ポケモンユナイト Wiki

戦略・戦術 / 313

321 コメント
views
0 フォロー
313
名前なし 2022/09/09 (金) 12:34:26 0b266@9bfc1 >> 309

統計の解釈でよくある誤謬だけど、それ因果関係じゃなくて相関関係だからオブジェクトによるべきなんて結論には全くならないよ

通報 ...
  • 314
    名前なし 2022/09/09 (金) 12:42:18 ea05b@933a6 >> 313

    まあエレキ取れるマッチング戦力差ならそりゃ勝率も出るよねって考えもあるからな
    ゴルマクしててエレキ無視してるんじゃなくて純粋に力負けしてる方が多そうだし

  • 315
    名前なし 2022/09/09 (金) 13:45:56 f9d44@89846 >> 313

    その力負けしないようにちゃんとグループでファイトしましょうって事でしょ。
    空き巣ゴール狙ってオ○ニーしてるようなやつが味方に居たら4対5の戦闘になるんだから力負けするのは当然でしょ。

  • 316
    名前なし 2022/09/09 (金) 16:40:34 ea05b@933a6 >> 313

    それは当然だけどもだからと言って"エレキは取った方が有利ですよ"という証明にはならんって話なだけだよ
    その例だと集合も単独行動のリターンも取らない弱い味方引いた方が不利ってだけなので"有利な方が結果エレキを取りやすい"っていう証明にはなるけど

    体感で言うならエレキ取った方が有利だとは思ってるよ

  • 317
    名前なし 2022/09/09 (金) 20:57:28 3c33b@89c18 >> 313

    なるほど、参考になるデータとは思うが、データの扱い方や解釈には気をつけんとな。サンキュー