ポケモンユナイト Wiki

ヤドラン / 1914

2868 コメント
views
0 フォロー
1914
名前なし 2024/06/22 (土) 01:06:28 15d08@b0e90 >> 1911

大事なのは相手みての使い分け
ドラフトならともかくブラインドで3火力ねっとうor学習なみのりは無理よ
人数不利でのゴール防衛能力やらレンジ多め相手にも回復しつつハラスの前張りとなみのりじゃ出来ない事も多い
耐久性が全然違うし特にエーフィグレブラとかさっさとねっとうで特性剥がしてくれたほうが味方視点でもありがたいぞ

通報 ...
  • 1916
    名前なし 2024/06/22 (土) 07:51:57 cb580@a6d08 >> 1914

    本題とズレてるかもしれないが、ブラッキーの特性はスタンにしか反応しないから熱湯じゃはがせないと思うぞ

  • 1917
    名前なし 2024/06/22 (土) 08:05:55 45aa4@f868b >> 1914

    相手のCCかいぐぐってブリンク持ちに当てれて相手の特性のCT計算できるなら使い分けでいいと思う(だいたいのヤドさんはできない)
    ・防衛→なみのり3回分残るから体感変わらない
    ・前張り→当らないorすり抜け多い
    ・レンジ狙う→その間の前衛の対処は?
    ・エーフィ→何か当たったら落ちる グレ→ねっとうの範囲ならほぼ通常攻撃で届く ブラ→前でてくるしなみのりでもかわらない
    学習なみのりのバリュー分かってないのと主張も全体的に正直怪しいけど味方視点でなみのりのがありがたい事だけは認識してほしいかな
    何使うかは個人の好み&自由だけどさ

  • 1922
    名前なし 2024/06/22 (土) 10:15:41 15d08@f2c7d >> 1914

    何から返しゃいいか分からんけど、まず前提として火力に振ってないねっとうに価値がないに対して学習で使い分けも出来るぞって話ね
    防衛は2秒差の特性発動の回数に範囲ダメージ+やけどの継続ダメージで、使えば分かるけどねっとうとなみのりじゃ耐久にかなりの差があるし、通常が範囲じゃないヤドじゃなみのり後に人数分のゴール加速利用の無理矢理ゴールされてGGってのがされにくくなるのは強みよ

    前張りとレンジに前衛は、それは技の差じゃなく中身の問題でしょ
    前衛に圧かけてピールすべきか自分が一番前に行ってリソース受けつつを臨機応変にしろとしか
    仮に火傷の攻撃ダウンに移動速度ダウン+ダメージ受けながらでも無理矢理来られては、それはヤドのせいだけではないと思うけど

    エーフィグレは、メイジにカイトされたらなみのりと通常じゃ体力奪われるだけで何も出来ないのが、ねっとうなら相手の技の範囲で読み合えるんだからこれは強みで分かるよね

  • 1934
    名前なし 2024/06/22 (土) 15:23:42 45aa4@8ffa5 >> 1914

    内容みるにたぶん1922マスター以下ではあると思うのだけどさ
    煽りでなく善意で書くけどもう何も言わない方がいいかも
    恥かくだけだと思うから
    ここまでのねっとうに対する過去コメ読んでから自分の発言内容見直してみるといいかも