ガブの弱さの本質は「エンジン暖まるの遅いのに耐久が低い」に尽きる。機動力が低いのはキャラコンセプト的に許容できる。皆がみんな機動力あったらつまらないし。
ガブはフロントに居座って殴り続ける必要があるのに耐久しょっぱいから瞬間で蒸発する。穴掘り地震型だけは勝率50%超えてるけど、端的に穴掘り型のほうが硬いから。つまりスタック溜まるまで生きてられれば暴れる機会があるということ。
このスレでも定期的にゴツメ、チョッキ、バリア、傷薬、赤7枚、みたいな鉄壁ビルドを報告する人たちが現れる。耐久さえクリアすれば頑張れるということじゃない?
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ダイブクローは当てれば強化攻撃出し始めるまですぐだから、そんなに耐久気にすることないと思う。
穴掘りについていつも思うんだけど、ctも長くて耐久アップ時間が一瞬に等しいあの技が本当に耐久アップに影響してるの?ダイブの方が取得時から30%軽減入って有効な気がする。