ポケモンユナイト Wiki

ピカチュウ / 1276

1291 コメント
views
0 フォロー
1276
名前なし 2024/06/19 (水) 02:23:19 44f80@5f5fd >> 1265

サポタン+メイジ2枚+1
だとアサシン枠とバランス枠のどちらかが不在になり集団戦が厳しいのと
メイジは相手の上残りキャラに基本タイマンで勝てないというのが問題の1つ
上に残る価値があるか相手の上残りを止められるキャラが望ましいのでメイジ2枚にするよりは足りない要素のキャラを選出してるという意味やね

こっちにもバランスがいるという状況でしかピカを出してないけど勝ったときはバンギ落ちてるね
バンギが突っ込んできた→味方が落ちる前にボルテで止めて囲んで落とす
味方が突っ込んだ→味方を盾にエレキペチペチ、ユナイトは適宜
対バンギは砂地獄(6→8秒間)のダメ25%軽減がきついので
エレキペチペチ→砂地獄の切れる直前にユナイトボルテ→エレキとかがはまれば集団戦では倒せるね

サーナイトとピカチュウは役割が違うんじゃないかな、2進化と無進化だし
相方装置なしでレーン行ける、なんなら装置持てるのがピカ
中央、もしくは相方装置有りでないとレーンがきついのがサナ
柔らかい奴を拘束して倒すのがピカ
硬い奴を安全圏から火力でシバけるのがサナ
アサシンに強くそこまで火力が高くないのがピカ
火力が高くアサシンに弱いのがサナ
ユナイトの集団火力・拘束はサナが強いし、追撃性能やユナイト以外の拘束力はピカが強い
それでいうとピカはサナやジュナへのタイマン性能は高いしね
上バンギ下サナとかだと序盤かなりきつそうではあるから一長一短かな

通報 ...