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リザードン / 4605

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4605
名前なし 2024/09/11 (水) 22:45:31 722f2@b8cb2

今さらやけどリザユナの掴んでからの叩きつけって掴んでいない付近の敵にもダメージ入るよな?

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  • 4606
    名前なし 2024/09/12 (木) 00:38:21 4deb6@42594 >> 4605

    そうなの?

    4607
    名前なし 2024/09/12 (木) 00:41:17 7de46@bcbdf >> 4606

    はいるよ
    それでレックウザのラスヒ取った事も一回ある

  • 4608
    名前なし 2024/09/12 (木) 01:12:52 b6669@900a5 >> 4605

    これ、妨害無効貫通の次にイカれてる仕様だと思うわ。ナーフ前一撃ウーラユナイトを彷彿とさせる謎AOE。

    4612
    名前なし 2024/09/13 (金) 16:22:55 1dd6f@55ae4 >> 4608

    むしろこんな叩きつけて衝撃他に入らないのも不自然だしあってくれていいよ

    4618
    名前なし 2024/09/13 (金) 17:39:17 b6669@900a5 >> 4608

    必中のバインド(掴み?)わざにAOEついてるのコイツくらいだよ。対象指定外のポケモンが唐突にダメージ喰らうのどう考えても不自然。

    4623
    名前なし 2024/09/14 (土) 11:55:23 88430@55ae4 >> 4608

    まず妨害無効貫通が数例しかないのにコイツくらいとか言ってもな
    あと初期一撃ウーラは一部妨害無効貫通でAOEだったし

    4626
    名前なし 2024/09/14 (土) 13:33:24 6ab7e@900a5 >> 4608

    数例しかないからこそ、それだけで強い要素であって他よりも抜きん出てはならないんだよな。
    妨害無効状態のポケモンが密集してるって状況も考えづらいしそこは別に。

    4627
    名前なし 2024/09/14 (土) 22:27:33 bcb3c@55ae4 >> 4608

    強い要素とかじゃなくて不自然だとかどうのの話じゃねえの??
    別にAOEあってもなくても抜きん出て変わるわけでもないしキャラによってユナイトわざの強さが違うのは当たり前のことだと思うが

    4628
    名前なし 2024/09/15 (日) 10:48:10 6ab7e@900a5 >> 4608

    強い要素だから数例のポケモンしか使えないよね(ヤド、ミミ、アマ、ウーラ、リザ)。その中でもAOEがついてるのは不自然じゃない?って話。
    あってもなくても強さが変わらないなら、ユナイトわざの発生リスクが無くなった今、次に調整入れるなら使用感も変わらずに済むココじゃない?くらいのニュアンスやな。

  • 4609
    名前なし 2024/09/12 (木) 01:20:15 305f6@d2a46 >> 4605

    元から地球投げ部分が本体でそれで壊れてたわけじゃないしなぁ
    妨害無効貫通が全て悪い

    4619
    名前なし 2024/09/13 (金) 17:59:44 b6669@900a5 >> 4609

    地球投げ部分が本体はさすがに言い過ぎじゃない?
    AOEを取り上げたところで弱くなるのかって言われると別にだし。

    4629
    名前なし 2024/09/15 (日) 20:37:35 ea1e5@1659e >> 4609

    せっかく使い方で差出る部分なのに取り上げるのもったいなくない?