予知当てれるようになれば世界が変わるキャラ なお現実には外しまくるサナしか野良にいない無い模様
当てれるようになっても予知ではオブジェクトが遅すぎてなぁ… サナがADCだったら余裕でレック取れてただろ…って場面が多すぎて 少なくとも役割を固定化しにくい野良では予知は不向き
ラッシュには向いてないけどユナイトで敵を全滅させるか予知と重ねてラスヒ狙うかで大体取れん? そもそもメイジにオブジェクト性能求める方が間違いな気もする
そういうことじゃない。 先ずサナは、装置持ちがいればレーンもなくはないとはいえ、他のメイジよりも圧倒的に中央へ行くことが多いのが現状でしょ。中央はチームの全体の立ち回りの中心、指標となる、つまりキャリー的なムーブを味方が求めるし、ピックする人も多かれ少なかれそういうつもりだろう。あくまで野良の話だけどな。 そういう編成の柱になる、キャリーとして「集団戦に味方で最後まで生き残るべき」キャラが「率先でオブジェクトに触りにくい」、それだけでもう評価が上がらないのは必然なんだよ。特にメイジって前張りが必要だからレーンはタンクが多めになりやすく、そのタンクもオブジェクトに触れるキャラって殆どいないでしょ。で、皆ピックしていって、気づいたら誰もオブジェクトに触れない、という編成に陥りやすい。そんな中でサイコショックじゃなく予知なんか選んでしまったら、レックウザ戦は始まる前から選択肢を自分たちで一つないし二つ潰して勝ち筋を少なくしているということに他ならない。 ラスヒは、チーム全体で最悪なくてもなんとかなることが多い。でも削り速度が遅すぎる、オブジェクト触れる奴がいないというのは野良では致命的になる。ユナイトでどうこう言われたけど、いつもレックウザ戦でレックと敵をまとめて~みたいな都合のいいことにはならないし、そもそもサナにそういうふうにユナイト撃たれるのが間違ってるし。
別に俺は予知がどうしようもなく弱いとは言ってないよ。連携できれば何とでもなることだろう。けど、あくまで野良においては、キャリー枠としてオブジェクトを削る性能というのはとても大事だから、それが低すぎるということは使える機会が限定されてしまうよね、って話。例えばミュウツーYもいてそっちが中央にいくとかで、サナをキャリー枠として見ないなら予知もいいと思う。そもYとサナを一緒にするか、という問題は置いといて。
そもそも立ち回りについての考え方が違うから分かり合えなさそう そっちの言い分も理解できるけどソロで一人でオブジェクト削る場面なんて集団戦ちゃんと参加してればほぼ遭遇しないしラスヒ性能の方が大事じゃ無い? そもそも味方が人数負けしてファイト負けたらどうしようもないし 中央がオブジェクト性能なくてもなんとかなるのはカイリューで証明されてるしユナイトの広範囲ccと予知のラスヒ性能は十分ある オブジェクト性能がないからレックウザ戦の負け筋が増えるって話はおかしいと思う
まぁ環境トップのopと比べられちゃうと当然だけど使い道が限定されるのはそう。世界が変わるってのは言葉が強すぎたかもしれん
ソロで一人で削らなくても集団戦終わってからタンクとかサポートと合わせて2,3人でオブジェクト取るってことは多々あるでしょ……。なんで一人で全部削りきること前提の話になってるの? 集団戦やって勝ってもその生き残った数人誰もが削るのが遅い、つまりオブジェクトを触れないという状況が生まれやすいというのが、ソロでの予知の致命的な性能だって言ってるんだよ。 ラスヒ勝負なんてのは極論、集団戦で相手を殲滅してしまえば起こりさえしない。仮に相手一人くらい残ってもタンクがしっかりマークすればラスヒ勝負に持ち込むことすらかなり難しい。けど、オブジェクトを削るという過程は、レックウザが決め手になるゲームにおいて大体存在するんだから。 だからラスヒはなくても削りと集団戦どっちも十分できるミュウツーYやXが強いんでしょ。でもそこでキャリーサナだとして、サイコショックじゃなく予知だからレックを削るのが遅すぎて触れず復帰した敵の迎撃しかできない、そういう選択を取らざるを得ないことがキャリーとして役不足。仮にこれがエスバやゲコなら、復帰を再迎撃かラッシュか自分が中心に立って判断できるよね?あるいはサイコショックサナでも予知よりはしやすい。その差だよ。 あと削りザコでもラスヒ超強、つまりアローみたいな感じになるが、むしろそういったキャラの方が性能的に集団戦が不得意になる傾向にあるんだよなぁ。 ジュラルドンの勝率が良かったのも自分から無理なパチンコができる(=削りがすこぶる速い)からというのがあったからと言われるし、光線カイリューってほとんどADCでしょ何言ってんの。確かにラスヒは圧倒的だったが、じゃあ削り速度はミジンコなの?違うでしょ。あとサイコショックだって集団戦弱いわけじゃないし。でも予知は削りが弱いよね?だからソロじゃ中々難しいって言ってるんだよ。
