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ちからのハチマキ

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ちからのハチマキのコメント
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ポケユナwiki管@後継募
作成: 2022/03/12 (土) 20:27:59
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1
名前なし 2022/03/13 (日) 10:04:57 0b1e5@1d826

エスバにめちゃくちゃあってるもちものであってる?

2
名前なし 2022/03/13 (日) 10:15:12 665c3@9291e >> 1

ADCにめちゃくちゃ合ってる持ち物であってる

3
名前なし 2022/03/13 (日) 12:40:40 修正 3c33b@89c18

分かっていることを全部書きました。ユナイトapiによる内部データとユナイトバトル研究所の検証結果の恩恵が大きいですね

4
名前なし 2022/12/21 (水) 09:58:35 修正 48fb5@80c4f

海外有志ニキが制作した通常攻撃速度を調べられるスプレッドシートをとりあえず日本語に翻訳してみた。
名前は通常攻撃速度計算機(そのまんま)
コピーしてからじゃ無いと使えないのと
スマホで使う場合スプレッドシートのアプリが無いと正しく動かないから注意
まだ連打スカーフは対応させてないから今週中にやるつもり。更新しました。

8
名前なし 2023/01/03 (火) 17:53:19 198ee@d2bed >> 4

欲を言うなら連打スカーフのCT中の攻撃速度も欲しい。

9
名前なし 2023/01/06 (金) 00:07:46 修正 c9342@3281b >> 4

一部の条件付き書式が機能していない&一部連打スカーフ項以降の攻撃速度が全て+9になっている(全て連打スカーフ単体と同じ速度が表示される状態になっている)ことを確認しました。確認および修正をお願いします。こちらの環境の問題であれば申し訳ないです。
あとこれは英語版からのミスですがふいうち+の効果が反映されてないですね。

10
名前なし 2023/01/06 (金) 14:57:56 48fb5@80c4f >> 9

全て確認出来たので修正しました。また何かミスがあったら報告よろしくお願いします。

19
名前なし 2024/01/05 (金) 18:23:54 d5599@43412 >> 4

メインページのサ行にゾロアーク抜けています。

5
名前なし 2022/12/21 (水) 11:12:17 d0e7e@1ff5c

超有能ニキ…m(_ _)m

7
名前なし 2023/01/03 (火) 13:48:44 e63df@a50b5 >> 5

リザードン草生えた

11
名前なし 2023/04/01 (土) 00:26:21 0ac84@13318

追加効果のCDが0.35秒なら、高レベルの一部キャラがAS上昇技と赤7力連打発動で0.30ぐらいになってる時って逆にダメージ効率悪くなってる説ある?あまりにAS速すぎて変わらないっちゃ変わらないけど

12
名前なし 2023/04/01 (土) 02:25:51 48fb5@6927f >> 11

攻撃速度が0.35秒以内(≒AS300%以上)になるキャラはLv11以降の赤7スカーフ竜舞ドラパかLv15プラパブレキ+ユナイトバフ中のブレキエスバぐらいで、詳しい計算は省くけどドラパの場合5000~7000以上、エスバの場合11000以上のHPを削る時、遅い方が火力が高くなる。とはいえ、ドラパは竜舞する時相手のHPが5000下回ってる事の方が多いだろうしエスバはそんなHPのキャラ居ないし基本的にちかはちの効果云々は無視してASガッツリ盛っちゃって大丈夫だと思う。

13
名前なし 2023/04/01 (土) 20:14:35 1a1bb@13318 >> 12

めちゃくちゃ丁寧に答えてくれてありがとう!赤7力連打ビルドを安心して使います

15
名前なし 2023/08/20 (日) 11:03:08 修正 bcfee@ca5c7

通常攻撃速度計算機
unite-dbではバシャユナイト攻撃速度バフ(15%)削除

16
名前なし 2023/10/20 (金) 07:13:19 c0b77@e18f8 >> 15

困ってたから助かりました!ありがとう!

