ジーヴルシティ(ホリデー)のコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ジーヴルシティ(ホリデー)
ドロップするバトルアイテム増えた?
人間同士だと一方的にボコられるかボコり続けるかになるためCPU戦がおすすめ
結局リスキルゲーなのなんかなぁって感じなので、次似た取り組みするときは微速でいいから復活待ちの間に移動できるようにしてほしいなって思った。草むら復活出来るだけでだいぶ違う
強制リコールアイテムただのストレスでしかなくて笑う これのどこに面白い要素あるんだ
自分が戻れるアイテムならまだ戦略性もあってよかったのにな
正直相手を飛ばした時はクソ楽しい、このルールだとKOより面倒だからね 自分が喰らった場合はクソ
マクロ指針とやらは別に議論されたものではないわけな。利敵とかやたらキツい言葉を使ってるから触らないほうが無難かもだけど、お互い敵陣に4人で陣取るのが最終的な解だと思ってたから意外だ。防衛して死んだら落としたエナジーで即ゴールされるから防衛しないのが正解だと思うんだが…
戦略の是非以前に、言葉の使い方があかんね。
フルパ組んで研究しつくした訳ではないけど、全員で敵陣にこもって野生+敵PL狩り。フリーザーのラスヒだけが狙うが正着だと思うわ。自陣で一生リスキル祭りが最も避けるべき展開。 エナジー貯め込んでからゴール決めに行くのは、沢山エナジーもった状態で自陣近くに居るってことでハイリスク。 敵からしたらカモでしかない…とかくエナジーをため込むこと自体が悪手だと俺は思う。 今期は、ユナイトボールチャージャーという、一瞬でゲージ貯まるアイテムもあるしな。
レベル上がったら結局固定でエナジー落とすから溜め込む=悪手は言い過ぎか。とは言え、エナジー持ってる時間は少ない方が良い あと、今期はリターンスモークがあるから、防衛不利だと思うんだよね。 例えば、攻める側は飛ばされても仕切り直すだけだけど、守る側は飛ばされたらまず守り切れない。なんなら、そこから通常ジーブルシティによくあるリスキル祭りが始まる。防衛側は固まってることが多いだろうしね
所持エナジーが0でも8エナジー落とす仕様があるから防衛こそ利敵行為だと思うわ
誰か書き換えてくれたみたいですね。ありがとうございます。
良い感じになってるな。ありがたい 野生狩りは非効率だけど、バランス型や攻撃によって回復できる技もちのポケモンにとっては、回復手段として利用できる。体力ミリの状態の時に隠れて逃げ込んで回復に使うのはありだと思う、というか回復ボムがない今期ではまともな回復手段がゴールとそれしかない。あと、アイテム0の時は、なるべくデリバードを狩ってアイテムを枯らさないようにしておきたいね。
なんか変な記述増えてて草 大好きな算数をご自分で使わないのはどうしてです?
消しておきました。コメントにならまだしも本文に載せるには不適切な表現が多すぎますし。
間違った案内が載せてあったので、ついでで消しておきました。もっと厳密に間違いを正してもよかったけど、面倒だったのでおおまかに。
リスキル、ゴール防衛不要、ユナイト技けちらない、フリーザーの重要性について記載が消されてるけど 消したなら、その理由を述べてほしい所。 無敵時間ついたらしいので、その辺の戦略を一旦保留にするのはありだけど。
何戦かしたけど、無敵時間は多少のリスキル祭りの防止にはなるものの、焼石に水といった所。 基本戦術としてリスキル狙いは変わらず。キルして、ゴールして、時間を見計らって倒しての繰り返し。 ユナイト技けちらないのも同じ。一応、集団戦してる時は、タイミング重要だけど、出会い頭でキルとれるなら、打って良い。 倒せば8点。さらにリスキル管理ができる。 あと、フリーザーは狙って良いね。 決定的な差にはならないけど、このゲーム高くても500点台とかだから、15点×4の60点は普通に美味しい。
ゴール防衛に関しては、味方が自陣ゴールに集まってしまっている場合に限るかな。 集団でいることが何より大事なので。
試してないけど、最初のユキハミ+ニャースを倒した後に、 全員で自陣付近の上下どちらかのレーンの草むらに待機して、やってきた敵を4vs2で圧倒してエナジー回収してから敵ゴールに向かうとかは、な気がする。大体、皆、上下2-2で分かれてバラバラに進撃するからね。まぁ野良ではそんな連携とれないけど。最初の野生を狩り切った後、別レーンに移動して1-3を作るのはありかも。1を犠牲に2を狙う感じ
いや、やっぱ、自陣近くで待ち構えるのはナシだな。やられた時に点数落として即ゴールされるのが痛すぎる。ただ、最初の進撃で3人ないし4人になって進むのはありか
どう考えても自陣に寄るメリット皆無
一応大量の点差(100点以上)がついてしまって、フリーザーと野生狩りじゃどう足掻いても点数で追いつけない場合とかは、無理を承知で自陣にゴール決め続ける敵集団に仕掛けにいくしかないかなと。 逆に優勢の時は、自陣に戻って敵と戦うメリットは皆無。敵陣にいる敵ポケは狩る必要があるけど、仮に互いに自陣ゴールをスルーしてる状況ならそのままスルーし続けて点差を維持して勝てば良い
