ポケモンユナイト Wiki

バリヤード / 1088

1195 コメント
views
0 フォロー
1088
名前なし 2023/12/31 (日) 18:18:49 3ffa1@bbedb

やっぱりパワスワサイキネ型が一番安定するなぁ
壁念力も妨害+破壊力で強いんだけど、立ち回りがメイジ寄りになるし、ブリンク持ちのアサシンやファイターには難なく壁突破される、相手のメイジより射程が短いから一方的にポークされる等、なんだかんだ構成差で安定しないんだよなぁ
パワスワサイキネは近づかれても問題ないし自分でファイトもできる、範囲妨害とお香デバフ、パワスワバフでサポートも十全にできる。相手が誰であれ味方を守ることが安定してできるし足りない部分にぴったりハマる時が結構あるんだよな。

通報 ...
  • 1089
    名前なし 2023/12/31 (日) 21:45:15 6a3d0@9628d >> 1088

    API勝率も高く出ていたので試してみた。
    回復も妨害もしょっぱいし、壁念力のラスヒの強みやブッシュチェック能力も失うしであまり強いとは思えなかった。
    正しい使い方が出来ていないのかもしれないから、誰にパワスワを付ければいいかや、攻め方守り方を教えてくれると助かる
    サポ枠で出すのかタンク枠で出すのかも気になる

    1090
    名前なし 2023/12/31 (日) 23:03:01 3323a@e34fa >> 1089

    上下レーンどっちでもいいけどサポ枠。流石にメインタンクは無理
    装置気合@1(お香) スピーダーか傷薬 

    パワスワは
    相性の良い味方>敵>相性の良くない味方>誰にも付けてない
    くらいのイメージで使ってる

    ①味方に付けて相性がいいのは
    ・継続戦闘キャラ(与ダメ15%アップを余さず活かせる)
    ・足が遅め(パワスワが切れにくい)
    ・CCが薄め(サイキネ)
    →主にガブバンギヌメラプX辺りのキャラが最高、ザシアマハッサム等も良
    それ以外の足速い奴とかメイジには暇なら付けとけって感じ
    パワスワ付ける→暴れてもらう→CC必要そうな頃合いを見てサイキネ(連打でもまあOK)

    ②敵に付ける場合
    デバフ+呪いで弱らせて、サイキネのCCで止める
    持久戦に持ち込んで味方の援護を待つか、ピカくらいなら粘り勝ちできる
    パワスワのエイムは根性。ユナイト技から繋げるのもあり

    ひとまずこんな感じかな?抜けがあれば質問して

    1091
    名前なし 2023/12/31 (日) 23:10:57 3ffa1@bbedb >> 1089

    基本的にファイタータンク枠で出してる。ただそれもサブポジションだけどね。学習装置を付けることが多いので、かつてのタンクXに感覚的には近いかもしれない。
    パワスワの回復はその場しのぎ的な意味合いしかないから、鈍足ダメ軽減継続ダメデバフ、加速攻撃力アップバフがメインかな。ちなみにヤミラミやドラパルトにパワスワつけたらサイキネで可視化できるので、そういったステルスに多少強くなる点も強みかもしれない。
    誰に付ければ良いかって結構難しいよね。俺は攻める時は相手につけて、守る時は味方につけてる。
    攻める時は相手の一番前にいるポケモンにパワスワつけてサイキネしながら荒らす簡単なお仕事して、サイキネのCDが上がるまで相手の周りクルクルしながら相手の攻撃を可能な限り回避しつつ継続戦闘する。
    守り時は味方にパワスワして加速バフつけつつサイキネで踏み込まれないようにして逃げるサポートする感じ。
    ブッシュチェックに関してはパワスワでやる。壁念力のブッシュチェックは強力だけど、念力を消費する性質上、CDを狙われるとキツイ印象があったけど、パワスワの場合サイキネがあるので保険を残しつつブッシュチェックできる点が差別点かな。

    壁念力と違って、パワスワサイキネはLv4から6までが明確に弱いし、ラスヒ能力はほぼないし序盤はやっぱり壁念力の方が強いと感じる。ピールもできないし決まった時の妨害力も劣る。ただファームは念力より早いし前張りができて場持ちもそれなりに良く、バトルアイテム自由度も少し高いかなと思う。
    壁念力が良いか、パワスワサイキネが良いかは個人差が大きいけど、どっちも強いと思うので合う方使うのが一番。

    1097
    名前なし 2024/01/06 (土) 17:21:16 2cd84@253ab >> 1089

    味方と敵編成見てパワスワサイキネと壁ねんりき選ぶようにしてるけど、サイキネが削り早いからパワスワ型の使い勝手が非常に良い。
    横から刺すと敵持ってきやすいし、視界取りもねんりきよりしやすく感じる