ポケモンユナイト Wiki

ヤドラン / 3098

3309 コメント
views
0 フォロー
3098
名前なし 2024/07/13 (土) 14:32:13 61483@8d16d

熱湯を支持するわけではないがアサシン目線普通に波乗りより熱湯の方が厄介な時もあるよ
アサシンがどのポケモンかによって技変えるのがベストなんじゃない

通報 ...
  • 3102
    名前なし 2024/07/13 (土) 15:49:14 86830@8cde2 >> 3098

    物理型のアサシンなら熱湯で無力化できるよ!は流石に違うでしょ
    そりゃめっちゃ刺さるならベターだけどそれ言ったらアサシン止めれば済む試合でって言ってる時点で刺さってないわけだし

    3103
    名前なし 2024/07/13 (土) 15:55:09 61483@8d16d >> 3102

    熱湯は攻撃力ダウンもあるけど鈍足の方がやばい
    てか無力化って単語どっから出てきたんだよ笑

    3108
    名前なし 2024/07/13 (土) 19:44:33 f9629@80c7f >> 3102

    どっから出てきたんだよって言うならその前にせめて検索してくれ

    3111
    名前なし 2024/07/13 (土) 20:43:09 61483@8d16d >> 3102

    いや、そういう意味じゃなくて…俺は無力化なんて言ってないのに「無力化は違うよ!」ってお門違いのコメントが来たからびっくりした、って話

  • 3104
    名前なし 2024/07/13 (土) 16:29:39 0597c@135c2 >> 3098

    アサシンがどのポケモンかによってわざを変えるっていうのは、具体的にはどのアサシンのことを指して言ってるの?
    こいつとこいつとこいつはこういう理由で熱湯の方がキツい、というのを説明してくれたらかなり納得できると思う

    3105
    名前なし 2024/07/13 (土) 17:04:09 修正 61483@8d16d >> 3104

    とりあえず今期俺が使ってるアサシンはドリオ、ゼラ(スパーク放電)、アブなんだけど左に行くほど熱湯がきつい
    ドリオは言わずもがな鈍足が痛すぎるし射程が長いのも発生が早いのも恐ろしいしついでに味方の巻き添えで食らうこともある、逆に波乗りは位置気を付けてれば絶対に当たらないし当たったとしてもスタン一段目だけなので飛び蹴りで巻き返せる
    ゼラは波乗りと熱湯どっちも半分づつくらいキツくて、確実に当たってスタン食らう波乗りか当たれば殴りと逃げ能力が下がる熱湯かって感じ、ボルチェンは知らん
    アブはデバフ食らっても頑張れば逃げれるしそもそもあんま当たんない熱湯より波乗りの広範囲スタンの方がきつい
    体感だから全部フワっとした感じになっちゃったな。そもそも上手いアサシンはヤドランに近づかないってのは置いといてドドは熱湯の方が刺さると思う

    3106
    名前なし 2024/07/13 (土) 17:19:56 0444d@668db >> 3104

    トラアタなら近づくこと少ないし、ドドには熱湯の方が良さそう

    3107
    名前なし 2024/07/13 (土) 18:46:55 56fca@fc95b >> 3104

    トラアタのドド相手は私も熱湯がいいと思う波乗りじゃ永遠にハラスされるしね
    ヤドランに限った話じゃないけど トラアタドドタンクだとホントきつい

    3109
    名前なし 2024/07/13 (土) 19:47:16 修正 f9629@80c7f >> 3104

    ドリオ相手は刺さるとは思うけど結局最終的に飛び蹴り+で止められてるイメージがでかくて個人的にはちょっと懐疑的に見てるところはある、波乗りも減速あるし
    まあ味方のメイジがドリオにどこまで圧かけられるかによるが

    3110
    名前なし 2024/07/13 (土) 20:28:03 修正 61483@8d16d >> 3104

    とびげり+まで行ってんだったらヤドランもユナイト覚えてるだろうしそれで止めればいいよ
    もっと言えばとびげりまで待たずともトラアタ強化AAの時点で熱湯打てるなら打った方がいいしそうでなくても相手のCC見るのは大切
    波乗りの減速は、完全に忘れてた笑
    まあ忘れるくらい地味な効果ってことで何卒(ドリオも1秒25%減少なら飛び蹴りも含めてゲージ減らない)