カイリキーのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/カイリキー
追い詰められながらも進化したカイリキーにハピユナをかけた それに応えるようにカイリキーはユナイトを放ってくれた そう、誰も居ない方向へ……
なあこれやっぱナーフじゃね?
使いづらいという一番致命的なナーフ
即発動の方が使いやすくてナーフとか言ってるのはカジュアル勢って言ってるやつもいたけど やっぱりナーフだよな
だって前からほぼ即発動って使い方はできたしな〜。 『即発動もできる』から『即発動しかできない』に使い方の幅狭くされたのに強化な訳ないんよ。火力上がるとか、CT短くなるっていうオマケもないし。
火力上がるどころか下がってるしな
批判したいがあまり前の即発動と今の即発動同じとか言い出すのはやべえだろ ばくパンの発生0.5秒遅くしてもいいの? あと仕様変わったのに慣れてないだけの話をナーフとか本気で受け取ってるなら相当やばいぞ
アプデでユナイト中の耐久upと移動速度upもらったけど、それを活かせるのが前の仕様なんだよね。 連撃ぶっぱなした後には必要ないし、今の仕様なら火力を上げるべきなのになぜか下げられた。 今のカイリキーに欲しいのは火力であって耐久力じゃない。
火力上げてユナイト即発動にしました。だったらああユナイトで一気に持っていけってことねって調整の意図が読めるけど火力下げて即発動って何を考えてんのかさっぱりわかんねーよ
ゲッコウガの時は丁寧な調整出来てたのに、カイリキーの時はちょっと雑なのはやっぱり調整班が他にもいるって説がやっぱりあるな
勝率が上がってるから文句は言いづらいけど、使ってて面白くなくなったのは間違いない
勝率上がっているのはほかのバランスタイプが結構弱体化していて 強化されたポケモンや使用率の高いポケモンに割と相性がいいだけ。 全盛期の頃と比べたら火力は落ちていることに変わりないし、ユナイト時間短縮やユナイトすっぽ抜けがなくならない限り強化にはならない。
ユナイトのすり抜け酷すぎる
密着で開始すると繋がらないから端っこで当てるとか当てた後ちょっと下がるとかすると少しマシになる
しっかり勝率下がったね。 そりゃあんな強化()で強くなる訳ないんだから。 ナーフと思ってるやつは相当やばいとか言ってる奴いるけど、カイリキーエアプなんやろな。使ってたらナーフだとバカでもわかる。
botって知ってる?
勝率上がったら使用者増えたり環境良かったりで勝率下がったら俺の言った通り!はちょっと必死すぎるしボタンの勝率も見てみるといいかもよ…
そもそも誤爆するからナーフ!とか前と比べて全く発生が違うのに使い方増えてない!とか主張の論理がおかしいのがやばいって話を理解できないのか○○って言ってるやつがいるけど〜とか曲解したこと別の木で言い始める時点で無駄なのかもしれんが
例として最も使用率の高い(41.03%)爆パンインファのデータを見てみようか 脱出ボタン:使用率60.76% 勝率53.82% ← プラスパワー:使用率21.05% 勝率36.34% スピーダー:使用率12.18% 勝率46.46% 全バトルアイテム総合勝率:48.77% ← おそらくbotがよく持っているプラスパワーなどのせいでこの技構成の勝率は48.77%と低く出ているけどプレイヤーが主に使うボタンでは53.82%という非常に高い勝率になっているんだ 他の技構成でもボタンなら勝率は全部50.5%以上になっている 全体勝率や技構成だけ見た勝率ではなくバトルアイテムによる勝率も重要であることとシーズン開始直後はbotの影響が大きいことが学べたね
関係ないけどさ 爆パンインファ強くね?
>> 898相も変わらず高勝率だったバンギは今回勝率めっちゃ下がってるし、その内訳を見ると、botが使う技構成である原子あくはが超低いだけで、砂地獄は50超えてるんだよ。ほんとシーズン開始直後はbotが使うキャラの総合勝率をアテにしちゃダメだよね。
ユナイトを今の性能で通すなら、せめてCD100秒台以下にまで落としてほしい ピカ様なんてあの性能で89秒やぞ
リザみたいにバン確定になってから致命ナーフしてほしいってこと?
今回ので既に致命ナーフ入ってるのに、さらに息の根を止めに行くのか... 運営はカイリキーに恨みでもあるんか?
