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ゲッコウガ

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ゲッコウガのコメント
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zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 14:32:23
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:39:49
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1151
名前なし 2024/10/24 (木) 14:24:01 7e971@a374a

鈍足スモークがCD時間少なくて、接敵するたびに使えるので立ち回りがしやすいです。

1153
名前なし 2024/10/28 (月) 13:42:00 b5daa@9b87b

今渦グンマメタで手裏剣結構舞えてると思うんだけどどう?

1154
名前なし 2024/10/28 (月) 16:47:03 2ef33@f7d40 >> 1153

序盤ちゃんと育ってくれてデスしないように立ち回ってさえくれたら舞える

1155
名前なし 2024/10/29 (火) 21:25:23 4bc0a@a93aa

ピック7位(25.68%)で、勝率が約2%落ちてた(49.37%)けど、これもbotの影響?
プラパ軸と脱ボ軸は52%を超えてたりして全然やれそうで安心した

1156
名前なし 2024/10/31 (木) 12:59:48 a4fec@66e1a

金リボンゲコ3000回以上使用してた中央即ピが
脱ボ…ゴルサポ・軽石・残飯
だったんだが、何か有意義なビルドなのか?

1157
名前なし 2024/10/31 (木) 13:12:20 da80f@8b82b >> 1156

んなわけ

1160
名前なし 2024/11/14 (木) 20:51:09 835f2@839af >> 1156

有意義な情報じゃないしチラ裏行ったら

1161
名前なし 2024/11/15 (金) 04:28:30 94bf1@ee5ed

これは予言ですが、プライズマシーンでホロウェアゲットできるから、使用者が増えます。

1175
名前なし 2024/11/17 (日) 15:30:47 62de4@d9fdc >> 1161

当たってる!

1162
名前なし 2024/11/15 (金) 11:12:13 c0c20@801fd

こいつの下レーン戦弱いこと全然ないと思うし、レーン論外ってことは無いんじゃ?
ラスヒも弱いわけじゃ無いし、削りもジュナ程じゃないけど十分削れる。
なんで論外として考察されてないのか分からん。

1163
名前なし 2024/11/15 (金) 12:04:25 修正 0444d@a3248 >> 1162

下レーンゲコジュナエスバなんて初手死にダンベルしかしないだろ! って考えてる人が多くいたのと、草むらに隠れられてラスヒだけ狙われた時がやっぱキツいから強いとも言えないから書くほどじゃないために、あんまコメントでわざわざ考察する人がいなかったのかなって思う

1165
名前なし 2024/11/15 (金) 13:36:00 c0c20@4a2b4 >> 1163

「考察」なのに「論外」の一言で上下レーンの考察が打ち切られてるのはどうかと思うんだよな。
現にゲコの勝率ピック率共に上がってきて使う人が増えてきてることは明らかな訳だし、ルート関連は記述不足だと思う。
そもそルート考察自体1年くらい更新されてないみたいだし、調整入った以上記載する必要があるんじゃないかなと。

1166
名前なし 2024/11/15 (金) 13:43:03 df62c@d0419 >> 1162

ジュナやエスバよりレーン適性が低いとは思うけど、かなり強いブリンクがあるおかげでやり過ごすことはまあまあできるって印象

1164
名前なし 2024/11/15 (金) 12:56:34 fa4e8@ddbb9

ドラフトのアタック型3人目で出してきたレーンダンベルゲッコウガ
こんなんフルコンボだと思ったらレックウザ戦5KO取って勝ち
なんなんだよお前そこは地雷であれよ

1167
名前なし 2024/11/15 (金) 14:30:21 c0c20@801fd

上下レーン追記してくれた人ありがとナス!

1168
名前なし 2024/11/15 (金) 14:49:20 c0c20@801fd

持ち物追記もありがとナス!
自分がやろうとしてたこと全部やってるイケメンすぎる

1169
名前なし 2024/11/16 (土) 08:43:01 c0c20@f523b

手裏剣型のビルドどうしたw
これ強いんか…

1170
名前なし 2024/11/16 (土) 08:43:08 c0c20@fde8a

手裏剣型のビルドどうしたw
これ強いんか…

1171
名前なし 2024/11/16 (土) 09:18:26 c4aa2@23505

編成も見ずにダンベルはアホの極みだけど1ガンク終わるまでに何回か積める確証があるならいいんじゃないかな…ただ野良はゲコの実力だけでどうにかなる問題じゃないから厳しい

それよりピント連打差し置いて軽石チャームは流石にエアプ

1172
名前なし 2024/11/16 (土) 09:37:24 c0c20@28cd5 >> 1171

だいぶ前に某ゆっくりユナイト解説で紹介されてた移動速度特化ビルドだこれ
手裏剣ゲコってアンプ持たせても連打持たせてもそこまでだよね→じゃあ移動速度上げようか
みたいな持ち物枠余りがちなジュナと同じ発想
軽石採用は割とありだけどチャームの性能が渋いからぶっちゃけ連打ピントでいい気がするが
ずっと手裏剣だけ撃つわけじゃないし。

