ゲッコウガのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ゲッコウガ
鈍足スモークがCD時間少なくて、接敵するたびに使えるので立ち回りがしやすいです。
今渦グンマメタで手裏剣結構舞えてると思うんだけどどう?
序盤ちゃんと育ってくれてデスしないように立ち回ってさえくれたら舞える
ピック7位(25.68%)で、勝率が約2%落ちてた(49.37%)けど、これもbotの影響? プラパ軸と脱ボ軸は52%を超えてたりして全然やれそうで安心した
金リボンゲコ3000回以上使用してた中央即ピが 脱ボ…ゴルサポ・軽石・残飯 だったんだが、何か有意義なビルドなのか?
んなわけ
有意義な情報じゃないしチラ裏行ったら
これは予言ですが、プライズマシーンでホロウェアゲットできるから、使用者が増えます。
当たってる!
こいつの下レーン戦弱いこと全然ないと思うし、レーン論外ってことは無いんじゃ? ラスヒも弱いわけじゃ無いし、削りもジュナ程じゃないけど十分削れる。 なんで論外として考察されてないのか分からん。
下レーンゲコジュナエスバなんて初手死にダンベルしかしないだろ! って考えてる人が多くいたのと、草むらに隠れられてラスヒだけ狙われた時がやっぱキツいから強いとも言えないから書くほどじゃないために、あんまコメントでわざわざ考察する人がいなかったのかなって思う
「考察」なのに「論外」の一言で上下レーンの考察が打ち切られてるのはどうかと思うんだよな。 現にゲコの勝率ピック率共に上がってきて使う人が増えてきてることは明らかな訳だし、ルート関連は記述不足だと思う。 そもそルート考察自体1年くらい更新されてないみたいだし、調整入った以上記載する必要があるんじゃないかなと。
ジュナやエスバよりレーン適性が低いとは思うけど、かなり強いブリンクがあるおかげでやり過ごすことはまあまあできるって印象
ドラフトのアタック型3人目で出してきたレーンダンベルゲッコウガ こんなんフルコンボだと思ったらレックウザ戦5KO取って勝ち なんなんだよお前そこは地雷であれよ
上下レーン追記してくれた人ありがとナス!
持ち物追記もありがとナス! 自分がやろうとしてたこと全部やってるイケメンすぎる
手裏剣型のビルドどうしたw これ強いんか…
編成も見ずにダンベルはアホの極みだけど1ガンク終わるまでに何回か積める確証があるならいいんじゃないかな…ただ野良はゲコの実力だけでどうにかなる問題じゃないから厳しい
それよりピント連打差し置いて軽石チャームは流石にエアプ
だいぶ前に某ゆっくりユナイト解説で紹介されてた移動速度特化ビルドだこれ 手裏剣ゲコってアンプ持たせても連打持たせてもそこまでだよね→じゃあ移動速度上げようか みたいな持ち物枠余りがちなジュナと同じ発想 軽石採用は割とありだけどチャームの性能が渋いからぶっちゃけ連打ピントでいい気がするが ずっと手裏剣だけ撃つわけじゃないし。
そのビルドやってみたけど、チャームは流石に移動速度過度な気がしたわ 軽石まではまだ採用余地ありそうだけど、チャームまでは要らん
悪くはなさそうだが野良で良い顔されなそうなビルドだからあんまり推奨したくないな…
持ち物ビルドの編集・更新を行いました。 あくまで「かるいし」や「じゅうてんチャーム」は移動速度を多少補助する持ち物であり、以前記載されていた「みずしゅりけん」のビルド例その2は移動速度過多であると捉えました。 最近勝率・使用率が上昇してきた「なみのり・かげぶんしん」の情報を追記するためにも「かげぶんしん」型のビルド例を新たに記載し、以前記載されていた「ちかはち・連打・ピント」のビルドもここに記載しました。 また今まで「みずしゅりけん」のビルド例その1として記載されていた情報を「みずしゅりけん・かげぶんしん」のビルド例その2として記載し、移動速度上昇の持ち物の情報もここに記載しました。
8割は同意だけど力猛攻こそフレックス向きじゃないの 共用:力・猛攻・連打 手裏剣:力・連打・ピント 波乗り:力・猛攻・アンプ
波乗りにしろ手裏剣にしろ力猛攻は欲しいな 3つ目は好みやろ
>> 1176 折り畳み出来てないすまん
>> 1178 一応ピントレンズとの選択にしてるけどメインにしたい感じ? ぶっちゃけどっちでもいい感じはあるんだけどもうちょい他の人の意見聞いてから修正したい感じではある
フレックスなら力猛攻@1、手裏剣前提なら力連打ピントもあり ビルド例その1とその2が内容逆でしょって言ってる
波乗りはウルトアサシンのつもりならアンプ、スキルアサシンのつもりならチャームが3枠目の第一候補
俺がフレックスで使ってるのは力猛攻チャーム AAと移動で溜まるし移動上がるから手裏剣が使いやすい瞬間火力出せるから波乗りに使いやすい チャームじゃなくて火力出すならピントでもいいしレベル7までの火力補助に連打も悪くないしユナイト回したいならアンプでもいいからマジで好みでいいと思う
3つ目何にするか教えてくれ フレックス前提で
>> 1182 じゅうてんチャームの意図だけ聞きたい 水手裏剣型はまだしも波乗りでチャームを持たせる意味が分からない。 無難にアンプじゃダメか?
