ポケモンユナイト Wiki

ゲッコウガ / 703

929 コメント
views
0 フォロー
703
名前なし 2022/05/16 (月) 10:20:09 76aeb@e6a8c

波乗りゲコ「後から入って全員キルしたい」という願望が強すぎて集団戦でずっと芋ってるの多くない?  ハラス主体で積極的に削りいれてくれるから水手裏剣のほうが味方に来てほしい。カイリキーもそうなんだけどアサシン的な動きするポケモンって自分がヒーローになりたすぎて味方に負担を押し付けすぎでは?

通報 ...
  • 705
    チロリロン 2022/05/16 (月) 11:20:16 55b35@c957e >> 703

    最後だけ狙って一緒に戦わない人多いですよね。
    紙耐久だから気持ちは分かりますけどね…。

    あと、なみのりのCTなくすためにいつまでたっても使わないゲコが多すぎて…
    ゲコの強みは通常攻撃の強さなのに…

  • 706
    名前なし 2022/05/16 (月) 11:34:51 65c67@22a1e >> 703

    ディフェンスの後ろからAAで削ってくれないゲコなんて影縫いジュナ以下だもんなあ
    あっちと違ってちゃんと逃げ技あるのに、芋ってたらゲコの強みを殺してるだけでもったいない

  • 709
    名前なし 2022/05/17 (火) 06:08:26 aa12b@2b7b5 >> 703

    キルの数字しか表示されないしヒーローになったつもりになれるのが尚更良くないんですよね。

    AAで削るのも普通に強いのに、プラパ波乗りで倒せるラインまでうろうろしてるだけのゲコの多いこと。カイリキーは爆パン切って倒せないとそのまま死ぬんで難しいとこあるけど、ゲコはもう一つブリンクあるし積極的に殴るべき。

  • 712
    名前なし 2022/05/17 (火) 17:30:08 98ef6@9e70e >> 703

    本当に役立たずなゲコも多いけど波ゲコはadcってよりアサシンだからね。特にユナイト絡みの動きはエスバやジュナよりブレバアローに近い。下手ないつまでも草むらに芋ってるアローと奇襲、レイトインの上手いアロー(味方視点はいつも集団戦いるんだけど敵視点どこにいるのかわからないところから一手で集団戦壊してくるアロー)の違いと同じよ。波ゲコに関してはハラスや姿見せて圧かけるのはゲコの役割じゃないし、それを期待すべきじゃない。

    715
    名前なし 2022/05/21 (土) 18:12:01 78e2a@2287c >> 712

    その動きするなら本職アサシンでよくね。
    ゲコが環境で暴れてるのは遠距離から常に火力を出し続けられるのに、アサシンみたいな動きで一気にキル出来るからだろ。