カイリキーのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/カイリキー
まーちゃんごめんね
地獄車の掴みってタイミングよくブリンク技を使ったり、移動速度が上がってると避けられる? 敵の目の前で突然棒立ちになって移動速度バフも消えるからきついんだが
説明難しいけど当たってなければ不発、当たってたらその後範囲外に出ても戻される
wikiの技説明のところ見たけど、その引き戻される奴修正されてない? あとAAなのに当たらないってのがよくわからない。射程範囲内なら確定で当たるわけではないの?
カイリキー側がAA押してから、ゲーム上で実際にAAが発生するまでのタイミングにブリンク等がかち合うと外れる感じやねぇ。
あー修正されてたのかごめん 範囲内でも攻撃出してから発生までに数フレームあるからそこで抜けられたら空振りしちゃうね
ブリンク:発生から掴むまでに合わせられれば逃げれる 対策:追いついて即掴まずワンテンポおく ブリンクされたらそのまま走って掴む 移動速度上昇:同じく掴むまでに範囲外に出られてる 対策:範囲ギリで掴もうとするとなりがち 相手をやや追い越すくらいの位置で掴む
学習装置地獄車カイリキー、学習装置マッシを許容できるならアリだと思うんだけどどう? もちろん即ピはせず、編成がアレなときに後出しする前提で
ちょっと警戒する、いやだいぶ警戒はしちゃうかもしれない でも確かやってる人はいた気がする
マッシと違って足速いし妨害無効で割り込んでキャッチできるのは強いなとも思う。ただサステインしょぼくて割と柔らかいのがな… カイリキー自体、ピックする人が職人が多いからちゃんとバリューも出してくれそうって考えもあるしなんとも言えないかな…
そろそろ何かしらの強化を受けてもよくないかこいつ 1年半以上なんの調整もないのこいつとリスくらいだぞ
そうなんだけどこいついつでもそこそこ勝率持ってるんだよな。 リスはコンセプトからしてヘイト買いやすいから難しいんだろうけどこいつはいじる必要ないと思われてる。
確かに弱いかと言われると決して弱くはないが、強いかと言われるとそこまで強くもない、そんな性能だからだろうね でも、俺はマッシブーンなんかに負けずに環境で輝けるカイリキーを使いてえよ
地獄がしょうもない性能でミライドンにも刺さってるからいいと思うけどね
亀とかバナと同じ7でカイリキーに進化するくらいの強化は来ても良いよなぁ。 バンギ以外は9レベ進化じゃなくて良い。そしてバンギをもうちょい強化して、差別化して欲しいな。
カイリキーが何故未だに9進化なのかは謎だよね。 今ならゴーリキー5、カイリキー7、ユナイト9とかで全然丁度いいと思う まあユナイトバフとラッシュが強すぎてどの環境でもワンチャンあるし、それがカイリキーってキャラだって事は公式も分かってるだろうから、下手に弄って大暴れ、最終ユナイト下降修正ってなるのも困るから、触るの難しいのかもしれないね
クロチョ、+になるの早くなるか通常以外の攻撃hitでも攻撃数値上がってくれ… 13になるのすらきついのにそっからわざわざ通常を振らないと理論値乗らないってどんだけ時代遅れの効果なんだよ…
自分はクロチョ型のカイリキー使った事はないけど、12技更新で丁度ラスト2分にフル強化ギリギリ間に合うくらいの感じなのかな? 猛攻で+72、クロチョで+80、カイリキーの基礎攻撃力がレベル13で391だから、ユナイト補正30%を踏まえると単純計算で攻撃700越え、持ち物次第では800近い火力のめっちゃ固いアサシンが一撃必殺技持って安定してレックウザファイトに現れるのはそれはそれで地獄な気がする。
強化というか、カイリキーやってることアサシンだから、キャラのイメージに合ってない部分変えてほしいわ
俺のイメージだと打たれても打たれても止まらない、みたいなとこあるから「妨害無効状態のときには被ダメ3割減」みたいなの追加するとか