>> 1184 分かりやすい文章ありがとう!参考にする
ゲコの連打って波乗り分身だと最有力候補じゃないですか? この型って波乗りは自衛寄りに使うことが多く純ADCに近いですし
ビルド1と2でダンベルが被ってる感じだったのでむしろダンベルかどうかっぽい感じにしました 個人的には手裏剣型のチャームが怪しい気も…
編集中に思ったけどちかはち・ダンベル・(アンプ)採用するなら波乗り煙幕型でも使えるし、いっそ汎用ビルドでもいいか? あと波乗り影分身ゲコに対するみんなの捉え方も聞きたい。 自分は2ブリンク持ちで出てきた相手を通常攻撃で削りつつ削れた相手に波乗りを刺すみたいなイメージ。 同じマークスマンだとブレイズキックニトチャエスバに近い。
だから個人的にはちかはち連打までは持たせたい。 残りの枠をダンベルかピントにするかっていう択がエスバと違うところ。
分身波乗りでピント切ってダンベルにする理由はないと思う フルダンベルよりもピントの方がAAの期待値高くなるんで
更新しました
操作簡単なのにめっちゃ火力出て楽しい
連打スカーフに攻撃速度メダルは過剰?
記憶不確かだけど確か大した違い無かった気がする 脳死でちかはち連打持たせて茶6でいいと思う
ありがとうございます!
なんか滅茶苦茶勝率上がってんな とうとう時代が来たのか
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鈍足スモークがCD時間少なくて、接敵するたびに使えるので立ち回りがしやすいです。
今渦グンマメタで手裏剣結構舞えてると思うんだけどどう?
序盤ちゃんと育ってくれてデスしないように立ち回ってさえくれたら舞える
ピック7位(25.68%)で、勝率が約2%落ちてた(49.37%)けど、これもbotの影響?
プラパ軸と脱ボ軸は52%を超えてたりして全然やれそうで安心した
金リボンゲコ3000回以上使用してた中央即ピが
脱ボ…ゴルサポ・軽石・残飯
だったんだが、何か有意義なビルドなのか?
んなわけ
有意義な情報じゃないしチラ裏行ったら
これは予言ですが、プライズマシーンでホロウェアゲットできるから、使用者が増えます。
当たってる!
こいつの下レーン戦弱いこと全然ないと思うし、レーン論外ってことは無いんじゃ?
ラスヒも弱いわけじゃ無いし、削りもジュナ程じゃないけど十分削れる。
なんで論外として考察されてないのか分からん。
下レーンゲコジュナエスバなんて初手死にダンベルしかしないだろ! って考えてる人が多くいたのと、草むらに隠れられてラスヒだけ狙われた時がやっぱキツいから強いとも言えないから書くほどじゃないために、あんまコメントでわざわざ考察する人がいなかったのかなって思う
「考察」なのに「論外」の一言で上下レーンの考察が打ち切られてるのはどうかと思うんだよな。
現にゲコの勝率ピック率共に上がってきて使う人が増えてきてることは明らかな訳だし、ルート関連は記述不足だと思う。
そもそルート考察自体1年くらい更新されてないみたいだし、調整入った以上記載する必要があるんじゃないかなと。
ジュナやエスバよりレーン適性が低いとは思うけど、かなり強いブリンクがあるおかげでやり過ごすことはまあまあできるって印象
ドラフトのアタック型3人目で出してきたレーンダンベルゲッコウガ
こんなんフルコンボだと思ったらレックウザ戦5KO取って勝ち
なんなんだよお前そこは地雷であれよ
上下レーン追記してくれた人ありがとナス!
持ち物追記もありがとナス!