筋トレ止めようとしてる敵巻き込みながらラスヒに空手チョップ入れたら敵瀕死になるの毎回俺も敵もびっくりする
わふが地獄車必中とか言ってたけど,相手追いかけながら使うと結構スカらない??もう少し距離詰めてからaa押せばよかったって後悔結構するイメージ.
太古の昔はボタンで逃げても無理矢理吸ってた
インファ+のバグ治ってちょい落ちるかとも思ったけど最終段はむしろ強くなるんか
地獄車クロスチョップの持ち物迷う チカハチ、ピントは確定にしてて、あと一枠が 猛攻はレシオ低めから爪かアンプかなと思うけど、皆さんどうしてますか?
積めるならダンベルでいいと思うけどな レシオ低いとは言うがダメージソースは急所率の上がったAAだし 他には攻撃上げながらじごくの走る速度上げるための軽石や急所上乗せする爪も全然あり
自分はダンベル・チャーム・爪にしてる。 個人的には確定枠ダンベルで、残り2枠がその人の好みかなーという所感。
自分の型でいうと、ダンベル積むための初手野生の取り合いを強くするための爪はかなり優先度が高く、チャームは他に変えてもいいなーという手応え。試してないけど、アンプは気になってる。
流石に基本セット以外は勝率イマイチか まあ爆パンのバフないインファイトも地獄の攻撃速度ないクロチョも火力足りないしな
爆パンクロチョは爆パンの攻撃バフとクロチョ+の永続攻撃バフでユナイト最大火力にする強みもあったけどそれが微妙にナーフされたからだな
昔のハチハチダンベルの爆パンインファより 爆パンクロチョにして ダンベルアンプに+αって感じでユナイトの性能 上げた方がワンチャンいいのかも?黒7も相性良さそうだし。
爆パンクロチョも(使用率を気にしなければ)50%はあるけど普通に54%近く叩き出してるインファが一番強いと思うよ 気合いはあってもいいけど普通に3火力でバースト出す方が勝ちやすい
爆パンクロチョってもう死んだの? 確かこの組み合わせが一番勝率高かったような記憶があるんだけど
というか、その組み合わせで使ってた人間が減った印象 所感としてはユナイト技が使いにくい以外は安定して柔軟に対応しやすく言うほど変わらない ただユナイト技の性能が以前を知ってると余りにも面白くないので使いたく無くなる感じ 地獄インファとかいうヤバい奴の使用率が伸びてるのでもわかる様に、 カイリキー参入者が多くなったのと爆パンクロスの立ち回りで勝ててた人達が移動したからじゃないかと思う…カイリキーもウッウ程じゃないけど高勝率の人は職人寄りに思うし
個人的なイメージだけど、爆パンクロチョって序盤に作った有利をずっと維持してとっととlv13に辿り着かなきゃ弱いイメージあるわ 今の環境で、今のカイリキーの性能でlv13まで有利を維持するって相当至難の技だと思うんだよなあ
良く言えばブリンク二つで柔軟だけど爆パンもクロチョも技自体のダメージは全然ないからそもそも13なってユナイトで壊すしかなかったよな 爆パンの威力下げられてからは上残り自我ファームユナイト一発屋(ユナイトバフでボコボコ殴るのもあるから1発ではないけど)として以外では爆パンの後のAA2,3発で急所出てくれ頼む!ってお祈りする型じゃね?