1173
名前なし 2024/11/16 (土) 10:11:55 fa21a@3aa7e >> 1172

そのビルドやってみたけど、チャームは流石に移動速度過度な気がしたわ
軽石まではまだ採用余地ありそうだけど、チャームまでは要らん

1174
名前なし 2024/11/16 (土) 13:10:50 da889@e7e5d >> 1171

悪くはなさそうだが野良で良い顔されなそうなビルドだからあんまり推奨したくないな…

1176
名前なし 2024/11/18 (月) 11:45:21 c0c20@4a2b4

持ち物ビルドの編集・更新を行いました。
あくまで「かるいし」や「じゅうてんチャーム」は移動速度を多少補助する持ち物であり、以前記載されていた「みずしゅりけん」のビルド例その2は移動速度過多であると捉えました。
最近勝率・使用率が上昇してきた「なみのり・かげぶんしん」の情報を追記するためにも「かげぶんしん」型のビルド例を新たに記載し、以前記載されていた「ちかはち・連打・ピント」のビルドもここに記載しました。
また今まで「みずしゅりけん」のビルド例その1として記載されていた情報を「みずしゅりけん・かげぶんしん」のビルド例その2として記載し、移動速度上昇の持ち物の情報もここに記載しました。

1178
名前なし 2024/11/18 (月) 12:34:39 3ef19@beb7a >> 1176

8割は同意だけど力猛攻こそフレックス向きじゃないの
共用:力・猛攻・連打
手裏剣:力・連打・ピント
波乗り:力・猛攻・アンプ

1180
名前なし 2024/11/18 (月) 12:55:46 7f310@c90e6 >> 1178

波乗りにしろ手裏剣にしろ力猛攻は欲しいな
3つ目は好みやろ

1177
名前なし 2024/11/18 (月) 11:55:27 c0c20@28cd5

>> 1176
折り畳み出来てないすまん

1179
名前なし 2024/11/18 (月) 12:48:27 c0c20@28cd5

>> 1178
一応ピントレンズとの選択にしてるけどメインにしたい感じ?
ぶっちゃけどっちでもいい感じはあるんだけどもうちょい他の人の意見聞いてから修正したい感じではある

1182
名前なし 2024/11/18 (月) 14:04:18 3ef19@9dd07 >> 1179

フレックスなら力猛攻@1、手裏剣前提なら力連打ピントもあり
ビルド例その1とその2が内容逆でしょって言ってる

波乗りはウルトアサシンのつもりならアンプ、スキルアサシンのつもりならチャームが3枠目の第一候補

1184
名前なし 2024/11/18 (月) 14:37:53 7f310@c90e6 >> 1179

俺がフレックスで使ってるのは力猛攻チャーム
AAと移動で溜まるし移動上がるから手裏剣が使いやすい瞬間火力出せるから波乗りに使いやすい
チャームじゃなくて火力出すならピントでもいいしレベル7までの火力補助に連打も悪くないしユナイト回したいならアンプでもいいからマジで好みでいいと思う

1181
名前なし 2024/11/18 (月) 12:58:23 c0c20@801fd

3つ目何にするか教えてくれ
フレックス前提で

1183
名前なし 2024/11/18 (月) 14:35:50 c0c20@4a2b4

>> 1182
じゅうてんチャームの意図だけ聞きたい
水手裏剣型はまだしも波乗りでチャームを持たせる意味が分からない。
無難にアンプじゃダメか?

1185
名前なし 2024/11/18 (月) 14:40:48 c0c20@28cd5

>> 1184
分かりやすい文章ありがとう!参考にする

1186
名前なし 2024/11/18 (月) 14:45:23 45873@f1056

ゲコの連打って波乗り分身だと最有力候補じゃないですか?
この型って波乗りは自衛寄りに使うことが多く純ADCに近いですし

1187
名前なし 2024/11/18 (月) 15:11:59 4fe65@55ae4

ビルド1と2でダンベルが被ってる感じだったのでむしろダンベルかどうかっぽい感じにしました
個人的には手裏剣型のチャームが怪しい気も…

1188
名前なし 2024/11/18 (月) 15:25:24 c0c20@f523b

編集中に思ったけどちかはち・ダンベル・(アンプ)採用するなら波乗り煙幕型でも使えるし、いっそ汎用ビルドでもいいか?
あと波乗り影分身ゲコに対するみんなの捉え方も聞きたい。
自分は2ブリンク持ちで出てきた相手を通常攻撃で削りつつ削れた相手に波乗りを刺すみたいなイメージ。
同じマークスマンだとブレイズキックニトチャエスバに近い。

1189
名前なし 2024/11/18 (月) 15:27:31 c0c20@801fd >> 1188

だから個人的にはちかはち連打までは持たせたい。
残りの枠をダンベルかピントにするかっていう択がエスバと違うところ。

1193
名前なし 2024/11/19 (火) 16:10:16 c4aa2@b665f >> 1188

分身波乗りでピント切ってダンベルにする理由はないと思う
フルダンベルよりもピントの方がAAの期待値高くなるんで

1190
名前なし 2024/11/18 (月) 19:57:08 3ef19@87ed2

更新しました

1191
名前なし 2024/11/19 (火) 11:34:10 6a218@3aeff

操作簡単なのにめっちゃ火力出て楽しい

1192
名前なし 2024/11/19 (火) 14:46:46 0064b@ea1e4

連打スカーフに攻撃速度メダルは過剰?

1194
名前なし 2024/11/19 (火) 16:57:02 09eeb@618a8 >> 1192

記憶不確かだけど確か大した違い無かった気がする
脳死でちかはち連打持たせて茶6でいいと思う

1195
名前なし 2024/11/19 (火) 17:40:29 0064b@ea1e4 >> 1194

ありがとうございます!

1196
名前なし 2024/12/03 (火) 09:53:08 f9614@349bc

なんか滅茶苦茶勝率上がってんな
とうとう時代が来たのか