スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1296

1755 コメント
views
6 フォロー
1296
猫山太郎 2024/10/14 (月) 22:56:30 66ef2@9aa82 >> 1293

スワップV100さん、色々ありがとうございます。
もっとこまめに掲示板を覗いていればと思いました。色々とお尋ねだったのに
気付かずごめんなさい!

いただいた情報から、猫山はこう理解しましたが、間違っていたら
どうかご指摘ください!!

混合仕様で、クランクケースの分離給油用の通路に向かって穴あけをすると、
その穴からガソリンと混じった2ストオイルがベアリングに到達し、
潤滑する、だからベアリングには影響ない。
この仕様だと、オイルポンプは不要となる。

vforce対応インマニで、分離給油にする場合は、
穴を開けて、タップを切って、ニップルを接続し、オイルポンプからのホースをつなぐ。
キャブの分離給油用のニップルにもオイルホースをつなぐ。
この仕様だと、引き続きオイルポンプには頑張ってもらう(笑)

こう理解しました!

通報 ...