自分はサナ使わないけど1亀戦のときに相手にキルリアがいると圧を感じるよ。
サイコショックで草むらをクリアリングされたり自陣ゴール前のを牽制されたりすると動きづらい。キルリアはカメラの視界の外にいるからビビる。
サーナイトになってなくてもキルリアで強いと感じる。
二亀やロトム戦でもタンクとかルカリオの後ろにサーナイトいると怖いし、サンダーでもユナイト怖いよ。
リザルトを見てもサーナイトって火力でてるしキルもアシストも貢献してるよね。
ただレーン戦で相方になると最初の念力が弱すぎて可哀想だなとは感じる。念力にスタン効果がついてたり、もうちょい火力があってラストヒットに強くしてもいいのにと不憫に思う。
自分がジャングルのときは「俺はレベル五で蜂ガンク終わったらレーン担当にスイッチしていいから二週目のジャングルはサナにあげたいな」って感じてる。その方がチームとして強くなりそうだし。
野良だと意志疎通できないけど。
「ガブやサナがいたら1蜂のあとは中央スイッチ」みたいなマクロが暗黙の了解として浸透すればいいのにと感じる。
カウンタージャングルとかダンベル筋トレとかのユーチューバーが流行らせたマクロはみんな黙って従ってるんだから、そういうのが浸透してもいいのにね。
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普通に疑問なんだけど中央担当がレベル5で止めてレーンに入ったとして以降相手の中央と渡り合えるのか?
ラルトスは今でも勝手に自ジャン荒らすから一部のサナ使いにとっては普通なんだろうな
特に中央ゼラの時にやられると自分がゼラじゃなくてもイラつくレベルの戦犯ムーブ。
中央がバグリオか全盛期ニンフの時にのみ許された荒業
次第点の念力のラストヒットの方は威力自体はそこまで悪くないので、貫通性能揃えてるからクリックしてから念力が発生までの速度・弾速がもう少し上がったほうがラストヒットとして信頼できて相手に経験値与えないから点でも優秀になるから改善されないかな。テレポートのあとの通常攻撃の強化はラストヒットとしてはあてにならないと思う。介護より自分の力量でカバーできたらいいが。
個人でできることと意思疎通が必要なことは全然違うから浸透することはないだろうな。中央も1亀前までに最低2周は行きたいだろうし。
あと2周目から中央は、最初から中央と何が違うのかとも思う。現状中央選びづらいから実質中央にするための逃げ道作ってる用に見える
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パワースパイクがレベル5かどうか、じゃない?
中央スイッチはフルパだとやってるの見たことある。なんの動画か忘れたけどなんかの動画でルカリオとゼラオラが中央スイッチしてるの見た記憶がある。(ような気がする)。
ルカリオはレベル5でグロウパンチを覚ええるけど、ゼラオラはレベル5じゃスキルが増えない。だからルカリオが一周目の中央食べて蜂にガンク、中央の二週目はゼラオラにスイッチ、そんで早く放電を覚えてもらう、みたいな流れだったような気がする。曖昧な記憶だけど。
サナもレベル5でスキル増えないから二週目なんじゃない? 分からんけど。
1蜂時の(よほど下手な立ち回りした時を除く)手持ち経験値+2週目で一応6にはなれそうなので、フルパなら可能な戦術かも。ただ、ゲッコウガやエースバーン、ゼラオラなんかは7,8がパワースパイクの都合で2週目も行きたいはずだからやるならルカリオ中央くらいじゃないかな、とも思う。
というか未だにサナ使い=立ち回り地雷の認識で通ってるの悲しいなぁ…まあそういう事平気でしでかす人も居るから否定出来ないんだけど
木主は中央アタッカーのレベル有利を捨ててまでラルトスに育てる価値があるってマジで言ってんのかな…?あとサナは立ち回り地雷というか序盤不利を強いてくるピックのプレイヤーが地雷って所が最近は大きいと思うよ
上の方でサナ使い=ジャングルつまみ食いガ○ジみたいな事書かれてたから…
相方も序盤弱いならラルトスなんて以ての外だし、序盤強者なら序盤強いのを合わせてレーン崩しに行った方がいいしで本当に採用理由が無いよなこれ