1.通常攻撃以外にサステインシールドが一切ない、2.通常攻撃も連打するほどの強さはない、3.技のCTが長く短縮方法もないので技2つ打ったらやることない これら3つからアサシンにならざるを得ない
だから多少性能を下げるかわりに、このうちのどれか一つでも解消すればファイターに近くなる
あー確かにイメージ通りではないね。 サステイン持ってないし、技モーション中は披ダメ減くらい全然アリだよね。 マンムーみたいなタンクファイター的な動きが出来るようになればイメージ的にピッタリだし、他にも根性に『ダメージ受ける度5%披ダメ現象、3回まで累積』みたいなマンムーチックな性能が追加されれば、もっと積極的にイン出来るんだけど、根性自体そこそこ強いからやっぱり難しいか
気軽なシールドと回復がないが、妨害には圧倒的っていう漢なコンセプトは好きだしイメージ通りだから変えて欲しくないな となるとモーション中のダメージカットはすごいしっくりくる 他の近接ファイターとは違う路線を貫いてほしい
正直こいつ最もリワークが必要なポケモンでしょ。 初期メンだからしょうがないといえばしょうがないけど、何がしたいのかよく分からない。ユナイトはいいとして、もうちょっとサステインと継続火力があればバランス型もといファイターと名乗れるかな?
地獄チョップ型は少数ながら大会でも使われてるよ マッシブーンがナーフされたらもっと脚光浴びるんじゃないの
4世代型だとスカーフ爆パン型ばっかりだったし、走り回れるアサシンに近いのは合ってる気がする
吸血とドレインキッスで選択すればいいんだな
オーロンゲのコメント?
レベル13のカイリキーがレベル13のメガXにウルト当てたらHP2割しか削れてなくて草 どっかしら強化したれ...
再生シールドのあるメガXめちゃめちゃ硬いからな 2割も削れたら上出来
個人的に使っててつまらないランキング1位
なんか、キャッチ能力とかはあるのかもしれないんだけど育っても1人で全く試合壊せない...
個人の感想にとやかくいうつもりは全くないけど、自分はむしろそこにカイリキーの面白さを感じるかも 他の火力特化アサシンと違って、機動力&強CCで味方と合わせて各個撃破(ユナイト技なら集団撃破)して集団戦を有利にしていくっていうチーム戦特有の面白さがあるんだよね ドリクチドリオとかよりも味方視点合わせやすいCCだから、ソロでも連携取りやすいのが楽しい まあ、もう散々言われてるとおり火力インフレに身体が追いついてないから、耐久ステアップだとか技にダメージカット付けるだとかの調整が来るまでは自分もあんまり使うつもりないけども
筋肉は普通に裏切る
>> 707 シールドなかったです多分 割れてメガしてたと思うので
カイリキーのもちものでいっつも悩む みんなはおすすめのセットはある?
爪ダンベル@1 @1は力、気合、軽石、弱保、アンプのどれかから好みで
掴んで投げる地獄車でミライドン対策…と思ったけど、やっぱりキツイ 察しの通り走って近づく間に雷とビームで溶けるから「さあAAで殴るぞ」ってときにはもうボロボロになってる
あとマスカーニャこっちが投げてる途中で消えないでくれるかな
北米の3月大会1位でエオスカップでも上位のチームが使っていた、爆裂パンチクロスチョップで連打スカーフを試してみたらかなり感触良かった。 北米1位の人は猛攻爪連打だったけど自分は爪を気合に変えた。気合にしたのは爆裂パンチと強化攻撃の減速が十分あるのと、レーン戦の強さと耐久がほしいと感じたから。 強化攻撃のレシオが高いのと、強化攻撃の吸い付きが活かしやすいと感じた。
茶番で終わったかな
一人で戦況を覆す火力があるから下手にいじれないけど調整の実績をそろそろ作るか……→耐久微バフ不人気技バフやろなぁ。実際使ってても、ばくパンインファクロチョ全部強いし、ユナイトは3年経った今もトップクラスだしで手を入れやすいところがないのは確か。
耐久の恩恵は感じない
こいつなんでこんな弱いのにピックするやつ多いの?
