なぜ非推奨なんですか?
その理由がわからないならやっぱり書くべきではないよ
なぜ?ヘドバク花舞のどこが弱いと思っているのか教えてもらわないと何も言えないんですが ”アサシンがきつい”ですか?おたばり気合やサポタンのピールで対応できますよ ”他の技の方が強い”ですか?役割が全然違うんですよね、ヘドバク花舞は鈍足・回復阻害・特防低下をばらまきながら戦う俊足ADC(ポジション制限もできてアサシンにも強い)であって、ロングレンジメイジでもファイターでもないんですよね
それヘド爆が強いだけで花舞を使うメリットが無くない? 基本、花舞自体にダメージ軽減効果とかないからアサシンに近づかれたら終わりなんだよ 基本的にどのアサシンも近距離でヘド爆喰らったところでバナを倒すという仕事はできる なんなら、ヘド爆からのソラビでワンチャンアサシンを倒せる可能性のあるソラビの方がまだアサシンに強いだろ
apiでも勝率44%以下の常連のビルドである事が掲載順を上にするべきではない第一の理由 先週の集計でボタン型の勝率は明確に高かったが220試合くらいしか集計されていないので上振れの可能性と考えた方が自然なレベル 使用率5%以下のビルドのバトルアイテム別の勝率はアテにしてはいけない、ギルガルドのコメ欄でも一度見たが次の週で勝率4割を切っていた事もある
よくわからないですけど、アサシンに近づかれたら終わり(=倒される)っていう前提が違います。脱出ボタンとお助けバリアと気合のハチマキとCCある強化攻撃と周囲全方位を攻撃できる足元ウルトと花舞があってもアサシンに勝てないならそれはただのミクロ不足です
そこまで徹底してアサシンを追い返すなら尚更ソラビで良くないか? ユナイトも使うんだろ? そりゃ追い返せるだろ、バナのユナイトの瞬間火力やばいし それ花舞関係ないだろ
ADCでアサシン追っ払いたいならエースバーン使えで済むしな
ソラビは避けれるくないですか?アサシンはブリンクが豊富ですし。それに、アサシンは敵のリソースが落ちてから後入りするような動きを好むのでソラビが落ちてからインすればアサシン視点ソラビは存在しないようなものなんですよね
ブリンクが豊富なアサシン目線ヘド爆も怖くないだろ 回復とダメージカットついてるギガドレで耐えた方が勝算高いぞ
別にヘドバク花舞ピックはアサシンを追い払うことが目的ではないですよ?アサシンに勝てないというのに反論しているだけです。
アサシン目線ヘドバクは怖くないですね。ただ脱出ボタンとお助けバリアと気合のハチマキとCCある強化攻撃と周囲全方位を攻撃できる足元ウルトと花舞があるので勝てますよ そもそもアサシンに強いようにすることだけが目的ならギガドレ花舞でいいので。
なんか根本的な思想が違ってて話が合わないからやめるわ 最後に言いたいのが、持ち物バトルアイテムをアサシン追い返す仕様に徹底してユナイトまでぶっ放すんだからそりゃ技関係なく倒せるだろ、と 後、ブリンクで避けれる言うたらユナイトもヘド爆もそうだろ…と
アサシンを追い返す仕様にしている→アサシンはヘドバク花舞耐久力低い!!と思って突っ込んでくるからそれをカウンターできるビルドにするのは当然のこと。そのビルドにしてもお香を持てているし、ヘドバクがばらまけるだけで強い。 ユナイト技がブリンクで避けられる→アサシンが技を吐いて攻撃してくるときはアサシンは近づいてくるので足元ウルトを使えば当たる ヘドバクがブリンクで避けられる→これはむしろプラス。なぜならほぼ無限にあるヘドバクと敵のブリンクをトレードできているから
アサシンが舐めて突っ込んでくる前提じゃねえか ミクロでどうにかするみたいな意見なのになんで相手のミクロはない前提で話すんだ
アサシンが突っ込んでこないのであれば、ADCがフリーでダメージを出せるので別に全然大丈夫なんですよね。アサシンが狙うべき相手はメイジですが、メイジがバナなのでアサシンはバナを狙わないといけないんです
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その理由がわからないならやっぱり書くべきではないよ
なぜ?ヘドバク花舞のどこが弱いと思っているのか教えてもらわないと何も言えないんですが ”アサシンがきつい”ですか?おたばり気合やサポタンのピールで対応できますよ ”他の技の方が強い”ですか?役割が全然違うんですよね、ヘドバク花舞は鈍足・回復阻害・特防低下をばらまきながら戦う俊足ADC(ポジション制限もできてアサシンにも強い)であって、ロングレンジメイジでもファイターでもないんですよね
それヘド爆が強いだけで花舞を使うメリットが無くない?
