名前なし
2022/05/12 (木) 19:01:38
663a4@9c0a0
強化攻撃の回復が与ダメ依存だからプラパは間接的に耐久アップにもなってて割りと強い気がするんだけど微妙扱いなのか
地面セット弱保持ちとかでやるとかなりしぶとく戦えるし結構気に入ってる
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プラスパワー自体を微妙と評価したかったわけではないので、文面をより意図に正確なように修正した
自分は主にダイブクローで中央か上に行くガン攻めマクロ気質+立ち回り重視型のガブなので、観点が非常に偏っているおそれがある
プラパはちゃんと進化して、レベル互角以上作れている時なら強いと思う
カイリキーくらいなら溶かせるしな
ASアップ大いに活かせるガブとプラパの相性はエスバ並み
がバトルアイテムの補助がないとエスバにブリンク一回切られただけで
タコ殴りにされる運命だから使いづらさは否めない浪漫枠というのが個人の感想
ガブが殺されるのって大抵殴り合いで負けるんじゃなくて殴り合いに持ち込めずに負けるからね…。弱いとは思わないけど強みを伸ばすより弱みを補助する方がガブは強くなると思う
穴を掘る地震はプラパ、なんでもなおしと大体合うけど結局マクロで優秀なのがダイブクロー。
ダイブクロー使うならボタンが使い勝手いいからプラパよりは優先度高いよねって個人的な意見。で、味方の構成次第で足止めて殴り合える環境があるならプラパはアリじゃないのとは思う。
結局味方の構成に依存するし、おたバリナーフ下で耐えられるだけの耐久が得られるならって話だけど。壁抜けたりする足が欲しいので自分はどれでもボタン派。
長文スマソ。
傷薬派ってもういないのか?回復のおかげでユナイト出し切れる場面が増えたり、多対一で殴り勝てたりする場面が生まれるんだけど、プラパとボタンにそれ以上の価値があるようには思えん。因みにダイブクロー型。
ユナイト出し切りはともかく多対一で殴り合いさせて貰える盤面ならプラパで火力と回転上げた強化AAでもいけるから別に優位でもないかと
倒し切るのが早まる事で結果的に被ダメも抑えられる