ポケモンユナイト Wiki

操作難易度 / 125

262 コメント
views
0 フォロー
125
名前なし 2024/08/07 (水) 11:37:37 修正 0444d@bb1bd >> 124

これよさそう

上の要素が
四つ以上  ⭐️1
三つ    ⭐️2
二つ    ⭐️3
一つ    ⭐️4
0         ⭐️5

でいいんじゃない?

通報 ...
  • 126
    名前なし 2024/08/07 (水) 11:46:46 3323a@7802d >> 125

    神速ルカリオが序盤性能で☆4になるけど大丈夫?

  • 127
    名前なし 2024/08/07 (水) 11:49:13 61afa@20fc7 >> 125

    強さの話は入れない方針っぽいので、それだけ外して四要素で評価すれば丁度五段階になりますね

  • 129
    名前なし 2024/08/07 (水) 12:13:31 0444d@4fdb0 >> 125

    確かに

  • 130

    上の要素はあくまで一般的な話なので、神速ルカリオみたいな特定の要素が突き抜けて難しい(上の表に当てはめると4)キャラは別途それを加味した評価をする必要があるとは思う。
    最終的な強さは操作難易度から省いた方がいいと自分も思うけど、フラットな状態から始まる最序盤帯(1~4くらいまで)の強さに関しては扱いやすさを語る上で必要な気はしてるんだけど、その辺どうかな?

  • 131
    名前なし 2024/08/07 (水) 12:22:40 56bc2@ef101 >> 125

    キャラパを考慮せず序盤の強さを語るとなるとアーリー寄りかレイト寄りか、という観点になるだろうけど、それと使用難易度の因果関係は薄そうじゃない?

  • 135

    それもそうなのよね。
    序盤性能を使いやすさに加味するとアーリーが無条件に使いやすいみたいな評価も与えかねないし、そう考えるとまあ確かに含めない方がいいかもね。