名前なし
2022/10/04 (火) 23:23:29
718c3@07de1
構成的に出せそうな時ガブリアス出してみるのを何度かしてみたけどやっぱりかなぁり辛いね
・ミュウ バリ アクテマリル ドードリオ辺りの奴らがこれでもかってくらい粘着してきて反撃しても100%倒しきれない
・高機動力のキャラが多くてR技ちょいちょいスカる→スタックないところに集中砲火くらって死ぬ
・序盤の餌全部ミュウにかっさらわれる
・レベル足りなくて下残りしたくてもアマバンギマリルほどのパワーないから譲らざるをえない
・うかつに飛び込むとリーチ最短だからハードCCもろに喰らいまくって死ぬ
練度的なものもあるんだろうけどガブ仙人以外お断りみたいなのはゲームとしてどうなのって思うし早いとこいい感じの調整欲しい
なんなら1回ぶっ壊れ調整してボロクソナーフしても差し引きプラスになりそう
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アブソルパターンになってほしい
一番弱かった時期よりは明らかに強くなってるでしょ追い打ち以外
追い打ちもたぶんレモータのままだったらナーフなかっただろうし
辻斬りが元の性能より強くなってるってマ!?
サイコがあるからもとよりは強いんじゃね
ガブ板でする話じゃないが昔の方が辻は強かったよ。昔は辻不意一択レベルだったのが今は追い不意一択レベルになってるのがわかりやすい。それくらい辻の性能は話にならなくなってる
ガブの弱さの本質は「エンジン暖まるの遅いのに耐久が低い」に尽きる。機動力が低いのはキャラコンセプト的に許容できる。皆がみんな機動力あったらつまらないし。
ガブはフロントに居座って殴り続ける必要があるのに耐久しょっぱいから瞬間で蒸発する。穴掘り地震型だけは勝率50%超えてるけど、端的に穴掘り型のほうが硬いから。つまりスタック溜まるまで生きてられれば暴れる機会があるということ。
このスレでも定期的にゴツメ、チョッキ、バリア、傷薬、赤7枚、みたいな鉄壁ビルドを報告する人たちが現れる。耐久さえクリアすれば頑張れるということじゃない?
ダイブクローは当てれば強化攻撃出し始めるまですぐだから、そんなに耐久気にすることないと思う。
穴掘りについていつも思うんだけど、ctも長くて耐久アップ時間が一瞬に等しいあの技が本当に耐久アップに影響してるの?ダイブの方が取得時から30%軽減入って有効な気がする。