レイトキャラな上にユナイト中にどれだけ味方に貢献出来るかが重要なキャラだから、他キャラ以上に使い手によって強い弱いが出やすいのは間違いないけど、ユナイトの範囲火力経験すると選びたくなる気持ちはよく分かるよ
8割くらいが糞ダンベル野郎なのがなぁ。
ゴーリキーのままファイト参加して鉄砲玉してる奴見るとはっ倒したくなる いいから早く9になれ
地雷じごくぐるまが増えちまった 思考停止で選ぶならばくれつパンチなのにどうしてこんなことに
全然バフの恩恵感じない 火力、耐久ともにタンク以下
なんで耐久までタンク並になれると思ったんだよ頭プクリンか?
タンクよりも火力でないからタンクでいいやんを伝えたかったんだけど・・・
ムーヴ技撃とうが脱ボしようがリコールしようが、判定さえ出てしまえば瞬間移動してでも問答無用で捕まえて元の位置に強制送還出来たあの強い地獄車をもう一度見たい。 カイリキーがいつ走ってくのるかドキドキしてた頃が懐かしい
だつぼはまた捕まえられるようになった気がする その他はまだわかんないけど判定ちょっと変わったと思うよ
>> 727 牙マンムーが泣いちゃうって
実際その当時は牙マンムーが泣いちゃうレベルで地獄車の圧が凄かった。 サービス開始当初だから全員素人みたいな状態ってのもあるだろうけど、今ほどスピーダーも強くなかったし脱ボ1強の環境の時代で地獄車カイリキーと祟り目ゲンガーは完全にOPだった。
治しなんて当時は誰も持たない環境だとマジで強かった 環境初期の地獄車カイリキー→祟り目ゲンガー→エスバと環境変わってったの楽しかったな
ボタン何度吸われたことか
その時強かったのはクロスチョップの方だろ? じごくぐるまはその急所バフ得るための足掛かり
地獄車って投げモーション後半は妨害無効も貫通するのね 直し使っても動けん
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地獄車の掴みってタイミングよくブリンク技を使ったり、移動速度が上がってると避けられる?
敵の目の前で突然棒立ちになって移動速度バフも消えるからきついんだが
説明難しいけど当たってなければ不発、当たってたらその後範囲外に出ても戻される
wikiの技説明のところ見たけど、その引き戻される奴修正されてない?
あとAAなのに当たらないってのがよくわからない。射程範囲内なら確定で当たるわけではないの?
カイリキー側がAA押してから、ゲーム上で実際にAAが発生するまでのタイミングにブリンク等がかち合うと外れる感じやねぇ。
あー修正されてたのかごめん
範囲内でも攻撃出してから発生までに数フレームあるからそこで抜けられたら空振りしちゃうね
ブリンク:発生から掴むまでに合わせられれば逃げれる
対策:追いついて即掴まずワンテンポおく ブリンクされたらそのまま走って掴む
移動速度上昇:同じく掴むまでに範囲外に出られてる
対策:範囲ギリで掴もうとするとなりがち 相手をやや追い越すくらいの位置で掴む
学習装置地獄車カイリキー、学習装置マッシを許容できるならアリだと思うんだけどどう?
