スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 666

1718 コメント
views
6 フォロー
666
猫山太郎 2024/05/29 (水) 08:11:07 cf5eb@a5ae1 >> 661

おはようございます。6月に入ると、約一か月遅刻厳禁の場所に通うので、しばらくは純正ポート加工と面研ヘッドの安定運用でいきますが、117ccキットは必ずや復活させます。
改めて117ccキットのピストン・シリンダーを観察すると、リングを外した状態でピストンをシリンダーに入れると結構きついというかクリアランスがない(ピストンが自重で下がらない)ようです。
シックネスゲージで測ろうと思いますが、どこが何ミリだとよい、などの経験値がありましたら是非ご教示いただきたく。
排気はスタッド内内で幅を広げる、タイミングはわずかに上げる、くらいですかね。
製作いただいたヘッドと共に、ドッカン!!来させます(笑)

通報 ...