なんかダンベルよりビスケットの方がじたばたの伸びが良いという部分が、実数値以上に誇張されている気がするぞ。
もうちょい冷静に考えてみてほしいが、あくまでHPレシオは5〜10%、例えば+1000できたとして、与えるダメージとしては+50〜100だ。
だから僅かに強化攻撃の方がレシオ高いと言っても、結局通常通常強化攻撃の1ループのダメージ量としては、実際のHP割合も考慮すると+150〜250くらいなんだよね。
そんで改めて考えたとき、たしかにビスケットは最大の伸びがいいけれど必須と言えるほどに劇的な伸びを見せているわけではない。これはダンベル必須のバランス型ファイターの伸びと比較したら分かりやすいと思う。
積めなくても最低保証+優秀な持ち物効果のあるガードやオタバリでもいいわけだし、それらと比較してどうしてもリスク&リターンの持ち物であるのは事実だ。
また、同じくHPを伸ばす持ち物で固めることも、伸びが劇的でない以上ダメージ増加としてはそこまでだと言える(耐久の増加としては劇的だけどそれならタンクやれという話)。
結局チカハチやスカーフが強い点とは、一撃のダメージを増やす<<<一撃多く当てる、に集約される。
何よりチカハチの割合ダメージの効果はとても大きい。オブジェ削りはもちろんのこと、敵の前衛と殴り合うならこの優秀な削り性能は破格のものだ。それを度外視して、他の持ち物の+100程度でキャッキャ言ってるのは実に非効率だと思うがね。
だからHPを上げる考え方自体はまちがってないけど、それに傾倒し過ぎてもダメだということをよく考えてみてもらいたい。それこそ、なぜ何度もビルド紹介の部分でチカハチ抜きのスカーフビスケット冠に更新しようとしやがる自己中がいるのか疑問に思うレベルだよ。
通報 ...