もちろん即ピはせず、編成がアレなときに後出しする前提で
ちょっと警戒する、いやだいぶ警戒はしちゃうかもしれない
でも確かやってる人はいた気がする
マッシと違って足速いし妨害無効で割り込んでキャッチできるのは強いなとも思う。ただサステインしょぼくて割と柔らかいのがな…
カイリキー自体、ピックする人が職人が多いからちゃんとバリューも出してくれそうって考えもあるしなんとも言えないかな…
そろそろ何かしらの強化を受けてもよくないかこいつ
1年半以上なんの調整もないのこいつとリスくらいだぞ
そうなんだけどこいついつでもそこそこ勝率持ってるんだよな。
リスはコンセプトからしてヘイト買いやすいから難しいんだろうけどこいつはいじる必要ないと思われてる。
確かに弱いかと言われると決して弱くはないが、強いかと言われるとそこまで強くもない、そんな性能だからだろうね
でも、俺はマッシブーンなんかに負けずに環境で輝けるカイリキーを使いてえよ
地獄がしょうもない性能でミライドンにも刺さってるからいいと思うけどね
亀とかバナと同じ7でカイリキーに進化するくらいの強化は来ても良いよなぁ。
バンギ以外は9レベ進化じゃなくて良い。そしてバンギをもうちょい強化して、差別化して欲しいな。
カイリキーが何故未だに9進化なのかは謎だよね。
今ならゴーリキー5、カイリキー7、ユナイト9とかで全然丁度いいと思う
まあユナイトバフとラッシュが強すぎてどの環境でもワンチャンあるし、それがカイリキーってキャラだって事は公式も分かってるだろうから、下手に弄って大暴れ、最終ユナイト下降修正ってなるのも困るから、触るの難しいのかもしれないね
クロチョ、+になるの早くなるか通常以外の攻撃hitでも攻撃数値上がってくれ… 13になるのすらきついのにそっからわざわざ通常を振らないと理論値乗らないってどんだけ時代遅れの効果なんだよ…
自分はクロチョ型のカイリキー使った事はないけど、12技更新で丁度ラスト2分にフル強化ギリギリ間に合うくらいの感じなのかな?
猛攻で+72、クロチョで+80、カイリキーの基礎攻撃力がレベル13で391だから、ユナイト補正30%を踏まえると単純計算で攻撃700越え、持ち物次第では800近い火力のめっちゃ固いアサシンが一撃必殺技持って安定してレックウザファイトに現れるのはそれはそれで地獄な気がする。
強化というか、カイリキーやってることアサシンだから、キャラのイメージに合ってない部分変えてほしいわ
俺のイメージだと打たれても打たれても止まらない、みたいなとこあるから「妨害無効状態のときには被ダメ3割減」みたいなの追加するとか
1.通常攻撃以外にサステインシールドが一切ない、2.通常攻撃も連打するほどの強さはない、3.技のCTが長く短縮方法もないので技2つ打ったらやることない
これら3つからアサシンにならざるを得ない
だから多少性能を下げるかわりに、このうちのどれか一つでも解消すればファイターに近くなる
あー確かにイメージ通りではないね。
サステイン持ってないし、技モーション中は披ダメ減くらい全然アリだよね。
マンムーみたいなタンクファイター的な動きが出来るようになればイメージ的にピッタリだし、他にも根性に『ダメージ受ける度5%披ダメ現象、3回まで累積』みたいなマンムーチックな性能が追加されれば、もっと積極的にイン出来るんだけど、根性自体そこそこ強いからやっぱり難しいか
気軽なシールドと回復がないが、妨害には圧倒的っていう漢なコンセプトは好きだしイメージ通りだから変えて欲しくないな となるとモーション中のダメージカットはすごいしっくりくる 他の近接ファイターとは違う路線を貫いてほしい
正直こいつ最もリワークが必要なポケモンでしょ。
初期メンだからしょうがないといえばしょうがないけど、何がしたいのかよく分からない。ユナイトはいいとして、もうちょっとサステインと継続火力があればバランス型もといファイターと名乗れるかな?
地獄チョップ型は少数ながら大会でも使われてるよ
マッシブーンがナーフされたらもっと脚光浴びるんじゃないの
4世代型だとスカーフ爆パン型ばっかりだったし、走り回れるアサシンに近いのは合ってる気がする
吸血とドレインキッスで選択すればいいんだな
オーロンゲのコメント?
レベル13のカイリキーがレベル13のメガXにウルト当てたらHP2割しか削れてなくて草
どっかしら強化したれ...
再生シールドのあるメガXめちゃめちゃ硬いからな
2割も削れたら上出来
個人的に使っててつまらないランキング1位
なんか、キャッチ能力とかはあるのかもしれないんだけど育っても1人で全く試合壊せない...
