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ワタシラガ / 1033

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1033
名前なし 2023/12/15 (金) 13:00:58 36425@e71b5

基本的に逃げが弱いサポタンに序盤のダンベルのお供期待してるような人はガンクで返り討ちに遇い敵の火力キャラが育ってしまうリスクを甘く見すぎていると感じるのだけどどうだろう。サポタンの役割は味方のデスを減らし敵のレベルを低く抑えチーム全体をレベル優位に導くことだと考えると序盤のダンベルのお供は理に適っていないようにも思える。ダンベル積むスピードかバランス型の本人はある程度逃げられる場面も多いけどね

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  • 1034
    名前なし 2023/12/15 (金) 14:00:01 411d0@bcbdf >> 1033

    「基本的」がどの状況を刺しているのか解らないからどうだろう言われても困ります。
    アーリーガンクしてくる中央としにくい中央がいるのかとこちらの中央の動きによって正解不正解が別れるので
    もうちょい説明が欲しい

    1037
    名前なし 2023/12/15 (金) 15:22:11 修正 40f59@e71b5 >> 1034

    アーリーガンクしてくる中央としにくい中央がいるのかとこちらの中央の動きによって正解不正解が別れる、ということでしたら、それぞれの正解をご教示いただけますか?私の方はどのような動きが正解か分かりきっていませんのでこの木を建てた次第です。

    1044
    名前なし 2023/12/15 (金) 17:52:51 411d0@bcbdf >> 1034

    こんな感じで僕は考えています。長い文章を打つの慣れていないので読みにくいと思う。ごめんなさい。
    もっといい動きがあれば逆に僕も教え示してほしいです。

  • 1035
    名前なし 2023/12/15 (金) 14:19:39 59292@22759 >> 1033

    ワタシラガに関しては中距離から火力と回復で支援できるし、特性で他サポと比べて硬めだからアーリーガンクから逃げやすく、ダンベルの支援もしやすいよ
    もちろん相方が明らかに無理な動きしてたら見捨てるしかないが

    1036

    サポートならシラガ、フーパは全然ダメトレできると思う。ピクシーなら無理だ。

  • 1040
    名前なし 2023/12/15 (金) 16:15:36 608d7@ddccd >> 1033

    ケースバイケースなんよ
    対面二枚積みに来たら自分は守って相方三猛攻の方がおいしいし
    そうじゃないならタワー下か真ん中のモブ絡めて一枚足止めするのが丸い
    ダンベルについてくのは相手が野生ガン無視で守りに来たときくらいやな

  • 1042

    上に同意見だな。相手が2枚で防衛に回ってるなら自分もダンベラーのサポートに回るべき。学習が自陣側で野生食べる動きは弱すぎるし、相方からの信頼はなくなると思う。相手の中央についてはアブソルとかゾロなら9分15秒付近にガンク刺せるから、相方がその時間までずっと粘ってるなら2枚とも回収される可能性があるから、撤退ピンだけ出して引くかな。