ゲッコウガのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ゲッコウガ
力猛攻あと一枠がずっと決まらない(手裏剣)
足回りが手裏剣の当てやすさに関わるので軽石がおすすめ(チャームでも)
どんなにきつい状況でも分身がユナイト吸ってくれたりするから無限の勝ち筋がある
ユナイトつかみそこねたやーん。
スマホ版で水手裏剣使った後にAAのボタン効かなくなるの何。タップし直すしかないんか?他にもAAのボタン効かなくなる技あるし地味にストレスなんだよね
そろそろナーフされてもおかしくないな。飛び蹴りドリオと同じくらいの確率かな。
波乗りならともかく水手裏剣はメイジ枠で下でも良いよね?(相方のタンクによる) ブラインドのフレックスとかゲコ自身ニキなら中央でも良いけどガンクがなぁ〜 ゲコガシラくん水手裏剣覚えないかな
水手裏剣はゲッコウガ専用技なんで... 自分本編はやってないけどユナイトって意外とそういうとこ再現してるんかな
実はアギルダーくんも覚えるんです… どのみちゲコガシラは覚えないから仕方ないが
え…? 手裏剣の回復量って多すぎたの…? 分身のダメージだけ…?
HPステ増えてるから、耐久性能自体は変わってない説ある
これ実質ナーフやろ また勘違いしたゲッコウガが増えるんやろなぁ...
別にゲコが暴れてた訳じゃないのにナーフ食らってるのよく分からなすぎる
いやゲコはレモータはともかく他では前のバフからひそかにだいぶ暴れてたよ まあ回復量ナーフだけかつ波乗りにナーフ入ってないから普通に暴れそうだけども
そうなの?知識不足だから暴れてる印象全然無くてちょい強ぐらいで収まってそうなイメージだった
AA数発で死ぬポケモンの回復量より、少しでもHPが上がったことや火力が多少上がったことの方が嬉しくね
手裏剣の回復は撃ち合いで普通にバカだったからHP増加とだったらマイナスかな 火力も伸びてるからバフだろうけど ワンチャン火力が本体の20%→28%になる可能性もある
波乗りノータッチなんかい
強化・・・?強化??
勝率より高い波乗りは純粋強化だから あと前とかミライドンのフィールド込み強化イナドライナドラだけで消滅してたからそういうワンパンをギリ耐えられるようになるなら大きいと思う ただアサルトブレイクしてるから総合的には消滅しやすくなってる気はするが
ゲッコウガらしい戦い方をしろって事でしょ 手裏剣でめちゃくちゃ回復しながら戦うのは解釈違いって事だ
オレンジホロ発表されたからまた強化入るかもな
オレンジホロのエフェクトが毒々しいな...
分かる。 ニンフィアまでは行かなくとも、もう少し綺麗なエフェクトや色にして欲しかった。
ネオストリートと被らないようにしたのかなあ 個人的にはあっちのが好みだ
海外では毒と言えば緑で紫は雅な色らしいがまぁ毒タイプにしか見えんな
ゲッコウガ練習中なんだが、なみのりゲコの強みがイマイチ分からない。自分の練度/理解不足だとは思うものの、アブソルを筆頭としたアサルトブレイク陣の劣化だと認識してしまう。
楽しい!以上!
