名前なし
2023/08/12 (土) 20:39:57
09610@35ad6
ソロランクの場合だと、相手のリソースを受けれるキャラがヤドランしかいないなんてこともあるので、受け能力強化としての「なんでもなおし」は必要かなと思っています。
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その場合はヤドランではなくより耐久の高いタンクを選択したほうが良いと思うよ。ソロランで勝ちたいならばね。
ヤドランより耐久力高いタンクって誰?
同等くらいはいても明確にヤドランより耐久高いタンクっていなくない?
オーロット、ラプラスあたりがいいんじゃない?ミュウツーにミュウツー以外で対処しなければならないなら、それは治し持ちのヤドランではなく、複数の味方によるccチェーンが一番の回答だと思うよ。私は自チーム編成時にアロキュウが居たら、マンムー、オーロットあたりをピックして、ミュウツー対策にしてる。
ラプラスは持っていないんですよねぇ、ただオーロットは持っています。
CCチェインは目指すのは間違いないとは思うのですが裏から攻めてくるリーフィアドードリオの対処、回復役の不在なんかも視野に入れると能動的に自己回復できるヤドランが安定すると思うんですよね。
スピード型はミュウツーに必中で引っ張られるから減ってるイメージなんだけど最近は増えてるの?
リソース受けられるロールが1しかない編制ならダメージカットとステータスで勝るラプラスの方が良い気がする
そういった編成だとタンクの死=集団戦敗北だから
またそういった編成だとどうせ勝ち筋がレック前で押し切るしかないパターンが多いだろうからそういう意味でも火力出せるラプラスが良い気もする。
ヤドランはどうしてもどわすれありきの耐久だから他ディフェンスと比べると若干脆いし
なんでも直しを否定する気はないけどヤドランは脱出ボタンが攻めでも守りでも活躍出来る場面多いなって印象
比較するものでもないけど出来る事の差を感じる
一部のスピード型は減らないと思っています。ミュウツーの影響でメイジが増えていますし、レックウザ取りきれない場合は結局入れにいかないと勝てませんので。
回復役無し編成のラプラスだと、メイジによるポークがきついのではないでしょうか。またラプラスの場合でも当てはまるですが、CCチェインで何もさせてもらえないで倒されることがあるんです。1タンクなら、治しヤドランの方が安定感があると思います。
ラプラスはユナイトわざの性能が良いので、集団戦ではむしろメイジを倒しやすい部類のキャラだよ。なんでも治しヤドランだとちょっと立ち位置が後ろのメイジにすら何も出来なくなるから、対メイジに関してはラプラスよりも弱いと言わざるを得ない。普段の立ち回りに関しては相手メイジのリソースをタンクに吐いてもらえてれば、それで十分仕事は出来てる。ccチェーンに関しては、脱出ボタンで退くことでも対処は可能。一度ccチェーンが始まってしまったらなんでも治しを持ってたとしても結局使えないからね。
CCを食らってる最中でも「なんでもなおし」は使えますよ。確かにラプラスはメイジを捕らえることはできますが、相手のリソースを受けることではやはりヤドランの方が上かと。敵がいなくても自己回復できるのは大きな違いです。
むしろちょっと後ろのメイジにちょっかいをかけてしまうと、タンクが前に出過ぎて味方の援護が難しくなってしまう。ならば、押し引きで敵を前に誘うことが大事ですがタンクに持久力が必要になります。やはり、適任はヤドランではないでしょうか。
疑問なんだけどCCチェインされるって事は複数の射程に入ってる事になるけど
引き寄せられた状態から治し使って逃げられるの?
なみのりで何とかなるの?
逃げることよりも、CCで何もできずに倒されるということを避けるために「なんでもなおし」を使っています。一応、赤バフなどの鈍足を解除できるので逃げにも応用できます。
ヤドランにCCチェインしてまで技吐ききっているならヤドラン落ちてもその後の味方がキル回収出来そうじゃない?
リソースを受けて生き延びるのは大事だけどラストの集団戦って総合的に勝てれば○って印象なんだけど
ユナイト抱え落ちがつらい感じ?
味方が合わせないって話ならそもそも突っ込みすぎだと思うし
視界取るため突っ込むのなら脱出で逃げる方が立ち回りとしては丸そう
ユナイトの抱え落ちがきついですね、特にレベルで負けてる時が。また、レックウザ戦以外にもピクシーのこのゆびとまれでスキルを使えなくされたり、アロキュウのユナイトコンボ+敵の援護で何もできずに落とされたりといろいろ味わったおかげで何でも治しに辿り着きました。