個人の感想にとやかくいうつもりは全くないけど、自分はむしろそこにカイリキーの面白さを感じるかも
他の火力特化アサシンと違って、機動力&強CCで味方と合わせて各個撃破(ユナイト技なら集団撃破)して集団戦を有利にしていくっていうチーム戦特有の面白さがあるんだよね
ドリクチドリオとかよりも味方視点合わせやすいCCだから、ソロでも連携取りやすいのが楽しい
まあ、もう散々言われてるとおり火力インフレに身体が追いついてないから、耐久ステアップだとか技にダメージカット付けるだとかの調整が来るまでは自分もあんまり使うつもりないけども
筋肉は普通に裏切る
>> 707 シールドなかったです多分 割れてメガしてたと思うので
カイリキーのもちものでいっつも悩む
みんなはおすすめのセットはある?
爪ダンベル@1
@1は力、気合、軽石、弱保、アンプのどれかから好みで
掴んで投げる地獄車でミライドン対策…と思ったけど、やっぱりキツイ
察しの通り走って近づく間に雷とビームで溶けるから「さあAAで殴るぞ」ってときにはもうボロボロになってる
あとマスカーニャこっちが投げてる途中で消えないでくれるかな
北米の3月大会1位でエオスカップでも上位のチームが使っていた、爆裂パンチクロスチョップで連打スカーフを試してみたらかなり感触良かった。
北米1位の人は猛攻爪連打だったけど自分は爪を気合に変えた。気合にしたのは爆裂パンチと強化攻撃の減速が十分あるのと、レーン戦の強さと耐久がほしいと感じたから。
強化攻撃のレシオが高いのと、強化攻撃の吸い付きが活かしやすいと感じた。
茶番で終わったかな
一人で戦況を覆す火力があるから下手にいじれないけど調整の実績をそろそろ作るか……→耐久微バフ不人気技バフやろなぁ。実際使ってても、ばくパンインファクロチョ全部強いし、ユナイトは3年経った今もトップクラスだしで手を入れやすいところがないのは確か。
耐久の恩恵は感じない
こいつなんでこんな弱いのにピックするやつ多いの?
レイトキャラな上にユナイト中にどれだけ味方に貢献出来るかが重要なキャラだから、他キャラ以上に使い手によって強い弱いが出やすいのは間違いないけど、ユナイトの範囲火力経験すると選びたくなる気持ちはよく分かるよ
8割くらいが糞ダンベル野郎なのがなぁ。
ゴーリキーのままファイト参加して鉄砲玉してる奴見るとはっ倒したくなる
いいから早く9になれ
地雷じごくぐるまが増えちまった
思考停止で選ぶならばくれつパンチなのにどうしてこんなことに
全然バフの恩恵感じない
火力、耐久ともにタンク以下
なんで耐久までタンク並になれると思ったんだよ頭プクリンか?
タンクよりも火力でないからタンクでいいやんを伝えたかったんだけど・・・
ムーヴ技撃とうが脱ボしようがリコールしようが、判定さえ出てしまえば瞬間移動してでも問答無用で捕まえて元の位置に強制送還出来たあの強い地獄車をもう一度見たい。
カイリキーがいつ走ってくのるかドキドキしてた頃が懐かしい
だつぼはまた捕まえられるようになった気がする
その他はまだわかんないけど判定ちょっと変わったと思うよ
>> 727 牙マンムーが泣いちゃうって
実際その当時は牙マンムーが泣いちゃうレベルで地獄車の圧が凄かった。
サービス開始当初だから全員素人みたいな状態ってのもあるだろうけど、今ほどスピーダーも強くなかったし脱ボ1強の環境の時代で地獄車カイリキーと祟り目ゲンガーは完全にOPだった。
治しなんて当時は誰も持たない環境だとマジで強かった
環境初期の地獄車カイリキー→祟り目ゲンガー→エスバと環境変わってったの楽しかったな
ボタン何度吸われたことか
その時強かったのはクロスチョップの方だろ?
じごくぐるまはその急所バフ得るための足掛かり
地獄車って投げモーション後半は妨害無効も貫通するのね 直し使っても動けん