まあインファ強化で普通にダメージ出せるようになったけど前のカイリキーがからてチョップ除いたらそもそもユナイト一発屋でしかないだろと言われたらまあそうなんだが… そうなるとユナイトの当てやすさやパワーは一番だから職人(ユナイトわざの)が使って勝率一番高くなるのも妥当
バーストダメージでアサシンのように戦える爆パンインファ 高い機動力と投げ技で翻弄する地獄車クロチョ それぞれ相性いいセットと比べると爆パンクロチョは今は役割が薄いように感じるかな ユナイト技無い時は本当にちょっかいかけることしかできない
一方地獄インファはハロウィンフェスを楽しんでいた
前までは地獄車が刺さってないと出しにくかったけど、刺さらない相手に爆パンインファに切り替えられるようになったので出しやすくなった 合ってるか分からないけど、相手にグレイシアがいるときは爆パンインファにしてる
カイリキーは爪、ダンベル、弱保で使ってきた
でも強いバランス型たくさんいる中でわざわざカイリキーピックするのはよくわからん
でも勝率たけーしな
何がパッとしないんだろうって思ったらこいつバランスで唯一シールドも回復もダメカもないのか もはや火力下げて耐久上げたアサシンだろ
でもぶっちゃけユナイト技修正前より活躍すること多くなってね? 技→ユナイトのワンコンと切り返しユナイトができるようになって前評判より体感強い
できることが変わってユナイトバフの状況で暴れにくくなったのに文句言ってただけで本気で弱くなってると思ってた人はいないと思いたいが…
カイリキーが強くなったんじゃなくて、EXやブレイブ弱体化して相対的に強くなっただけだと思う。 カイリキーのみの絶対評価なら、前より強いとは思えないなー。ユナイト技も、基本ブッシュや裏回りからユナイトバフ付けて不意打ちするから即打ちの仕様変更の恩恵感じない。
直近11/1のアプデでEX弱体化する前から勝率高かったですよ。
>基本ブッシュや裏回りからユナイトバフ付けて不意打ちするから 利点はここに表れてない?それをしなくても当てに行けるってのは大きいんじゃないかな 不意打ちは成功すればもちろん大きいけどタイミングを図る必要があるしくさわけレベルならともかくカイリキーの射程だと反応されることも多いからね
ユナイト吐いてないカイリキーが見えたらユナイト警戒するので、仕様が変わったところで当てやすさ変わらなくない? いまカイリキー使う時も、基本はブッシュに隠れるなり裏回るけども。
カイリキーの勝率が高く出たのは、インファがバグってて火力が想定以上に高かったからでしょ。
インファのバグは+時にデバフなくてもってだけだし最終段はむしろ効果発揮してなかったからばくパンから組み合わせた時の火力はむしろ減ってるよ それ言ったら純粋に弱体化されてるということになるはずのじごくぐるまも52%強出してた理由が説明できないでしょ… あとレックウザ戦に限らず睨み合いでも味方のタンクとかがワンチャンス作ってくれたらそれみてから即座に繋げられるからね
ユナイトバフ付けて強引に相手キャリーを掴みに行けなくなったのが辛い 環境に噛み合うようになったおかげで使いやすくはあるのだけどな
まあ代わりにじごくでうろつき回ってるだけで相手近寄れなくなるからね ユナイト当てるだけならクロチョで位置調整すれば簡単でそこから次の地獄でさらに追いにいけるし
あと個人的に明確に強いところにユナイト持ってさえいれば(なんならソロランなら持ってなくとも)相手が警戒するから適当に入って技吐いても俺追い詰めたらユナイトで反転するからな?って圧で手を出されにくい点もある
バクパンインファのがピック率も勝率も高いのね。地獄車一択だと思ってた
今のインファやっぱ強いよ ユナイトの火力も高くなるし
敵目線だとインファはCCで引き剥がせなくてわりとめんどいのよね 長い間環境にいなくて忘れてたけど
そういや爆パンのバフ時間ってどう数えても3秒ではないよね
敵対したことないけど 地獄車でリザユナ掴めるもんなの? 壁上に逃げられなければ掴める? 一応火傷で特性発動するしカウンターになり得るのか
通常攻撃してる時は掴めないから途切れるタイミングで掴むと投げられる まあ投げ終わったらそのまま妨害耐性に戻るが
地獄車の速度バフが短いせいで最後の方めっちゃ遅くなるの気持ち悪い 全体的に速度落としていいからせめて発動中はずっと加速させてほしい
他にも移動速度が減衰するポケモンは違和感ないから、モーションの問題かなぁ
最後の一秒加速のってないせいで全力疾走してるのに歩くのとスピード同じなんよ
移動速度減衰の下限ないんだ。確かにそれだとモーション詐欺だから下限はつけるべきだな
今までも感じていたが、やっぱり強化も弱体化もしなくていいから元のまま楽しいカイリキーに戻してくれ 変な事して楽しく無くなったりヤケクソバフやナーフで振り回されるのは勘弁願いたい 今期の様に環境が回って来たり強すぎるポケモンがナーフされれば十分に戦える事はわかっていたんだ 強化値は若干ナーフのままでもいいから二段発動に戻してくれ…
俺は今の方が楽しいし強いから変えてほしくないな…
なら強化値元に戻したらきっと飛ぶぞ まぁ次環境変わっても立ち位置が変わらんかどうかはわからんが
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追い詰められながらも進化したカイリキーにハピユナをかけた
それに応えるようにカイリキーはユナイトを放ってくれた
そう、誰も居ない方向へ……
なあこれやっぱナーフじゃね?
