あいよ任された。んじゃシチュエーションごとに説明していくで。あとこれはあくまで俺の使い方だから真似して勝てなくてふざけんな!はナシで頼む。
単騎での接敵。中央辺りでアタッカーやスピードに会敵した時。
接敵の理想は相手が技を使った後。画面内に見えなくてもマップで見えるから中央動く時は画面よりマップ見て動く事。
対アタッカーの場合、相手は基本アブソルから離れるように動くからおいうちで範囲に入って相手のAAを見てから仕掛ける事。そうするとAA後の移動で後ろ向くから背面当てが当たる。
ふいうちならこのおいうち接近の時に使ってもいいかも。視界内にいきなりアブソルが現れたら驚くだろ?逃げるより足止め目的の攻撃、なんなら技を仕掛けてくる可能性も高い。ふいうちは被弾すると性能が上がるからそれで背後に回っておいうちで殴るのもいいんじゃないかな。
スピード型には仕掛けない方がいい。アブソルくん脆いしダメージ出すには急所頼りなとこあるからCC食らうと一瞬で溶けるのよね。何より向こうも近距離だから背面狙いの難易度が高い。
レーン戦とかの多対一な状況。
これは攻め時。逃げる相手の背中をガシガシ殴って詰める事。よほど相手が深く逃げてなきゃふいうちで引き戻すことはしなくていいかも。アブソルがそこまで詰めると生きて帰る方が難しいし。
あと相手の技を警戒して直線に追うんじゃなくて少し角度つけておいうち使うこと。相手にもよるけど真後ろに遠距離技撃って逃げる相手も多いからそれを避けるためにね。
一対多の状況。
無理。逃げろ。おいうちを当てるとかそんなのいいから全部使って逃げろ。
多対多の状況。
正直難しい。おいサイコだと集団から浮いたやつをサイコで鈍足かけて逃げようと後ろ向いたところを殴ってる。
おいふいだとおいうちの準備状態のまま浮いたやつを切り取って殴った後再チャージされたおいうちで自陣に逃げるのが最善?わかんねえ。
最後にざっくり。
・逃げる相手においうちは凄まじく強い
・追ってる時でも振り返りAAには弱い
・おいうちのブリンクは追うためもそうだけど避けるためにも使う
こんな感じ?参考になったら嬉しいわ。