名前なし
2024/08/24 (土) 13:28:04
56bc2@ef101
「バインド=妨害無効貫通」みたいなコメ、何か混乱してるかたまにいる変な奴かと思ってたのにそう思ってる人間が一定数いるっぽくて戦慄してる
ゲームでバインドと言えば拘束ってこの世界のルールみたいなものだと思って生きてきてたんだが
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教科書通りやるのが正解と教え込まれ自分で考えることを忘れた末路だな
教科書通り云々よりも単純にヤドミミのユナイトで勘違いしてるって表現の方が合ってると思う。
元々ヤドランのユナイトに対してしか使われてなかった表現(拘束はCCで一括りになってる印象)だから勘違いはあるんじゃない?
外のゲームなら単純に拘束=バインドだけど、自分もこのゲームでバインドって言われると『妨害無効を貫通する拘束技』って考えてしまう。
まあアプデ後のリザユナをバインドと捉えた事はないけど。
アマージョのユナイトでもしっかりバインドって書かれてるのにね
ユナイトわざは相手一体をバインド状態にして長時間拘束できる。このバインドは妨害無効で防ぐことができないため、どんな相手でも確実に一回止めることができるヤドランの特権となっている。
↑
これ一応ヤドランのページにある記述なんだけど、この言い方だとwiki見た初心者の人に『バインド状態=妨害無効貫通』って捉えられてもまあ仕方ないかなって思う
サポタン持ち物で検索するだけで学習の強さを1から1000まで説明してくれる動画が山ほど出てくるってのに
握ろうともしないばかあほまぬけが無限湧きする環境だぞ
せめて自キャラの説明読んでおけとか難しいことできるわけないだろ
目の前の敵を殴ることで頭いっぱいだよ
キャラの説明見てもバインドは妨害無効貫通するものとしか書いてなかったから読んでるかは関係ないよ。今は修正されてるけどね。
最初期にバインドはヤドランしか使えなかったから、バインド=妨害無効貫通と勘違いされて書かれた記述が訂正されないまま多く残ってたのが悪い
「ゲームでバインドと言えば拘束」これには同意
でも今のところバインド表示が出るのはどれも妨害無効貫通効果持ってるし、このゲームではそういうものだと思ってる
妨害無効を貫通しないバインド持ちがいないからよく分からんのが現状
強化前リザ「せやな」
せやな「アマージョ」
一応ウーラオスのユナイトもバインドだぞ
なんでもなおしで解除できないのがバインドだからウーラオスのユナイトはバインドではないはず。じゃあなんなんだと聞かれても答えられないけど。
少なくとも状態異常の項目ではバインドとして扱われてる
ウーラのバインドは最初の方だけでコンボの終わりまでには消えてる、コンボ中盤以降はただのCCだから直しで解除できる
ゲーム内用語としてバインドが出てくるゲームでその発想はちょっと...MOBAは特に拘束にあたる用語はCCだってのもある
CCは行動妨害の総称っすよ