名前なし
2022/09/09 (金) 08:27:53
a38b5@8c0e5
ゴルマクやめてオブジェクトしっかり集まってくれ。
season6-1のデータ(229試合)
レジエレキ1を取得した時の勝率 63.3%
レジエレキ2を取得した時の勝率 64.1%
レジエレキ3を取得した時の勝率 71.2%
レックウザを取得した時の勝率 78.5%
YouTuberの甘言に騙されるな。
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同じ人のサンダー環境でのオブジェクト取得した時の勝率と比較すると、
1亀=1エレキ、2エレキ>2亀、3エレキ>>3亀、レックウザ<サンダー
ってところか。
>> 309の情報元
オブジェクト取得時の勝率
・2:00時点での味方チームの点数による勝率
シーズン5は200点持っていれば勝率5割を超えました
シーズン6は240点持たなければ勝率5割を超えません
・2:00時点での相手チームとの点差による勝率
シーズン5は80点差で勝率6割です
シーズン6は80点差で勝率7割です
引用元:レックウザ戦開始時における点数・点差毎の勝率
補足ありがとうございます。
レックウザ前にレジエレキで2nd割ったら、おのずと点差が80点程度の有利を取れると思います。
ゴルマクというよりは、いかにレジエレキなどで点差をつくれるかの環境になると思います。
2nd壊された側は、ゴルマクで点差を縮めるように立ち回れば逆転も可能だと思います。
野良で臨機応変で立ち回りを変えるのは、難しいので基本、オブジェクト優先、不利な時はゴール差を縮める立ち回りが良いかなっと思う。
長文失礼しました。
統計の解釈でよくある誤謬だけど、それ因果関係じゃなくて相関関係だからオブジェクトによるべきなんて結論には全くならないよ
まあエレキ取れるマッチング戦力差ならそりゃ勝率も出るよねって考えもあるからな
ゴルマクしててエレキ無視してるんじゃなくて純粋に力負けしてる方が多そうだし
その力負けしないようにちゃんとグループでファイトしましょうって事でしょ。
空き巣ゴール狙ってオ○ニーしてるようなやつが味方に居たら4対5の戦闘になるんだから力負けするのは当然でしょ。
それは当然だけどもだからと言って"エレキは取った方が有利ですよ"という証明にはならんって話なだけだよ
その例だと集合も単独行動のリターンも取らない弱い味方引いた方が不利ってだけなので"有利な方が結果エレキを取りやすい"っていう証明にはなるけど
体感で言うならエレキ取った方が有利だとは思ってるよ
なるほど、参考になるデータとは思うが、データの扱い方や解釈には気をつけんとな。サンキュー