ポケモンユナイト Wiki

ゲッコウガ / 1088

1142 コメント
views
0 フォロー
1088
名前なし 2024/08/24 (土) 22:18:04 046b1@a7c8b >> 1083

すっごい長文でひっくり返っちゃった

通報 ...
  • 1089
    名前なし 2024/08/24 (土) 22:22:00 2e4f6@f35ba >> 1088

    長いから畳んでくれマジで
    あと、一通り読んで思ったが、主の起用想定なら絶対にアローのほうがいい気がするぞ
    敵陣はずっと食える、ラスヒはかなり安全に割と狙える
    ハラスだとかは苦手だからその要素も加えたいならゲコって意見もまあ…
    でも敵陣にずっといる想定なら機動力がわりかしの低いゲコをわざわざ使う意味が薄い

  • 1090
    名前なし 2024/08/24 (土) 22:25:31 2e4f6@f35ba >> 1088

    うん、ステータス表見返してみたけど、足の遅さが全ポケでワースト帯 しかも体力もワースト帯
    のくせに、移動補助のために技を使うと死ぬリスクがあがる
    野生狩りが特段早いわけでもない
    これで相手ジャングルいるのは怖い

  • 1091
    名前なし 2024/08/24 (土) 22:39:47 ac0d0@a3cf1 >> 1088

    鳥だとシージが出来ない(ことが知れ渡ってる)から残り2分時点でのカードが減ってる
    つまり残り2分段階で大幅有利持った敵チームに
    「オブジェ守る」を選ばれたらその時点で詰む

    ゲコは一応ソロでオブジェ割れるゆえ
    ブラフ程度にはなるので

    「仲間が馬鹿ばっかだろうから、馬鹿用のムーブは通り一遍出来ていないとならない」
    「仲間が普通以上だった場合には合流したい」
    をともに満たせないキャラはソロに向いてない

    ”仲間が馬鹿を見越す”という同じ理由でゲコでなく鳥を使う場合のメリットは
    「ゲコにADC火力を期待してパーティ組んだのに、カエルが敵陣に住みだした」ことによる
    4人パーティ時の不足が
    「ADC不足」の方が「アサシン不足」より深刻なこと

    ただ手裏剣ゲコをADCだと思って動かす人は
    おそらく一定以上からは上達しないので

    どのみち手裏剣カエルを理解するのは難解だと思われる
    少なくともユナイト民には理解は無理

    同じ理由でエスバの火炎ボールもソロ向きの性能
    なのでボールの性能は強化せずそっとしといてくれ
    馬鹿でも使える性能になったらお仕置きされてしまう

  • 1092
    名前なし 2024/08/24 (土) 23:00:12 2e4f6@f35ba >> 1088

    個人的に、「馬鹿は〜」とか「ユナイト民は〜」とか一々気に障る言い方してくるのやめたほうがいいと思うよ

  • 1093
    名前なし 2024/08/24 (土) 23:06:50 ac0d0@a3cf1 >> 1088

    自陣喰っていいなら
    爆速ファームであっという間に高レベル化した
    低体力なウルトの的丸出しのボーナスカエルが爆誕する上に
    本来喰っとくべき仲間が(自陣を荒らされた結果)育っておらず

    考え得る最悪の事態を招いてる

    というココに気付けないならカエルpickは向いてない
    本人、チームメイト問わずで
    カエルを純ADCとして捉える時点で割と無理が生じる

    ただまあ「そこまで考えてる仲間がチームに居る」
    時点でその10分間はだいぶマシな気もする

  • 1094
    名前なし 2024/08/24 (土) 23:12:16 2e4f6@f35ba >> 1088

    もうよくわからんからやめるわ