真面目に考えてみると、ユナイト含めて3つブリンクもってるのがいいのかな?ファイアローもこれに当てはまるけど、やることがワンパターンとなるのに比べて、波ゲコは柔軟性(AAで削り要員だったり、ユナ→波乗りでドリームする)を持っているから色んな状況に対応できる。
ユナイトでの入りやすさはアサシン超えてるしな aa含めハピとの相性も抜群
ゲッコウガはAAだけはアサシンじゃなくて遠隔マークスマンだから なみのりでアサシンになってもベタ足相手なら引き撃ちして削れる 射程外から削って確定圏内に持っていけるのは他のアサシンにはできない強みよ
お二人ともありがとう。 オレンジタグ購入したので二人の様に楽しめるレベルまで練度上げてみるよ。
水手裏剣ばっか使ってる今ですら強い&楽しいのに、波乗りまで使いこなせたら脳汁溢れ出そうで楽しみ。
本編さながらスカーフ水手裏剣楽しい けどちょっと火力不足感
キュワ使ってるとき、緊急避難先でゲコに乗ったら職人で、ずっと敵陣で無双してたから降りるタイミングなくて最後までゲコキュワやってしまった。
相性云々は置いておいて、ゲコ使いたちは特性のげきりゅうって意識してますか? そのときは脳死ヒール連打してたけど、低HP維持したかった、とかあるのでしょうか。
波ゲコという前提で話をするけどいいかな?特性の攻撃UPは、ピント(あとは連打かな?こっちは微妙に、ってくらい)つけてるときに結構感じる。AAも良く振るし、波のレシオも高いからね。移動速度は波にしろ手裏剣にしろ早ぇ!って感じる。でもこっちはキュワの技1で補えるから大丈夫よ。序盤のキュワさんには感謝しかねえよ。いつもありがとうございます
レーンゲコって実際どうなんでしょうか?体感ではやれるイメージなんですが、あと手裏剣の持ち物オオスメはありますか?
昨日の夕方にマスター1460ぐらいから 影分身水手裏剣ゲコメインで先程1600到達した自分のビルドでいいならどうぞ(試合数149、勝率66.4%)
レーンは上と下どちらでもオッケー 持ち物、力、ダンベルが固定。通常時はチャーム、相手にピクシー(シラガハピも)やガブがいたらバングル 学習も持ってみたけど微妙
メダルは黄7白4茶2 基本的な立ち回りは、味方と最前線で視界とりながら影分身でリソースをタンクと分散させて助けてあげながら、水手裏剣でカイト 相手を2枚落とせそうだったりレベル高いキャリー仕留められそうならプラパ+ウルトで反転
例外で、敵アサシンの視界がなく、味方のメイジが狙われそうなら縦のラインのブッシュをケアしてあげること
ドラフトではガルドやアブソルみたら積極的にピック 今流行りのバシャ、マッシ辺りにも遅れをとらないのが吉 何よりオブジェクトを触れるのが強い
キツいのは長射程メイジ そういう時はぐるっと回ってアサシンの動きした
チャームの代わりにこだわりスカーフってどうなんですか?
隙あらば謙遜自慢 >> 1297 手裏剣に加速、分身にブリンクとカイトするには十分に機動力があるからこだスカはそんなにシナジーがない こだスカ自体が微妙なのは内緒 そもそも移速上げたいなら攻撃実数上がる軽石でいいし、追加ダメ欲しいならより高頻度でスローもつく爪でいい って感じかな ファームも早いからアンプもあり
爪のスロー発動しなくない?
黄7でおすすめのメダルを教えて欲しいです。
ピチュー、ビリリダマ、マルマイン、エレキッド、エレブー、チョンチー、サンダー オニドリル プテラ、ホウオウ
黄7白4茶2,攻撃3移動140
なんか言ってることおかしいな… いや爪の減速間違えてるの以外はチャームも微妙って言ってるだけか
1296だけど、1299の人を参考にして 軽石試したら強かった… 黄7と組み合わせて水手裏剣のメイジ運用強すぎ、ファームもチャームやめたのに普通に早い、水手裏剣とAAで回転いいし爪も強そう…
序盤くるち 筋トレしないであわ吐いてる蛙になっちゃう😭
ゲッコウガでファイト放棄してレックウザラスひねらいするの死ぬほど弱いからやめて欲しい
レーンゲコ100%地雷しかいないから出すのやめろ
ゲコでレーン行くなら序盤から強いプラパ力連打は必須。ダメージレース強い割にはそこまでラスヒも悪くないんで敵ミュウインテルカとかじゃない限りはまあまあ舞えるとは思う。
ラスヒはアワでいいから連打いらんくない?個人的にはアクセルリスト推したい
今も昔も地雷御用達ポケモンっていうイメージしかない。 数は多いのに弱い
俺は逆に、最近見るゲコは上手い人ばかりだな
達人:やべー奴=8:2 くらい
中間層はいない
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力猛攻あと一枠がずっと決まらない(手裏剣)
足回りが手裏剣の当てやすさに関わるので軽石がおすすめ(チャームでも)
どんなにきつい状況でも分身がユナイト吸ってくれたりするから無限の勝ち筋がある
ユナイトつかみそこねたやーん。
スマホ版で水手裏剣使った後にAAのボタン効かなくなるの何。タップし直すしかないんか?他にもAAのボタン効かなくなる技あるし地味にストレスなんだよね
そろそろナーフされてもおかしくないな。飛び蹴りドリオと同じくらいの確率かな。
波乗りならともかく水手裏剣はメイジ枠で下でも良いよね?(相方のタンクによる)
ブラインドのフレックスとかゲコ自身ニキなら中央でも良いけどガンクがなぁ〜
ゲコガシラくん水手裏剣覚えないかな
水手裏剣はゲッコウガ専用技なんで...