これ見てる人に勘違いしないでもらいたいのは、ここではサナが弱いとか予知弱すぎ使い道なしとか言ってるわけじゃないこと。以上は、「予知は性質上ソロでは難しい、キャリーを求められやすいキャラなのにキャリーがしにくい技」ということだけ。
オブジェクト性能よりもラスヒのが大事って意見に対して予知のオブジェクト性能が低いって話されても... あとミュウツーはメガしてないとそんなにオブジェクト早く無いでしょそれこそ集団戦で殲滅できるからこそのぶっ壊れ 光線カイリューはADCだけどそもそも圧倒的なラスヒ性能とゴール性能がopの所以じゃん あとエスバもゲコも味方壊滅してたら迎撃になるもクソもなく無い?味方のファイター待たないと溶けるだけでしょ ソロでも当てれると予知強いよって言ってるだけなのに正直あなたが予知がゴミって言いたいだけに見えるよこっちはショックが弱いともADCがカスとも言ってなくてレックウザ戦でオブジェクト性能の低さをラスヒ性能で埋めれるとしか言ってないんだわ
まぁそれでも予知サナにソロ性能がないと思うなら予知サナで勝率6割行ってない雑魚の戯言と思って聞き流してくれ
いまだに役不足の誤用する人っているんですね
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当てれるようになっても予知ではオブジェクトが遅すぎてなぁ…
サナがADCだったら余裕でレック取れてただろ…って場面が多すぎて
少なくとも役割を固定化しにくい野良では予知は不向き
ラッシュには向いてないけどユナイトで敵を全滅させるか予知と重ねてラスヒ狙うかで大体取れん?
そもそもメイジにオブジェクト性能求める方が間違いな気もする
そういうことじゃない。
先ずサナは、装置持ちがいればレーンもなくはないとはいえ、他のメイジよりも圧倒的に中央へ行くことが多いのが現状でしょ。中央はチームの全体の立ち回りの中心、指標となる、つまりキャリー的なムーブを味方が求めるし、ピックする人も多かれ少なかれそういうつもりだろう。あくまで野良の話だけどな。
そういう編成の柱になる、キャリーとして「集団戦に味方で最後まで生き残るべき」キャラが「率先でオブジェクトに触りにくい」、それだけでもう評価が上がらないのは必然なんだよ。特にメイジって前張りが必要だからレーンはタンクが多めになりやすく、そのタンクもオブジェクトに触れるキャラって殆どいないでしょ。で、皆ピックしていって、気づいたら誰もオブジェクトに触れない、という編成に陥りやすい。そんな中でサイコショックじゃなく予知なんか選んでしまったら、レックウザ戦は始まる前から選択肢を自分たちで一つないし二つ潰して勝ち筋を少なくしているということに他ならない。
ラスヒは、チーム全体で最悪なくてもなんとかなることが多い。でも削り速度が遅すぎる、オブジェクト触れる奴がいないというのは野良では致命的になる。ユナイトでどうこう言われたけど、いつもレックウザ戦でレックと敵をまとめて~みたいな都合のいいことにはならないし、そもそもサナにそういうふうにユナイト撃たれるのが間違ってるし。
別に俺は予知がどうしようもなく弱いとは言ってないよ。連携できれば何とでもなることだろう。けど、あくまで野良においては、キャリー枠としてオブジェクトを削る性能というのはとても大事だから、それが低すぎるということは使える機会が限定されてしまうよね、って話。例えばミュウツーYもいてそっちが中央にいくとかで、サナをキャリー枠として見ないなら予知もいいと思う。そもYとサナを一緒にするか、という問題は置いといて。
そもそも立ち回りについての考え方が違うから分かり合えなさそう
そっちの言い分も理解できるけどソロで一人でオブジェクト削る場面なんて集団戦ちゃんと参加してればほぼ遭遇しないしラスヒ性能の方が大事じゃ無い?
