スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1182

1706 コメント
views
6 フォロー
1182
猫山太郎 2024/10/04 (金) 20:02:52 66ef2@9aa82 >> 1161

スワップV100さん、こんにちは!

ロングストローク化されていたのですね!
掃気の問題で、117ccではなく、109ccのシリンダーを使っていると、この掲示板で
読んだことがあります。
なるほど、奥が深いですね。掃気の問題を解決しつつ、排気量も確保されるという
ことですか!!

猫山1号に続き、現在ノーマルキャブの猫山2号にもビッグキャブを導入しようと思います!
(ただ、インマニの加工ができないので、忙しくない時に製作していただけたら嬉しいです。来年2月の
国家試験が終わったら何でもお手伝いに伺いますので!!)

今日、ビッグキャブ化する意味が分かったです。
アイドリングから少しアクセルを開けるだけで、グイグイ加速、全開にしなくても、
車の流れに余裕で乗れる、静かで速い、そして燃費向上(笑)
追い越すときは、鋭い加速で安全に。

PWK28の本物。私は初心者なので、導入してみました(笑)
長くなるので、別の投稿にいたします!

通報 ...