スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1161

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1161
スワップV100 2024/10/03 (木) 08:28:29 修正 >> 1160

アニー おはようございます
詳しくありがとう

猫さん シリンダーに関して アニーさんがおっしゃるとおりです
私は55φ を使っていて 109ccですが
ストロークに 49.4だと 117ccになります
猫さんと同じ排気量ですね。

純正キャブは排気量上げてポート研磨して
いじった場合は難しいと思いますよ
格安pwkでも調整が細かくできるのでよいと思います
抱くぐらい調子よいなら最初メイン大き目で
開け始めが悪いのはカッタウェイの見極めで加工
格安だから加工もしやすいです。

画像載せたkawasaki pwk
これ入れれば調整なしで調子よいかもですが
値段を見てください(^^) 本物はトップクラスか初心者が使ってるんですよ
各種pwk価格クリック

抱く場合は 圧縮下げる メインは大き目
ヘッドにアルミガスケット1枚 入れてみてね

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  • 1182
    猫山太郎 2024/10/04 (金) 20:02:52 66ef2@9aa82 >> 1161

    スワップV100さん、こんにちは!

    ロングストローク化されていたのですね!
    掃気の問題で、117ccではなく、109ccのシリンダーを使っていると、この掲示板で
    読んだことがあります。
    なるほど、奥が深いですね。掃気の問題を解決しつつ、排気量も確保されるという
    ことですか!!

    猫山1号に続き、現在ノーマルキャブの猫山2号にもビッグキャブを導入しようと思います!
    (ただ、インマニの加工ができないので、忙しくない時に製作していただけたら嬉しいです。来年2月の
    国家試験が終わったら何でもお手伝いに伺いますので!!)

    今日、ビッグキャブ化する意味が分かったです。
    アイドリングから少しアクセルを開けるだけで、グイグイ加速、全開にしなくても、
    車の流れに余裕で乗れる、静かで速い、そして燃費向上(笑)
    追い越すときは、鋭い加速で安全に。

    PWK28の本物。私は初心者なので、導入してみました(笑)
    長くなるので、別の投稿にいたします!