自分本編はやってないけどユナイトって意外とそういうとこ再現してるんかな
実はアギルダーくんも覚えるんです…
どのみちゲコガシラは覚えないから仕方ないが
え…?
手裏剣の回復量って多すぎたの…?
分身のダメージだけ…?
HPステ増えてるから、耐久性能自体は変わってない説ある
これ実質ナーフやろ
また勘違いしたゲッコウガが増えるんやろなぁ...
別にゲコが暴れてた訳じゃないのにナーフ食らってるのよく分からなすぎる
いやゲコはレモータはともかく他では前のバフからひそかにだいぶ暴れてたよ
まあ回復量ナーフだけかつ波乗りにナーフ入ってないから普通に暴れそうだけども
そうなの?知識不足だから暴れてる印象全然無くてちょい強ぐらいで収まってそうなイメージだった
AA数発で死ぬポケモンの回復量より、少しでもHPが上がったことや火力が多少上がったことの方が嬉しくね
手裏剣の回復は撃ち合いで普通にバカだったからHP増加とだったらマイナスかな
火力も伸びてるからバフだろうけど
ワンチャン火力が本体の20%→28%になる可能性もある
波乗りノータッチなんかい
強化・・・?強化??
勝率より高い波乗りは純粋強化だから
あと前とかミライドンのフィールド込み強化イナドライナドラだけで消滅してたからそういうワンパンをギリ耐えられるようになるなら大きいと思う
ただアサルトブレイクしてるから総合的には消滅しやすくなってる気はするが
ゲッコウガらしい戦い方をしろって事でしょ
手裏剣でめちゃくちゃ回復しながら戦うのは解釈違いって事だ
オレンジホロ発表されたからまた強化入るかもな
オレンジホロのエフェクトが毒々しいな...
分かる。
ニンフィアまでは行かなくとも、もう少し綺麗なエフェクトや色にして欲しかった。
ネオストリートと被らないようにしたのかなあ
個人的にはあっちのが好みだ
海外では毒と言えば緑で紫は雅な色らしいがまぁ毒タイプにしか見えんな
ゲッコウガ練習中なんだが、なみのりゲコの強みがイマイチ分からない。自分の練度/理解不足だとは思うものの、アブソルを筆頭としたアサルトブレイク陣の劣化だと認識してしまう。
楽しい!以上!
真面目に考えてみると、ユナイト含めて3つブリンクもってるのがいいのかな?ファイアローもこれに当てはまるけど、やることがワンパターンとなるのに比べて、波ゲコは柔軟性(AAで削り要員だったり、ユナ→波乗りでドリームする)を持っているから色んな状況に対応できる。
ユナイトでの入りやすさはアサシン超えてるしな
aa含めハピとの相性も抜群
ゲッコウガはAAだけはアサシンじゃなくて遠隔マークスマンだから
なみのりでアサシンになってもベタ足相手なら引き撃ちして削れる
射程外から削って確定圏内に持っていけるのは他のアサシンにはできない強みよ
お二人ともありがとう。
オレンジタグ購入したので二人の様に楽しめるレベルまで練度上げてみるよ。
水手裏剣ばっか使ってる今ですら強い&楽しいのに、波乗りまで使いこなせたら脳汁溢れ出そうで楽しみ。
本編さながらスカーフ水手裏剣楽しい
けどちょっと火力不足感
キュワ使ってるとき、緊急避難先でゲコに乗ったら職人で、ずっと敵陣で無双してたから降りるタイミングなくて最後までゲコキュワやってしまった。
相性云々は置いておいて、ゲコ使いたちは特性のげきりゅうって意識してますか?
