スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1439

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1439
猫山太郎 2024/10/26 (土) 09:39:25 66ef2@9aa82 >> 1436

横からすみません、キャブってこんなに傾けても大丈夫なんですか??

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  • 1440
    スワップV100 2024/10/26 (土) 09:40:59 修正 >> 1439

    チーフが大丈夫だって😃
    実際はこのぐらいです。
    画像1

    これでショックが縮むから
    エンジンが水平になる
    それほど上向かない。

  • 1441
    猫山太郎 2024/10/26 (土) 09:50:34 66ef2@9aa82 >> 1439

    スワップV100さん、コメントありがとうございます!
    そうなんですね、ウチのPWKタイプはほとんど傾けていないのに、
    車体を左に傾けるとアイドリングが下がったりします。
    揺するとエンストするよりはマシになりましたが(笑)
    猫山2号はまだまだ油面が低いということかなあ、、、。

  • 1444
    スワップV100 2024/10/26 (土) 10:39:58 >> 1439

    お疲れ様です
    油面はあまり意識した事ないのですが
    (あんまり調整した事がない・・・)

    ガソリンが落ちにくいとか
    そういう問題はありました。

    okoの透明のフロート
    ありますから使ってください
    液面が見えますから

    安定したら噓のように透明なんか必要なくなります
    問題が出たら使うだけでも助かります。

  • 1447

    猫山さんどうもこんにちは。
    キャブが安定してアイドリングしないとの事ですが、何だかタンクからコック、コックからキャブのホースでガソリンの流れが悪いみたいですね。
    まず、そこから改善してみてはどうでしょうか?
    自分のV100も先週同じ状態でガソリンを抜きましたが、コックを空けた途端に勢いよくペットボトルに1L程満タンになりました。
    停止状態で傾けたり揺するとアイドリングが変化したりエンストするなら、ガソリンの流れを良くしてから液面を調整してみて下さい。
    それとガソリンタンクのエア抜きなど詰まっている場合やタンクからホースに繋がる部分の異物の詰まりも確認してみて下さい。

    キャブの液面は自分も自己流なので何とも言えません。角度が付いたマニなどは勘で調整しています。

    が、それらしい動画があったので貼っておきますね(笑)
    https://youtu.be/fy2aBXtbjUY

    弄ったエンジンにエアクリ付けたキャブと純正マフラーやちょっと抜けにくいスポマフ等は結構セッティングがピンポイントになり易いです。
    そこを見切る(妥協と言う名のバランス)のが難しいですので頑張ってください。

  • 1449

    キャブアイドリング不調
    アクセルワイヤーキャップで
    安定します。
    写真は、純正キュート用画像1