やりたい気持ちはわかるし上でも少し触れられていますが、とにかく赤7をお勧めしないです。
自分も独自のこだわりを持ったビルドをやる時はありますが、赤は効果が殆どなくてアロキュウと相性が悪いので強く強くお伝えしておきたい。
アロキュウはそもそもベール時の攻撃間隔が0.79、0.71、0.64の3段階しかなく力のはちまき所持であれば0.79はレベル6の時のみで、レベル7以降は2段階しか存在しません。更にその0.64が発揮されるのは赤7でもレベル11です。赤5、赤3に至っては「ファイトが劣勢の試合では試合中ほぼ効果を発揮しない事すらある」ことをご確認頂きたい。
チームとして見てもアロキュウに求められるのは序中盤のスパイクであり、ちぐはぐです。また、強化攻撃の移動低下は1秒持続なので0.71でも0.64でもどちらもデバフ維持が十分できます。
赤メダルの効果はここのwikiにも各キャラのページで攻撃速度が詳しく載っているので見てみてください。ADCなんかと比べると顕著です。
長々力説してしまったので一応、ソロ専500戦↑で53%です。より上手い方が根拠をもって赤推奨された場合はこのコメントは削除しますのでそちらを参考にして下さい。自分はオーロラベールを張っている時間を長くする事最優先でセット効果は黒7緑5、ステータス補正はHP移動です。
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だいたい言ってることは同意なんだけど、序盤のスパイクが重要だからこそ赤7が強いと思う。aaの火力がかなり影響する最序盤にlv3の攻撃速度が上がり、結果的にccを撒く頻度も上がるのはアロキュウの場合かなり大きいかと。フカマルやウリムーの赤7が強いのと同じ。
ただオーロラの回転率を高める、隙間を少しでも減らす黒7も明確に強いと思うからここは好みだと思う。