使いづらいという一番致命的なナーフ
即発動の方が使いやすくてナーフとか言ってるのはカジュアル勢って言ってるやつもいたけど
やっぱりナーフだよな
だって前からほぼ即発動って使い方はできたしな〜。
『即発動もできる』から『即発動しかできない』に使い方の幅狭くされたのに強化な訳ないんよ。火力上がるとか、CT短くなるっていうオマケもないし。
火力上がるどころか下がってるしな
批判したいがあまり前の即発動と今の即発動同じとか言い出すのはやべえだろ
ばくパンの発生0.5秒遅くしてもいいの?
あと仕様変わったのに慣れてないだけの話をナーフとか本気で受け取ってるなら相当やばいぞ
アプデでユナイト中の耐久upと移動速度upもらったけど、それを活かせるのが前の仕様なんだよね。
連撃ぶっぱなした後には必要ないし、今の仕様なら火力を上げるべきなのになぜか下げられた。
今のカイリキーに欲しいのは火力であって耐久力じゃない。
火力上げてユナイト即発動にしました。だったらああユナイトで一気に持っていけってことねって調整の意図が読めるけど火力下げて即発動って何を考えてんのかさっぱりわかんねーよ
ゲッコウガの時は丁寧な調整出来てたのに、カイリキーの時はちょっと雑なのはやっぱり調整班が他にもいるって説がやっぱりあるな
勝率が上がってるから文句は言いづらいけど、使ってて面白くなくなったのは間違いない
勝率上がっているのはほかのバランスタイプが結構弱体化していて
強化されたポケモンや使用率の高いポケモンに割と相性がいいだけ。
全盛期の頃と比べたら火力は落ちていることに変わりないし、ユナイト時間短縮やユナイトすっぽ抜けがなくならない限り強化にはならない。
ユナイトのすり抜け酷すぎる
密着で開始すると繋がらないから端っこで当てるとか当てた後ちょっと下がるとかすると少しマシになる
しっかり勝率下がったね。
そりゃあんな強化()で強くなる訳ないんだから。
ナーフと思ってるやつは相当やばいとか言ってる奴いるけど、カイリキーエアプなんやろな。使ってたらナーフだとバカでもわかる。
botって知ってる?
勝率上がったら使用者増えたり環境良かったりで勝率下がったら俺の言った通り!はちょっと必死すぎるしボタンの勝率も見てみるといいかもよ…
そもそも誤爆するからナーフ!とか前と比べて全く発生が違うのに使い方増えてない!とか主張の論理がおかしいのがやばいって話を理解できないのか○○って言ってるやつがいるけど〜とか曲解したこと別の木で言い始める時点で無駄なのかもしれんが
例として最も使用率の高い(41.03%)爆パンインファのデータを見てみようか
脱出ボタン:使用率60.76% 勝率53.82% ←
プラスパワー:使用率21.05% 勝率36.34%
スピーダー:使用率12.18% 勝率46.46%
全バトルアイテム総合勝率:48.77% ←
おそらくbotがよく持っているプラスパワーなどのせいでこの技構成の勝率は48.77%と低く出ているけどプレイヤーが主に使うボタンでは53.82%という非常に高い勝率になっているんだ
他の技構成でもボタンなら勝率は全部50.5%以上になっている
全体勝率や技構成だけ見た勝率ではなくバトルアイテムによる勝率も重要であることとシーズン開始直後はbotの影響が大きいことが学べたね
関係ないけどさ 爆パンインファ強くね?
>> 898相も変わらず高勝率だったバンギは今回勝率めっちゃ下がってるし、その内訳を見ると、botが使う技構成である原子あくはが超低いだけで、砂地獄は50超えてるんだよ。ほんとシーズン開始直後はbotが使うキャラの総合勝率をアテにしちゃダメだよね。
ユナイトを今の性能で通すなら、せめてCD100秒台以下にまで落としてほしい
ピカ様なんてあの性能で89秒やぞ
リザみたいにバン確定になってから致命ナーフしてほしいってこと?
今回ので既に致命ナーフ入ってるのに、さらに息の根を止めに行くのか...
運営はカイリキーに恨みでもあるんか?