まぁ野良で完全にお互いに敵陣に籠もってゴール決め続ける状況ってほぼなくて。誰かは自陣を守りにくるし、守りに行っちゃうんだけどね。
自陣側にいるCPUを死にかけにして追い返そうとしたらだいたい味方がトドメさしちゃうなぁ…
自陣側のCPUを放置したらなんか一歩も動かなくなる
結局追加報酬とかは無さそうだな。フォトチャレンジみたいに余剰のひかりポイントをアイテムに変換できたら良かったけど ゆきだるまはまあある程度は慣れたけど、リターンスモークとかいうアイテムだけはほんとクソだと思うわ。相手じゃなくて自分に使えれば良かったのに
雪だるま解除後のまもりが消えてて草
雪合戦バトルでbot戦するとbotアブソルに味方botがめちゃくちゃ倒されまくるのマジキツイですね…というか早熟スピード型のNPCは皆強い
「ワープなんとか」みたいなアイテムが、「視野が広がる」っていう単純な性能でまじで強い。
そういう機能だったのか 幽体離脱したときみたいな視点のまま固定されたのでバグかと思つた
振り返ってみれば今年のゆきがっせんはカメラバグが多かったな。 ワープアイテムによる画面バグはLボタンのカメラ操作でどうにかなったけど、マッシの画面固定バグはもう一度掴まれるまでそのまま。
まえ、ポケモンが変になるバグがあった(ポケモンが動かない、ポケモンの場所がマップから出てた)
あと、ニンフィアの迷走使った後にユナイト技をやったらやばいことになったリンク
プレゼント、中身無し確認
このイベントマジでつまらないな。ミッションで強制的にやらされるのも最高にクソ
1日1回CPU戦で全アイテム取れる親切設計だけどね
倒しても雪だるまになってその場で復活なのホント意味不明でつまらない。何一つ面白くないイベントを強制されるのマジで嫌
自陣永遠に守り続けてキルとられてゴールの肥やしになってる奴が多すぎる
なんかCPU戦でアイテムかなんかでピヨったらエンドレスで行動不能になった…雪だるまになって復活してもそのまんまで結局試合終わるまで何も出来んかったんだけどナニコレ…
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ドロップするバトルアイテム増えた?
人間同士だと一方的にボコられるかボコり続けるかになるためCPU戦がおすすめ
結局リスキルゲーなのなんかなぁって感じなので、次似た取り組みするときは微速でいいから復活待ちの間に移動できるようにしてほしいなって思った。草むら復活出来るだけでだいぶ違う
強制リコールアイテムただのストレスでしかなくて笑う
これのどこに面白い要素あるんだ
自分が戻れるアイテムならまだ戦略性もあってよかったのにな
正直相手を飛ばした時はクソ楽しい、このルールだとKOより面倒だからね 自分が喰らった場合はクソ
マクロ指針とやらは別に議論されたものではないわけな。利敵とかやたらキツい言葉を使ってるから触らないほうが無難かもだけど、お互い敵陣に4人で陣取るのが最終的な解だと思ってたから意外だ。防衛して死んだら落としたエナジーで即ゴールされるから防衛しないのが正解だと思うんだが…
戦略の是非以前に、言葉の使い方があかんね。
フルパ組んで研究しつくした訳ではないけど、全員で敵陣にこもって野生+敵PL狩り。フリーザーのラスヒだけが狙うが正着だと思うわ。自陣で一生リスキル祭りが最も避けるべき展開。
エナジー貯め込んでからゴール決めに行くのは、沢山エナジーもった状態で自陣近くに居るってことでハイリスク。
敵からしたらカモでしかない…とかくエナジーをため込むこと自体が悪手だと俺は思う。
今期は、ユナイトボールチャージャーという、一瞬でゲージ貯まるアイテムもあるしな。
レベル上がったら結局固定でエナジー落とすから溜め込む=悪手は言い過ぎか。とは言え、エナジー持ってる時間は少ない方が良い
あと、今期はリターンスモークがあるから、防衛不利だと思うんだよね。
例えば、攻める側は飛ばされても仕切り直すだけだけど、守る側は飛ばされたらまず守り切れない。なんなら、そこから通常ジーブルシティによくあるリスキル祭りが始まる。防衛側は固まってることが多いだろうしね
所持エナジーが0でも8エナジー落とす仕様があるから防衛こそ利敵行為だと思うわ
誰か書き換えてくれたみたいですね。ありがとうございます。
良い感じになってるな。ありがたい
野生狩りは非効率だけど、バランス型や攻撃によって回復できる技もちのポケモンにとっては、回復手段として利用できる。体力ミリの状態の時に隠れて逃げ込んで回復に使うのはありだと思う、というか回復ボムがない今期ではまともな回復手段がゴールとそれしかない。あと、アイテム0の時は、なるべくデリバードを狩ってアイテムを枯らさないようにしておきたいね。
なんか変な記述増えてて草
大好きな算数をご自分で使わないのはどうしてです?
