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サーナイト / 527

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527

進撃メガネで火力ロマンを追い求めるのを実験してるんだけど、ラルトス&キルリア時代で相手ゴールに点入れるのはゴルサポ込みでもやっぱりめちゃキツいな。というかどの特殊アタッカーでも進撃メガネを使う人ってほとんど見ないんだけど、もしやこの持ち物ってダンベルと違ってあんまり人気が無い・・・?

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  • 528

    序盤で進撃メガネ積めそうなのってヤドランくらいじゃない?あとはみな生きて帰ってこられなそう。

  • 529

    進撃の採用が視野に入るの、強引にねじ込みやすいバリヤードと機動力を確保できるニンフィアくらいじゃないかな…あとはダイビングのウッウかな、でも習得レベル6だし流石に遅いか

    530

    バリヤードか。上レーンでルカリオと一緒か、下レーンでハピナスと一緒だと凶悪そうだ。以前に下レーンで「ハピナス+ワタシラガ」と対面したことあるけど固すぎて地獄だった。敵の「バリヤード+ハピナス」がゴルサポと進撃積んでるとか考えたくもない。

    534

    現状進撃メガネをまともに扱えるのはバリヤードだけだよ、次点でゲンガーが仕方無く持つ位。というかあの手のゴールで積む持ち物は、本当は無進化なんかの後半のスケールが無いキャラが仕方無く持つ持ち物なんだけどね。ルカリオとかいう攻撃上昇とあらゆるわざや特性が噛み合うキャラのせいで何か勘違いされてる節があるけど。

    537

    ワタシラガも案外進撃アリ。でも少なくともサーナイトは無いわな。素の特攻が1000近くなるから火力欲しいならこだわりものしり

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    右肩上がりな成長曲線を考えたら大抵の場面で上昇値は進撃>物知りだと思う、問題はそこじゃなくてゴールに入れて帰るってのが困難なスペックの方なんだよね
    ワタシラガの特攻を上げる利点は?って思って調べたけど、コットンガードが特攻175%参照なのか。玉入れはやりやすい方だから確かに相性良いね

  • 532

    ダンベルが強いのはルカリオの技と特性がやたら攻撃の値を参照するから。サーナイトはもとから特攻が高いし、技のダメージも特攻の倍率が低いから対して恩恵を受けない。何よりも無理にゴールしに行けば高機動高火力キャラに難なく狩られるからやめたほうがいい。

    536

    まあ、サーナイトは元々の特攻が高いから、レベル上げをしっかりやれば、最終的には物知りメガネと特攻上昇量が大差なくなるからね。わざわざしんげきメガネでゴール入れる苦労を味わう意味が薄いわな。

  • 540

    いっぱいコメントきてた!!!!!!サーナイトってとくこう1000にもなるのか・・・。確かにそれなら進撃メガネで6回シュートして「加算」するよりも、物知りメガネで最初から「乗算」したほうがあまり変わらないし手っ取り早いね。あとこのページの持ち物考察の項目にいつのまにか進撃メガネ追加されてた。みんな色々ありがとう、俺頑張るよ。