勝率は一つの指標であってキャラの絶対的な強さを表す数字ではありません。
そもそもこのゲームがほぼ最後のレックウザを取ったほうが勝ちのゲームである以上、その終盤に強いキャラの勝率が多少高いのは当然のことです。
逆にアーリーのキャラの勝率が多少低いのは常に同じでした。この間ナーフが来た、散々強いナーフしろイカれていると言われていたリーフィアも、勝率は高くて51~2%程度だったと思います。つまり総合的に同じくらいの強さのアーリーキャラとレイトキャラがいたとしても、アーリーは最終的な勝率にそれが表れにくいのです。
アーリーのキャラは序盤の有利を元手にレイトキャラの成長を遅らせたり、有利を維持したりしてレイトに対抗していくわけですが、そもそもコンセプト上序盤強い代わりに終盤の影響力を多少手放していなければならないのですから、最初から序盤も終盤も強いことが分かっているならレイトキャラの存在価値は無くなってしまいます。
ですからそもそもアーリーである時点で、最終的に試合に勝つには他のキャラに求められるものより上回る工夫が求められなければならないはずです。
その工夫が、火力の強化によるゴリ押しで
あってはいけないのです。
通報 ...