ポケモンユナイト Wiki

ホウオウ / 504

642 コメント
views
0 フォロー
504

ホウオウは相手を直接妨害する手段に乏しいから、枠組みはディフェンス型だけど性質はファイター。
個人的には持たない方が役割として合ってるとは思うけど、ヌメと同じく背景が無駄に緑になってるから、ホウオウをピックしつつ他の学習持ちタンクサポートが2枚出てくる事はソロだと希。
特にホウオウ出しやすいブラインドの場合はコイツを出したがためにタンクサポート1枚取り下げられる事の方がソロだと多いから、装置減るくらいならホウオウが持った方がいいって感じだね。CJに関してはまあ別に軽石だけでも間に合うし、最初にしれっとアギルダー取れば不利にはならないから、なくても序盤の選択肢が減る訳でもない。

通報 ...
  • 505
    名前なし 2024/08/12 (月) 14:52:20 7de46@5727d >> 504

    ホウオウは相手に与えるダメージが乏しいからロールはファイターじゃないよ

  • 507

    ごめん。言い方が悪かったね。
    役割が純粋なファイターって意味ではなく、CCもなく前線でサステインやシールドで粘りながら戦うのがホウオウだから、結果的にやってる事がファイターのそれって話
    それなら端から火力持ってファイターとして使った方がよくない?ってのが自分の意見。
    ただそれで味方が学習枠引っ込めるなら学習持った方がいいとは思ってる