アニー おはようございます
詳しくありがとう
猫さん シリンダーに関して アニーさんがおっしゃるとおりです
私は55φ を使っていて 109ccですが
ストロークに 49.4だと 117ccになります
猫さんと同じ排気量ですね。
純正キャブは排気量上げてポート研磨して
いじった場合は難しいと思いますよ
格安pwkでも調整が細かくできるのでよいと思います
抱くぐらい調子よいなら最初メイン大き目で
開け始めが悪いのはカッタウェイの見極めで加工
格安だから加工もしやすいです。
画像載せたkawasaki pwk
これ入れれば調整なしで調子よいかもですが
値段を見てください(^^) 本物はトップクラスか初心者が使ってるんですよ
各種pwk価格クリック
抱く場合は 圧縮下げる メインは大き目
ヘッドにアルミガスケット1枚 入れてみてね
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スワップV100さん、こんにちは!
ロングストローク化されていたのですね!
掃気の問題で、117ccではなく、109ccのシリンダーを使っていると、この掲示板で
読んだことがあります。
なるほど、奥が深いですね。掃気の問題を解決しつつ、排気量も確保されるという
ことですか!!
猫山1号に続き、現在ノーマルキャブの猫山2号にもビッグキャブを導入しようと思います!
(ただ、インマニの加工ができないので、忙しくない時に製作していただけたら嬉しいです。来年2月の
国家試験が終わったら何でもお手伝いに伺いますので!!)
今日、ビッグキャブ化する意味が分かったです。
アイドリングから少しアクセルを開けるだけで、グイグイ加速、全開にしなくても、
車の流れに余裕で乗れる、静かで速い、そして燃費向上(笑)
追い越すときは、鋭い加速で安全に。
PWK28の本物。私は初心者なので、導入してみました(笑)
長くなるので、別の投稿にいたします!