ペナトピ・Deracine版

遠くの顕微鏡 近くの望遠鏡 (仮) / 33

94 コメント
views
1 フォロー
33

>内燃機エンジンを廃止することは、Matter of time, not matter of if(それが起りえるかではなく、何時起こるだけが問題)と考えています。

TOYOTAは内燃機エンジンを残す方向で動いているんじゃないかな。
現状のミライは水素を酸素と水に分解することで生じる電気でモーターを動かしていますが
開発中のものは水素そのものを爆発させてピストンを動かす内燃機エンジンの車両。
レースを見た?ので出来上がってはいるんだと思いますけど。
コスト面、量産化計画に目途がつけば近々販売されるでしょうね。
エンジンメーカーの仕事も創出出来ますし。
まあ問題は液体水素をどのように効率よく製造するかという問題はついて回りますが。

>最近のディーゼルの進歩は凄いですし(MAZDAなんか、最近技術的に最先端のように思えます)、機会があれば、乗ってみたいですね。

廃棄ガスの臭いもほぼ感じないし触媒もかなり進歩したんではないですかね。知らんけど(笑)
尿素(アドブルー)の劇的な進化なんてのがあればいいですけどね。現状でもかなりのものらしいですけど。
これはSkyActiveに乗った感想です。

通報 ...