基本、花舞自体にダメージ軽減効果とかないからアサシンに近づかれたら終わりなんだよ
基本的にどのアサシンも近距離でヘド爆喰らったところでバナを倒すという仕事はできる
なんなら、ヘド爆からのソラビでワンチャンアサシンを倒せる可能性のあるソラビの方がまだアサシンに強いだろ
apiでも勝率44%以下の常連のビルドである事が掲載順を上にするべきではない第一の理由
先週の集計でボタン型の勝率は明確に高かったが220試合くらいしか集計されていないので上振れの可能性と考えた方が自然なレベル
使用率5%以下のビルドのバトルアイテム別の勝率はアテにしてはいけない、ギルガルドのコメ欄でも一度見たが次の週で勝率4割を切っていた事もある
よくわからないですけど、アサシンに近づかれたら終わり(=倒される)っていう前提が違います。脱出ボタンとお助けバリアと気合のハチマキとCCある強化攻撃と周囲全方位を攻撃できる足元ウルトと花舞があってもアサシンに勝てないならそれはただのミクロ不足です
そこまで徹底してアサシンを追い返すなら尚更ソラビで良くないか?
ユナイトも使うんだろ?
そりゃ追い返せるだろ、バナのユナイトの瞬間火力やばいし
それ花舞関係ないだろ
ADCでアサシン追っ払いたいならエースバーン使えで済むしな
ソラビは避けれるくないですか?アサシンはブリンクが豊富ですし。それに、アサシンは敵のリソースが落ちてから後入りするような動きを好むのでソラビが落ちてからインすればアサシン視点ソラビは存在しないようなものなんですよね
ブリンクが豊富なアサシン目線ヘド爆も怖くないだろ
回復とダメージカットついてるギガドレで耐えた方が勝算高いぞ
別にヘドバク花舞ピックはアサシンを追い払うことが目的ではないですよ?アサシンに勝てないというのに反論しているだけです。
アサシン目線ヘドバクは怖くないですね。ただ脱出ボタンとお助けバリアと気合のハチマキとCCある強化攻撃と周囲全方位を攻撃できる足元ウルトと花舞があるので勝てますよ そもそもアサシンに強いようにすることだけが目的ならギガドレ花舞でいいので。
なんか根本的な思想が違ってて話が合わないからやめるわ
最後に言いたいのが、持ち物バトルアイテムをアサシン追い返す仕様に徹底してユナイトまでぶっ放すんだからそりゃ技関係なく倒せるだろ、と
後、ブリンクで避けれる言うたらユナイトもヘド爆もそうだろ…と
アサシンを追い返す仕様にしている→アサシンはヘドバク花舞耐久力低い!!と思って突っ込んでくるからそれをカウンターできるビルドにするのは当然のこと。そのビルドにしてもお香を持てているし、ヘドバクがばらまけるだけで強い。 ユナイト技がブリンクで避けられる→アサシンが技を吐いて攻撃してくるときはアサシンは近づいてくるので足元ウルトを使えば当たる ヘドバクがブリンクで避けられる→これはむしろプラス。なぜならほぼ無限にあるヘドバクと敵のブリンクをトレードできているから
アサシンが舐めて突っ込んでくる前提じゃねえか
ミクロでどうにかするみたいな意見なのになんで相手のミクロはない前提で話すんだ
アサシンが突っ込んでこないのであれば、ADCがフリーでダメージを出せるので別に全然大丈夫なんですよね。アサシンが狙うべき相手はメイジですが、メイジがバナなのでアサシンはバナを狙わないといけないんです