名前なし
2024/08/12 (月) 06:49:24
a3196@bb068
ソロランメインマスター1600ちょいの中級者です。
学習装置を持ったタンク運用が主流というか勧められがちだけど、ファイター運用も良い線いってると思う。
ユナイト技の都合上ホウオウは集団戦の最後まで生き残らないといけないわけで、そのために自分のレベルが相対的に低くなりやすい学習装置を外して、自分のレベルを高く保つことで生存率を上げるってのは一理あると思う。
個人的に色々試して感触いいのが、炎の渦(相手の編成次第で空を飛ぶ)&火炎放射で、持ち物ダンベルビスケットバングルの構成で、上手くいけば一度も死なずに10万ダメージ行くし(もちろんbot戦とかではない)、味方依存度も低くてソロラン向きなんじゃないかと思ってる。(ドラフトモードでほぼbanされて使えないけどてかドラフトモード時間かかるしキャラ選択に制約つくし無くして欲しい)
皆さんはどう思われますか?長文すいません。
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渦+強いしヌメルゴンみたいに火力出す以外大した事出来ないタンクだからレベルは大事だと思う
カジャンが強力でやるなら装置と軽石必須なんでなし崩し的に学習タンクになってる感
ホウオウは相手を直接妨害する手段に乏しいから、枠組みはディフェンス型だけど性質はファイター。
個人的には持たない方が役割として合ってるとは思うけど、ヌメと同じく背景が無駄に緑になってるから、ホウオウをピックしつつ他の学習持ちタンクサポートが2枚出てくる事はソロだと希。
特にホウオウ出しやすいブラインドの場合はコイツを出したがためにタンクサポート1枚取り下げられる事の方がソロだと多いから、装置減るくらいならホウオウが持った方がいいって感じだね。CJに関してはまあ別に軽石だけでも間に合うし、最初にしれっとアギルダー取れば不利にはならないから、なくても序盤の選択肢が減る訳でもない。
ホウオウは相手に与えるダメージが乏しいからロールはファイターじゃないよ
ごめん。言い方が悪かったね。
役割が純粋なファイターって意味ではなく、CCもなく前線でサステインやシールドで粘りながら戦うのがホウオウだから、結果的にやってる事がファイターのそれって話
それなら端から火力持ってファイターとして使った方がよくない?ってのが自分の意見。
ただそれで味方が学習枠引っ込めるなら学習持った方がいいとは思ってる