ポケモンユナイト Wiki

質問掲示板 / 9

28 コメント
views
0 フォロー
9
名前なし 2024/09/17 (火) 18:07:02 8bb4e@5f5d9

>> 8
ケースバイケースですが、判断基準をひとつ。
共倒れした時に、相手のゴールまで繋がってしまうか、ここを考えると良いと思います。
特にタンクの場合、自分1人でも生き残ればゴール防衛の時間稼ぎが可能で、デスした味方の援軍まで耐える可能性がグッと上がります。
2回目のエレキ戦とか特にそうで、相手がポジション取ってるところに味方キャリーがスティール狙い、他の味方も合わせて全滅→エレキがセカンドに入ってGG、みたいなね。
視界ないところにノコノコ行く味方キャリーが酷いのは間違いないですが、心中すると更に負のループが続くので、見捨てる選択も大事ですね。

相手の陣地で戦ってる時で、自分が参戦することで味方キャリーが生き残れる可能性あれば、基本は捨て身で寄るべきかな。
その結果味方キャリーが引かずに共倒れしても仕方ない。だめで元々、助けられたら儲けって感じですね。相手陣地でデスしても、ゴールには繋がりづらいから。

通報 ...
  • 15
    名前なし 2024/09/18 (水) 09:40:03 18c3e@8d860 >> 9

    なるほど、次の展開を考えて判断するってことですね。デスしても大勢に影響ない場面か、ここでデスしたらより大きい不利に繋がるのか、なかなか難しいですが意識していきます。