まずヘド爆華舞バナがどんなキャラかって言うと
「ヘド爆のデバフと華舞の機動力、強化AAの妨害で自衛しながらながらダメージを出してくキャラ」
でもここで大事なのが、ヘド爆のデバフと華舞の機動力、強化AAの妨害で自衛できるのか?ってこと
これができるかできないかがこのキャラの評価を分けてると思う
次にヘド爆のデバフと華舞の機動力、強化AAの妨害だけで自衛できるか?って考えてみる 多分だけどできない
でもここで注意したいのは、実際はこんなに単純じゃないってこと
つまりバナの自衛手段はヘド爆と華舞と強化AAだけじゃないってこと
例えば
・苦手な技(マンムーの地震やピカのボルテ)を相手が撃ってから戦いに行く
・敵アサシンが技を使ったのを見てから出てく
・敵のフォーカスを意識して側面から攻撃する
後はダツボで避ける、ユナイトで強引に耐える
じゃあ今上げた5個+さっきの3個の計8個の自衛手段を持ってるバナは自衛できるか?と言われたらできる
ここで気にしたいのは、最低限の技術の話
まずどんなキャラにも最低限の技術が必要
例えば
エレボルテピカなら柔らかい奴狙うこと
ゾロアークならコンボ完遂できることと飛び込むタイミング、相手の技の有無を把握すること
バナの場合は、最低限 相手の技の把握とアサシンの状況の把握が必要
これができないとそもそもキャラとして成り立たない
で、問題は相手の技の把握とアサシンの状況把握のレベルはどのくらいか?ってこと
数回使っただけじゃできないけど、無理ってほどじゃない ましてアサシンを使える人ならほとんどできるレベル
つまり 神ミクロ様限定キャラではない(かと言って初心者には無理だけど)
結論を言うと、とりあえず2、30回スタダでいいから使ってから話してきて欲しい
バシャーモの前でダンス踊るなブレキ見た後に戦え
ccで捕まるならそのccがなくなってから戦え
別に野良は信用できないけど肉壁にはなるから技を受けさせろ
コイツは猿でも使えるキャラじゃない
いや考えることはどのキャラも多いぞ
花舞バナってだけで頭ごなしに否定してコメ主さんの文章よく読まずに見当違いなコメントしちゃってたわ、ごめん。
むしろ俺みたいに花舞バナ否定派にとっては実際にやってみて色々研究してくれて助かるわ、ありがとう。
自分で使うことは無いと思うけど頭の片隅くらいには入れておくよ。
一応コメントは消しておくね
俺も消しとくわ