アーリーに見合わない影響力って色んなとこで見るけど、総合勝率20番目なんだが普通じゃね?
CCワンコンで1発の紙耐久だし、別にアーリーに見合った性能にしか思えないんだけど。
レイトのバンギの勝率が高くても勿論許されない訳で、「アーリーなのに〜」って意見でたかだか勝率50%ちょいのアブソルにナーフ言い出すのが本当に分からん。
これから環境固まって勝率高くなってくなら分かるけど。
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アーリーに見合わない影響力って色んなとこで見るけど、総合勝率20番目なんだが普通じゃね?
CCワンコンで1発の紙耐久だし、別にアーリーに見合った性能にしか思えないんだけど。
レイトのバンギの勝率が高くても勿論許されない訳で、「アーリーなのに〜」って意見でたかだか勝率50%ちょいのアブソルにナーフ言い出すのが本当に分からん。
これから環境固まって勝率高くなってくなら分かるけど。
勝率は一つの指標であってキャラの絶対的な強さを表す数字ではありません。
そもそもこのゲームがほぼ最後のレックウザを取ったほうが勝ちのゲームである以上、その終盤に強いキャラの勝率が多少高いのは当然のことです。
逆にアーリーのキャラの勝率が多少低いのは常に同じでした。この間ナーフが来た、散々強いナーフしろイカれていると言われていたリーフィアも、勝率は高くて51~2%程度だったと思います。つまり総合的に同じくらいの強さのアーリーキャラとレイトキャラがいたとしても、アーリーは最終的な勝率にそれが表れにくいのです。
アーリーのキャラは序盤の有利を元手にレイトキャラの成長を遅らせたり、有利を維持したりしてレイトに対抗していくわけですが、そもそもコンセプト上序盤強い代わりに終盤の影響力を多少手放していなければならないのですから、最初から序盤も終盤も強いことが分かっているならレイトキャラの存在価値は無くなってしまいます。
ですからそもそもアーリーである時点で、最終的に試合に勝つには他のキャラに求められるものより上回る工夫が求められなければならないはずです。
その工夫が、火力の強化によるゴリ押しで
あってはいけないのです。
君のアーリーに対する勝手な思想はどうでもいい。
俺はどのタイプでも、成長の早さが早熟、普通、晩成、どれであっても、等しく勝率50%に近いのが優れたバランスだと思っているので、多分あなたと話しても平行線だね。
レイトであっても、ナーフ前バンギのように簡単にひっくり返せるパワーがあったら序盤不利なんて関係ない訳で、アーリーだから勝率低めで当たり前なんて理解出来るわけがない。