筋トレ止めようとしてる敵巻き込みながらラスヒに空手チョップ入れたら敵瀕死になるの毎回俺も敵もびっくりする
わふが地獄車必中とか言ってたけど,相手追いかけながら使うと結構スカらない??もう少し距離詰めてからaa押せばよかったって後悔結構するイメージ.
太古の昔はボタンで逃げても無理矢理吸ってた
インファ+のバグ治ってちょい落ちるかとも思ったけど最終段はむしろ強くなるんか
地獄車クロスチョップの持ち物迷う
チカハチ、ピントは確定にしてて、あと一枠が
猛攻はレシオ低めから爪かアンプかなと思うけど、皆さんどうしてますか?
積めるならダンベルでいいと思うけどな
レシオ低いとは言うがダメージソースは急所率の上がったAAだし
他には攻撃上げながらじごくの走る速度上げるための軽石や急所上乗せする爪も全然あり
自分はダンベル・チャーム・爪にしてる。
個人的には確定枠ダンベルで、残り2枠がその人の好みかなーという所感。
自分の型でいうと、ダンベル積むための初手野生の取り合いを強くするための爪はかなり優先度が高く、チャームは他に変えてもいいなーという手応え。試してないけど、アンプは気になってる。
流石に基本セット以外は勝率イマイチか
まあ爆パンのバフないインファイトも地獄の攻撃速度ないクロチョも火力足りないしな
爆パンクロチョは爆パンの攻撃バフとクロチョ+の永続攻撃バフでユナイト最大火力にする強みもあったけどそれが微妙にナーフされたからだな
昔のハチハチダンベルの爆パンインファより
爆パンクロチョにして
ダンベルアンプに+αって感じでユナイトの性能
上げた方がワンチャンいいのかも?黒7も相性良さそうだし。
爆パンクロチョも(使用率を気にしなければ)50%はあるけど普通に54%近く叩き出してるインファが一番強いと思うよ
気合いはあってもいいけど普通に3火力でバースト出す方が勝ちやすい
爆パンクロチョってもう死んだの?
確かこの組み合わせが一番勝率高かったような記憶があるんだけど
というか、その組み合わせで使ってた人間が減った印象
所感としてはユナイト技が使いにくい以外は安定して柔軟に対応しやすく言うほど変わらない
ただユナイト技の性能が以前を知ってると余りにも面白くないので使いたく無くなる感じ
地獄インファとかいうヤバい奴の使用率が伸びてるのでもわかる様に、
カイリキー参入者が多くなったのと爆パンクロスの立ち回りで勝ててた人達が移動したからじゃないかと思う…カイリキーもウッウ程じゃないけど高勝率の人は職人寄りに思うし
個人的なイメージだけど、爆パンクロチョって序盤に作った有利をずっと維持してとっととlv13に辿り着かなきゃ弱いイメージあるわ
今の環境で、今のカイリキーの性能でlv13まで有利を維持するって相当至難の技だと思うんだよなあ
良く言えばブリンク二つで柔軟だけど爆パンもクロチョも技自体のダメージは全然ないからそもそも13なってユナイトで壊すしかなかったよな
爆パンの威力下げられてからは上残り自我ファームユナイト一発屋(ユナイトバフでボコボコ殴るのもあるから1発ではないけど)として以外では爆パンの後のAA2,3発で急所出てくれ頼む!ってお祈りする型じゃね?
まあインファ強化で普通にダメージ出せるようになったけど前のカイリキーがからてチョップ除いたらそもそもユナイト一発屋でしかないだろと言われたらまあそうなんだが…
そうなるとユナイトの当てやすさやパワーは一番だから職人(ユナイトわざの)が使って勝率一番高くなるのも妥当
バーストダメージでアサシンのように戦える爆パンインファ
高い機動力と投げ技で翻弄する地獄車クロチョ
それぞれ相性いいセットと比べると爆パンクロチョは今は役割が薄いように感じるかな
ユナイト技無い時は本当にちょっかいかけることしかできない
一方地獄インファはハロウィンフェスを楽しんでいた
前までは地獄車が刺さってないと出しにくかったけど、刺さらない相手に爆パンインファに切り替えられるようになったので出しやすくなった
合ってるか分からないけど、相手にグレイシアがいるときは爆パンインファにしてる
カイリキーは爪、ダンベル、弱保で使ってきた
でも強いバランス型たくさんいる中でわざわざカイリキーピックするのはよくわからん
でも勝率たけーしな
何がパッとしないんだろうって思ったらこいつバランスで唯一シールドも回復もダメカもないのか
もはや火力下げて耐久上げたアサシンだろ
でもぶっちゃけユナイト技修正前より活躍すること多くなってね?
