ポケモンユナイト Wiki

戦略・戦術 / 108

321 コメント
views
0 フォロー
108

あと、現環境の理想的なパーティーバランスってどんな構成ですか?

通報 ...
  • 109

    1ルカ1花舞1タンク2自由枠(欲を言えばアサシンが欲しい)かな

  • 110

    少し上の木にある、ピックの考え方に通ずると思う。今は「カメプクルカゲコ」みたいなテンプレ回答は無い…はず(無いよな!?)。基本的には、育てば強いやつ(晩成)と、最初強いけど終盤微妙なやつ(早熟)のバランス、アタッカーにチャンスを提供するサポーター・タンクのバランス、対人と対オブジェクト要員の確保。その辺りがしっかりした構成で、各々が役割果たせば、そう簡単に大崩れはしないはず。わざやもちもので役割の微調整できるから、野良前提な限り、誰ってのにはそこまでこだわらんで良い気はする。そのうえで、ポケモン毎の強い弱いとか、敵味方との相性(環境への対策・配慮)はあるよな。個人的には、早熟2~4+晩成1~3(実際にはバナとか、中間のも居る)、火力要員3~4+耐久あるやつ1~2、対オブジェクト強いやつ1以上or明らかに苦手なヤツ2以下、下レーンにレーン強者1以上、あたり満たせてれば出だしは満足、それに近づくように持ちキャラからピック合わせる感じ。

  • 111

    明らかに苦手なヤツってどういうことですか?

  • 113

    >> 102 対オブジェクトが明らかに苦手なやつね。わざ選択にもよるけど、ディフェンスとサポートの大半はだいぶ辛い(スピンカメやカサパレスは例外だけど、ピック時点じゃわからぬ)。これが3匹とか居ると、人数有利とっても前線押し込んでも誰もカジリガメを殴りに行かない(行っても倒せないうちに相手が復活する)という事故が起こりがち。残りのやつがよっぽどそこわかってれば大丈夫だけど、そいつ落とされただけで亀取る動きが止まるんで、野良だと怖い。

  • 114

    アロキュウピカあたりもアタッカーだけどオブジェクト弱いね。lv12ピカはサンダーとタイマン負ける

  • 117

    皆さん回答ありがとうございます。おそらく最後の質問なんですが、現在ルカリオ、プクリン、エースバーン、カビゴンの内どれかを使っているのですが、上記以外のキャラでこれは使えた方がいいというキャラは居ますか?

  • 118

    あとは中央行けるキャラかな……と思うけど、エスバって中央ありなんだっけ?

  • 119

    中央エスバは有りっちゃ有りだけど、中央も想定するならゲコかゼラ使えた方がいいと思う

  • 120

    エスバ使ってるならわざわざゲコゼラに乗り換えることないと思う。むしろ使えるメイジがいた方が今の火力環境にはいいんじゃないかな