これ、妨害無効貫通の次にイカれてる仕様だと思うわ。ナーフ前一撃ウーラユナイトを彷彿とさせる謎AOE。
むしろこんな叩きつけて衝撃他に入らないのも不自然だしあってくれていいよ
必中のバインド(掴み?)わざにAOEついてるのコイツくらいだよ。対象指定外のポケモンが唐突にダメージ喰らうのどう考えても不自然。
まず妨害無効貫通が数例しかないのにコイツくらいとか言ってもな あと初期一撃ウーラは一部妨害無効貫通でAOEだったし
数例しかないからこそ、それだけで強い要素であって他よりも抜きん出てはならないんだよな。 妨害無効状態のポケモンが密集してるって状況も考えづらいしそこは別に。
強い要素とかじゃなくて不自然だとかどうのの話じゃねえの?? 別にAOEあってもなくても抜きん出て変わるわけでもないしキャラによってユナイトわざの強さが違うのは当たり前のことだと思うが
強い要素だから数例のポケモンしか使えないよね(ヤド、ミミ、アマ、ウーラ、リザ)。その中でもAOEがついてるのは不自然じゃない?って話。 あってもなくても強さが変わらないなら、ユナイトわざの発生リスクが無くなった今、次に調整入れるなら使用感も変わらずに済むココじゃない?くらいのニュアンスやな。
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むしろこんな叩きつけて衝撃他に入らないのも不自然だしあってくれていいよ
必中のバインド(掴み?)わざにAOEついてるのコイツくらいだよ。対象指定外のポケモンが唐突にダメージ喰らうのどう考えても不自然。
まず妨害無効貫通が数例しかないのにコイツくらいとか言ってもな
あと初期一撃ウーラは一部妨害無効貫通でAOEだったし
数例しかないからこそ、それだけで強い要素であって他よりも抜きん出てはならないんだよな。
妨害無効状態のポケモンが密集してるって状況も考えづらいしそこは別に。
強い要素とかじゃなくて不自然だとかどうのの話じゃねえの??
別にAOEあってもなくても抜きん出て変わるわけでもないしキャラによってユナイトわざの強さが違うのは当たり前のことだと思うが
強い要素だから数例のポケモンしか使えないよね(ヤド、ミミ、アマ、ウーラ、リザ)。その中でもAOEがついてるのは不自然じゃない?って話。
あってもなくても強さが変わらないなら、ユナイトわざの発生リスクが無くなった今、次に調整入れるなら使用感も変わらずに済むココじゃない?くらいのニュアンスやな。