消しておきました。コメントにならまだしも本文に載せるには不適切な表現が多すぎますし。
間違った案内が載せてあったので、ついでで消しておきました。もっと厳密に間違いを正してもよかったけど、面倒だったのでおおまかに。
リスキル、ゴール防衛不要、ユナイト技けちらない、フリーザーの重要性について記載が消されてるけど
消したなら、その理由を述べてほしい所。
無敵時間ついたらしいので、その辺の戦略を一旦保留にするのはありだけど。
何戦かしたけど、無敵時間は多少のリスキル祭りの防止にはなるものの、焼石に水といった所。
基本戦術としてリスキル狙いは変わらず。キルして、ゴールして、時間を見計らって倒しての繰り返し。
ユナイト技けちらないのも同じ。一応、集団戦してる時は、タイミング重要だけど、出会い頭でキルとれるなら、打って良い。
倒せば8点。さらにリスキル管理ができる。
あと、フリーザーは狙って良いね。
決定的な差にはならないけど、このゲーム高くても500点台とかだから、15点×4の60点は普通に美味しい。
ゴール防衛に関しては、味方が自陣ゴールに集まってしまっている場合に限るかな。
集団でいることが何より大事なので。
試してないけど、最初のユキハミ+ニャースを倒した後に、
全員で自陣付近の上下どちらかのレーンの草むらに待機して、やってきた敵を4vs2で圧倒してエナジー回収してから敵ゴールに向かうとかは、な気がする。大体、皆、上下2-2で分かれてバラバラに進撃するからね。まぁ野良ではそんな連携とれないけど。最初の野生を狩り切った後、別レーンに移動して1-3を作るのはありかも。1を犠牲に2を狙う感じ
いや、やっぱ、自陣近くで待ち構えるのはナシだな。やられた時に点数落として即ゴールされるのが痛すぎる。ただ、最初の進撃で3人ないし4人になって進むのはありか
どう考えても自陣に寄るメリット皆無
一応大量の点差(100点以上)がついてしまって、フリーザーと野生狩りじゃどう足掻いても点数で追いつけない場合とかは、無理を承知で自陣にゴール決め続ける敵集団に仕掛けにいくしかないかなと。
逆に優勢の時は、自陣に戻って敵と戦うメリットは皆無。敵陣にいる敵ポケは狩る必要があるけど、仮に互いに自陣ゴールをスルーしてる状況ならそのままスルーし続けて点差を維持して勝てば良い
まぁ野良で完全にお互いに敵陣に籠もってゴール決め続ける状況ってほぼなくて。誰かは自陣を守りにくるし、守りに行っちゃうんだけどね。
自陣側にいるCPUを死にかけにして追い返そうとしたらだいたい味方がトドメさしちゃうなぁ…
自陣側のCPUを放置したらなんか一歩も動かなくなる
結局追加報酬とかは無さそうだな。フォトチャレンジみたいに余剰のひかりポイントをアイテムに変換できたら良かったけど
ゆきだるまはまあある程度は慣れたけど、リターンスモークとかいうアイテムだけはほんとクソだと思うわ。相手じゃなくて自分に使えれば良かったのに
雪だるま解除後のまもりが消えてて草
雪合戦バトルでbot戦するとbotアブソルに味方botがめちゃくちゃ倒されまくるのマジキツイですね…というか早熟スピード型のNPCは皆強い
「ワープなんとか」みたいなアイテムが、「視野が広がる」っていう単純な性能でまじで強い。
そういう機能だったのか
幽体離脱したときみたいな視点のまま固定されたのでバグかと思つた
振り返ってみれば今年のゆきがっせんはカメラバグが多かったな。
ワープアイテムによる画面バグはLボタンのカメラ操作でどうにかなったけど、マッシの画面固定バグはもう一度掴まれるまでそのまま。
まえ、ポケモンが変になるバグがあった(ポケモンが動かない、ポケモンの場所がマップから出てた)
あと、ニンフィアの迷走使った後にユナイト技をやったらやばいことになったリンク
プレゼント、中身無し確認
このイベントマジでつまらないな。ミッションで強制的にやらされるのも最高にクソ
1日1回CPU戦で全アイテム取れる親切設計だけどね
倒しても雪だるまになってその場で復活なのホント意味不明でつまらない。何一つ面白くないイベントを強制されるのマジで嫌
自陣永遠に守り続けてキルとられてゴールの肥やしになってる奴が多すぎる
なんかCPU戦でアイテムかなんかでピヨったらエンドレスで行動不能になった…雪だるまになって復活してもそのまんまで結局試合終わるまで何も出来んかったんだけどナニコレ…