名前なし
2024/09/17 (火) 18:07:02
8bb4e@5f5d9
>> 8
ケースバイケースですが、判断基準をひとつ。
共倒れした時に、相手のゴールまで繋がってしまうか、ここを考えると良いと思います。
特にタンクの場合、自分1人でも生き残ればゴール防衛の時間稼ぎが可能で、デスした味方の援軍まで耐える可能性がグッと上がります。
2回目のエレキ戦とか特にそうで、相手がポジション取ってるところに味方キャリーがスティール狙い、他の味方も合わせて全滅→エレキがセカンドに入ってGG、みたいなね。
視界ないところにノコノコ行く味方キャリーが酷いのは間違いないですが、心中すると更に負のループが続くので、見捨てる選択も大事ですね。
相手の陣地で戦ってる時で、自分が参戦することで味方キャリーが生き残れる可能性あれば、基本は捨て身で寄るべきかな。
その結果味方キャリーが引かずに共倒れしても仕方ない。だめで元々、助けられたら儲けって感じですね。相手陣地でデスしても、ゴールには繋がりづらいから。
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なるほど、次の展開を考えて判断するってことですね。デスしても大勢に影響ない場面か、ここでデスしたらより大きい不利に繋がるのか、なかなか難しいですが意識していきます。