そもそも味方が人数負けしてファイト負けたらどうしようもないし
中央がオブジェクト性能なくてもなんとかなるのはカイリューで証明されてるしユナイトの広範囲ccと予知のラスヒ性能は十分ある
オブジェクト性能がないからレックウザ戦の負け筋が増えるって話はおかしいと思う
まぁ環境トップのopと比べられちゃうと当然だけど使い道が限定されるのはそう。世界が変わるってのは言葉が強すぎたかもしれん
ソロで一人で削らなくても集団戦終わってからタンクとかサポートと合わせて2,3人でオブジェクト取るってことは多々あるでしょ……。なんで一人で全部削りきること前提の話になってるの?
集団戦やって勝ってもその生き残った数人誰もが削るのが遅い、つまりオブジェクトを触れないという状況が生まれやすいというのが、ソロでの予知の致命的な性能だって言ってるんだよ。
ラスヒ勝負なんてのは極論、集団戦で相手を殲滅してしまえば起こりさえしない。仮に相手一人くらい残ってもタンクがしっかりマークすればラスヒ勝負に持ち込むことすらかなり難しい。けど、オブジェクトを削るという過程は、レックウザが決め手になるゲームにおいて大体存在するんだから。
だからラスヒはなくても削りと集団戦どっちも十分できるミュウツーYやXが強いんでしょ。でもそこでキャリーサナだとして、サイコショックじゃなく予知だからレックを削るのが遅すぎて触れず復帰した敵の迎撃しかできない、そういう選択を取らざるを得ないことがキャリーとして役不足。仮にこれがエスバやゲコなら、復帰を再迎撃かラッシュか自分が中心に立って判断できるよね?あるいはサイコショックサナでも予知よりはしやすい。その差だよ。
あと削りザコでもラスヒ超強、つまりアローみたいな感じになるが、むしろそういったキャラの方が性能的に集団戦が不得意になる傾向にあるんだよなぁ。
ジュラルドンの勝率が良かったのも自分から無理なパチンコができる(=削りがすこぶる速い)からというのがあったからと言われるし、光線カイリューってほとんどADCでしょ何言ってんの。確かにラスヒは圧倒的だったが、じゃあ削り速度はミジンコなの?違うでしょ。あとサイコショックだって集団戦弱いわけじゃないし。でも予知は削りが弱いよね?だからソロじゃ中々難しいって言ってるんだよ。
これ見てる人に勘違いしないでもらいたいのは、ここではサナが弱いとか予知弱すぎ使い道なしとか言ってるわけじゃないこと。以上は、「予知は性質上ソロでは難しい、キャリーを求められやすいキャラなのにキャリーがしにくい技」ということだけ。
オブジェクト性能よりもラスヒのが大事って意見に対して予知のオブジェクト性能が低いって話されても...
あとミュウツーはメガしてないとそんなにオブジェクト早く無いでしょそれこそ集団戦で殲滅できるからこそのぶっ壊れ
光線カイリューはADCだけどそもそも圧倒的なラスヒ性能とゴール性能がopの所以じゃん
あとエスバもゲコも味方壊滅してたら迎撃になるもクソもなく無い?味方のファイター待たないと溶けるだけでしょ
ソロでも当てれると予知強いよって言ってるだけなのに正直あなたが予知がゴミって言いたいだけに見えるよこっちはショックが弱いともADCがカスとも言ってなくてレックウザ戦でオブジェクト性能の低さをラスヒ性能で埋めれるとしか言ってないんだわ
まぁそれでも予知サナにソロ性能がないと思うなら予知サナで勝率6割行ってない雑魚の戯言と思って聞き流してくれ
いまだに役不足の誤用する人っているんですね