技→ユナイトのワンコンと切り返しユナイトができるようになって前評判より体感強い
できることが変わってユナイトバフの状況で暴れにくくなったのに文句言ってただけで本気で弱くなってると思ってた人はいないと思いたいが…
カイリキーが強くなったんじゃなくて、EXやブレイブ弱体化して相対的に強くなっただけだと思う。
カイリキーのみの絶対評価なら、前より強いとは思えないなー。ユナイト技も、基本ブッシュや裏回りからユナイトバフ付けて不意打ちするから即打ちの仕様変更の恩恵感じない。
直近11/1のアプデでEX弱体化する前から勝率高かったですよ。
>基本ブッシュや裏回りからユナイトバフ付けて不意打ちするから
利点はここに表れてない?それをしなくても当てに行けるってのは大きいんじゃないかな
不意打ちは成功すればもちろん大きいけどタイミングを図る必要があるしくさわけレベルならともかくカイリキーの射程だと反応されることも多いからね
ユナイト吐いてないカイリキーが見えたらユナイト警戒するので、仕様が変わったところで当てやすさ変わらなくない?
いまカイリキー使う時も、基本はブッシュに隠れるなり裏回るけども。
カイリキーの勝率が高く出たのは、インファがバグってて火力が想定以上に高かったからでしょ。
インファのバグは+時にデバフなくてもってだけだし最終段はむしろ効果発揮してなかったからばくパンから組み合わせた時の火力はむしろ減ってるよ
それ言ったら純粋に弱体化されてるということになるはずのじごくぐるまも52%強出してた理由が説明できないでしょ…
あとレックウザ戦に限らず睨み合いでも味方のタンクとかがワンチャンス作ってくれたらそれみてから即座に繋げられるからね
ユナイトバフ付けて強引に相手キャリーを掴みに行けなくなったのが辛い
環境に噛み合うようになったおかげで使いやすくはあるのだけどな
まあ代わりにじごくでうろつき回ってるだけで相手近寄れなくなるからね
ユナイト当てるだけならクロチョで位置調整すれば簡単でそこから次の地獄でさらに追いにいけるし
あと個人的に明確に強いところにユナイト持ってさえいれば(なんならソロランなら持ってなくとも)相手が警戒するから適当に入って技吐いても俺追い詰めたらユナイトで反転するからな?って圧で手を出されにくい点もある
バクパンインファのがピック率も勝率も高いのね。地獄車一択だと思ってた
今のインファやっぱ強いよ
ユナイトの火力も高くなるし
敵目線だとインファはCCで引き剥がせなくてわりとめんどいのよね
長い間環境にいなくて忘れてたけど
そういや爆パンのバフ時間ってどう数えても3秒ではないよね
敵対したことないけど
地獄車でリザユナ掴めるもんなの?
壁上に逃げられなければ掴める?
一応火傷で特性発動するしカウンターになり得るのか
通常攻撃してる時は掴めないから途切れるタイミングで掴むと投げられる
まあ投げ終わったらそのまま妨害耐性に戻るが
地獄車の速度バフが短いせいで最後の方めっちゃ遅くなるの気持ち悪い
全体的に速度落としていいからせめて発動中はずっと加速させてほしい
他にも移動速度が減衰するポケモンは違和感ないから、モーションの問題かなぁ
最後の一秒加速のってないせいで全力疾走してるのに歩くのとスピード同じなんよ
移動速度減衰の下限ないんだ。確かにそれだとモーション詐欺だから下限はつけるべきだな
今までも感じていたが、やっぱり強化も弱体化もしなくていいから元のまま楽しいカイリキーに戻してくれ
変な事して楽しく無くなったりヤケクソバフやナーフで振り回されるのは勘弁願いたい
今期の様に環境が回って来たり強すぎるポケモンがナーフされれば十分に戦える事はわかっていたんだ
強化値は若干ナーフのままでもいいから二段発動に戻してくれ…
俺は今の方が楽しいし強いから変えてほしくないな…
なら強化値元に戻したらきっと飛ぶぞ
まぁ次環境変わっても立ち位置が変わらんかどうかはわからんが