ポケモンユナイト Wiki

操作難易度 / 196

262 コメント
views
0 フォロー
196
名前なし 2024/08/16 (金) 12:40:22 989f3@1550e >> 193

リザミュウツードリオは異論なし。
ヌメルゴンは既に挙げられてる当てにくさっていうのもあるけど、それ以上に「わざや特性の仕様の難解さ」という観点から判断して☆1には下げられない印象。
ぬめぬめ、そうしょくの2つの特性があるポケモンは珍しいし、なによりそれぞれの活用の仕方は感覚的なものだけで扱えず、多少なりとも座学を必要とするものだからね。

通報 ...
  • 197

    まあ確かにヌメの特性の仕様はややこしいよね。
    ヌメの場合、弱点が『交戦拒否』『接近拒否』っていう完全に相手依存の要素だから判断が難しいんだけど、ファイトになれば細かい要素一切知らなくても『危なくなればユナイト切る』程度の認識で問題なく戦えちゃうし、何なら初心者~中級者まで同士の集団戦なら無双しちゃうから、自分はその辺を評価して星1だと感じた。
    ただ逆に、相手がある程度キチンとヌメを処ってくるなら、そういった相手に対しての操作難度は4くらいあると思う。

  • 198
    名前なし 2024/08/16 (金) 13:49:30 a4fec@d67eb >> 196

    なるほどね
    環境見たら確かに⭐︎4かそれ以上だわ

    主観でこちらの⭐︎の基準が、
    押せば必中→1
    当てやすいけど必中ではない→2
    の感覚だったから⭐︎2って言った

    初心者のぶつかり合いなら⭐︎1も妥当か?

  • 205

    あくまで上のは自分の主観だから、☆2でも特に不満とかはないし、実際逃げる相手に対する立ち回りは☆3以上になってくるだろうから、このままでもいいのかもしれないね