自分がやろうとしてたこと全部やってるイケメンすぎる
手裏剣型のビルドどうしたw
これ強いんか…
手裏剣型のビルドどうしたw
これ強いんか…
編成も見ずにダンベルはアホの極みだけど1ガンク終わるまでに何回か積める確証があるならいいんじゃないかな…ただ野良はゲコの実力だけでどうにかなる問題じゃないから厳しい
それよりピント連打差し置いて軽石チャームは流石にエアプ
だいぶ前に某ゆっくりユナイト解説で紹介されてた移動速度特化ビルドだこれ
手裏剣ゲコってアンプ持たせても連打持たせてもそこまでだよね→じゃあ移動速度上げようか
みたいな持ち物枠余りがちなジュナと同じ発想
軽石採用は割とありだけどチャームの性能が渋いからぶっちゃけ連打ピントでいい気がするが
ずっと手裏剣だけ撃つわけじゃないし。
そのビルドやってみたけど、チャームは流石に移動速度過度な気がしたわ
軽石まではまだ採用余地ありそうだけど、チャームまでは要らん
悪くはなさそうだが野良で良い顔されなそうなビルドだからあんまり推奨したくないな…
持ち物ビルドの編集・更新を行いました。
あくまで「かるいし」や「じゅうてんチャーム」は移動速度を多少補助する持ち物であり、以前記載されていた「みずしゅりけん」のビルド例その2は移動速度過多であると捉えました。
最近勝率・使用率が上昇してきた「なみのり・かげぶんしん」の情報を追記するためにも「かげぶんしん」型のビルド例を新たに記載し、以前記載されていた「ちかはち・連打・ピント」のビルドもここに記載しました。
また今まで「みずしゅりけん」のビルド例その1として記載されていた情報を「みずしゅりけん・かげぶんしん」のビルド例その2として記載し、移動速度上昇の持ち物の情報もここに記載しました。
8割は同意だけど力猛攻こそフレックス向きじゃないの
共用:力・猛攻・連打
手裏剣:力・連打・ピント
波乗り:力・猛攻・アンプ
波乗りにしろ手裏剣にしろ力猛攻は欲しいな
3つ目は好みやろ
>> 1176
折り畳み出来てないすまん
>> 1178
一応ピントレンズとの選択にしてるけどメインにしたい感じ?
ぶっちゃけどっちでもいい感じはあるんだけどもうちょい他の人の意見聞いてから修正したい感じではある
フレックスなら力猛攻@1、手裏剣前提なら力連打ピントもあり
ビルド例その1とその2が内容逆でしょって言ってる
波乗りはウルトアサシンのつもりならアンプ、スキルアサシンのつもりならチャームが3枠目の第一候補
俺がフレックスで使ってるのは力猛攻チャーム
AAと移動で溜まるし移動上がるから手裏剣が使いやすい瞬間火力出せるから波乗りに使いやすい
チャームじゃなくて火力出すならピントでもいいしレベル7までの火力補助に連打も悪くないしユナイト回したいならアンプでもいいからマジで好みでいいと思う
3つ目何にするか教えてくれ
フレックス前提で
>> 1182
じゅうてんチャームの意図だけ聞きたい
水手裏剣型はまだしも波乗りでチャームを持たせる意味が分からない。
無難にアンプじゃダメか?
>> 1184
分かりやすい文章ありがとう!参考にする
ゲコの連打って波乗り分身だと最有力候補じゃないですか?
この型って波乗りは自衛寄りに使うことが多く純ADCに近いですし
ビルド1と2でダンベルが被ってる感じだったのでむしろダンベルかどうかっぽい感じにしました
個人的には手裏剣型のチャームが怪しい気も…
編集中に思ったけどちかはち・ダンベル・(アンプ)採用するなら波乗り煙幕型でも使えるし、いっそ汎用ビルドでもいいか?
あと波乗り影分身ゲコに対するみんなの捉え方も聞きたい。
自分は2ブリンク持ちで出てきた相手を通常攻撃で削りつつ削れた相手に波乗りを刺すみたいなイメージ。
同じマークスマンだとブレイズキックニトチャエスバに近い。
だから個人的にはちかはち連打までは持たせたい。
残りの枠をダンベルかピントにするかっていう択がエスバと違うところ。
分身波乗りでピント切ってダンベルにする理由はないと思う
フルダンベルよりもピントの方がAAの期待値高くなるんで
更新しました
操作簡単なのにめっちゃ火力出て楽しい
連打スカーフに攻撃速度メダルは過剰?
記憶不確かだけど確か大した違い無かった気がする
脳死でちかはち連打持たせて茶6でいいと思う
ありがとうございます!
なんか滅茶苦茶勝率上がってんな
とうとう時代が来たのか