そのときは脳死ヒール連打してたけど、低HP維持したかった、とかあるのでしょうか。
波ゲコという前提で話をするけどいいかな?特性の攻撃UPは、ピント(あとは連打かな?こっちは微妙に、ってくらい)つけてるときに結構感じる。AAも良く振るし、波のレシオも高いからね。移動速度は波にしろ手裏剣にしろ早ぇ!って感じる。でもこっちはキュワの技1で補えるから大丈夫よ。序盤のキュワさんには感謝しかねえよ。いつもありがとうございます
レーンゲコって実際どうなんでしょうか?体感ではやれるイメージなんですが、あと手裏剣の持ち物オオスメはありますか?
昨日の夕方にマスター1460ぐらいから
影分身水手裏剣ゲコメインで先程1600到達した自分のビルドでいいならどうぞ(試合数149、勝率66.4%)
レーンは上と下どちらでもオッケー
持ち物、力、ダンベルが固定。通常時はチャーム、相手にピクシー(シラガハピも)やガブがいたらバングル
学習も持ってみたけど微妙
メダルは黄7白4茶2
基本的な立ち回りは、味方と最前線で視界とりながら影分身でリソースをタンクと分散させて助けてあげながら、水手裏剣でカイト
相手を2枚落とせそうだったりレベル高いキャリー仕留められそうならプラパ+ウルトで反転
例外で、敵アサシンの視界がなく、味方のメイジが狙われそうなら縦のラインのブッシュをケアしてあげること
ドラフトではガルドやアブソルみたら積極的にピック
今流行りのバシャ、マッシ辺りにも遅れをとらないのが吉
何よりオブジェクトを触れるのが強い
キツいのは長射程メイジ
そういう時はぐるっと回ってアサシンの動きした
チャームの代わりにこだわりスカーフってどうなんですか?
隙あらば謙遜自慢>> 1297
手裏剣に加速、分身にブリンクとカイトするには十分に機動力があるからこだスカはそんなにシナジーがない
こだスカ自体が微妙なのは内緒
そもそも移速上げたいなら攻撃実数上がる軽石でいいし、追加ダメ欲しいならより高頻度でスローもつく爪でいい
って感じかな
ファームも早いからアンプもあり
爪のスロー発動しなくない?
黄7でおすすめのメダルを教えて欲しいです。
ピチュー、ビリリダマ、マルマイン、エレキッド、エレブー、チョンチー、サンダー
オニドリル
プテラ、ホウオウ
黄7白4茶2,攻撃3移動140
なんか言ってることおかしいな…
いや爪の減速間違えてるの以外はチャームも微妙って言ってるだけか
1296だけど、1299の人を参考にして
軽石試したら強かった… 黄7と組み合わせて水手裏剣のメイジ運用強すぎ、ファームもチャームやめたのに普通に早い、水手裏剣とAAで回転いいし爪も強そう…
序盤くるち
筋トレしないであわ吐いてる蛙になっちゃう😭
ゲッコウガでファイト放棄してレックウザラスひねらいするの死ぬほど弱いからやめて欲しい
レーンゲコ100%地雷しかいないから出すのやめろ
ゲコでレーン行くなら序盤から強いプラパ力連打は必須。ダメージレース強い割にはそこまでラスヒも悪くないんで敵ミュウインテルカとかじゃない限りはまあまあ舞えるとは思う。
ラスヒはアワでいいから連打いらんくない?個人的にはアクセルリスト推したい
今も昔も地雷御用達ポケモンっていうイメージしかない。
数は多いのに弱い
俺は逆に、最近見るゲコは上手い人ばかりだな
達人:やべー奴=8:2
くらい
中間層はいない