17
名前なし 2023/11/28 (火) 21:22:18 edd22@a49f1

チカハチを持った場合に、攻撃ステータスの低下でどれくらいの差があるかをちょっと計算してみた。
ゼニガメレベル3で、HP4000を削り切るまでにどれくらい通常攻撃を撃つかで比較。元の攻撃を170として計算したのが上段で、攻撃ステータスを10下げて計算した場合が下段。3回に1回強化攻撃を挟んでいる。
画像1
画像2

実際の戦闘では技も使うからこの通りではないのだけど、まあダメージ差にはなってる……かな。ただ、キルライン自体は変わらなかったので大差ではないと言える。
とくに特攻キャラの場合、攻撃ステータスをぶん投げることが多いけども、チカハチ持ってたらそこまで痛手にはならない。逆にチカハチの割合ダメージがない場合は、結構総ダメージ量に差がつくかも。とくに序盤の影響が大きいので、チカハチ持たない場合は攻撃ステータスを下げすぎないようにしたほうが良さそうだ。

18
名前なし 2023/11/28 (火) 21:28:24 edd22@a49f1 >> 17

追加でコメントしておくと、チカハチを持たなかった場合の同じ回数の通常攻撃による総ダメージと比較すると、およそ1000以上の差が出ている。つまりチカハチだけで1/4以上削れていることになる。前述の通り技も使うからこの通りではないけど、それでも相手キャラのHPの20%くらいを削る力を得られると考えると、チカハチがいかに優秀な削り能力を有しているかが分かるのではないだろうか。とくにカメックスやラプラスのように通常攻撃をよく使うキャラは、技構成にもよるけど優先で持たせていいだろう。

20
名前なし 2024/02/13 (火) 11:44:08 3323a@ca57c

攻撃速度を増減させる要素を表にまとめてみました
どのポケモンでも影響を受けられるものに絞って載せています
表の体裁などを整えてくれる方を募集しています

21
名前なし 2024/02/28 (水) 01:32:50 aa861@8b0a3

カメックスの通常攻撃やカメバナミミッキュの強化攻撃は1回しか判定なかったわ
動作的に一回だからってことみたい
ただストライクの強化攻撃は2回判定あって意味わからん(テクニシャンAAでも2回になるけどテクニシャンで強化攻撃含んで3ヒットしても2回だけ)

22
名前なし 2024/02/28 (水) 02:06:48 d285a@a49f1 >> 21

めちゃくちゃざっくり言うと、右腕と左腕を別々で当ててるような強化攻撃は2回になる感じっぽい。マッシとかわかりやすいと思う。単純に複数ヒットのものや、同時に当ててるタイプは1回って感じ。だからストライクハッサムやマッシ、スパークゼラオラあたりはかなり強く使えるかな。ルカリオは2回蹴ってるけど持つ枠がない。

23
名前なし 2024/02/28 (水) 08:53:02 750ec@8b0a3 >> 22

フシギバナやカメックスだって両ツルや両砲台で攻撃してるのに…

24
名前なし 2024/02/28 (水) 16:51:27 98ef6@9e70e

ちかはちの追加ダメージが爪と同じで複数ヒットしても1人にしか当たらなくなってるのね。ガブジュナは少なくともそうみたい。
あと割合ダメージが現在HP割合じゃなくて最大HP割合になってない?身代わり人形への技ダメージが全部360なんだけど。
不具合っぽい挙動だけどここまで仕様変わると最早別のアイテムだろって感じ。

25
名前なし 2024/02/28 (水) 16:58:43 ad41a@9d841 >> 24

身代わりは体力高すぎるからちかはちの割合ダメージの限界しか出らん

27
名前なし 2024/02/28 (水) 21:03:57 98ef6@9e70e >> 25

そういや上限とかあったね…。忘れてた。なら変わったのは複数ヒット時の挙動だけか。

26
名前なし 2024/02/28 (水) 17:15:24 e75a0@dd7cd

>> 24 人形って多分最大HP10万で4割だか3割だか切ったら全回復
ちかはちは上限が360でそれが3%ならHP12000=1割ちょい
360以下出るHPならリセットされてるね 

28
名前なし 2024/02/28 (水) 21:54:35 d7ae0@c540f

前は21Fで持ち物CD回復だったからAS301%の20Fだとたまに乗らなかった、ということは301%まで伸びるADCはちょい強化のはず
メガYのAOEだけ1回発動のせいで集団への火力は落ちる感じかな?単体を倒し切れるほうが大抵の場面で重要だから問題ないけど
パニパレのフル強化後はさらに多くのキャラが301%になるから持たせ得度合いが増した

29
名前なし 2024/03/15 (金) 17:56:47 e7fdd@47e61

ちかハチが1回のAAで2度以上発動するポケモンリストとか無いかね