スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1113

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1113
てつや 2024/09/30 (月) 18:55:54 修正 >> 1111

太郎さま
コメントありがとうございます。
リューターは、
電動式で回転数を落としても
トルクが落ちないものを換気扇のスピコンを使い
指の腹で回転をさらに調整して削っています。
トルクがあるので
止まりそうな回転でも削れ
切り粉も飛ばず安全です。
指の腹は火傷します。

カッタウェーは
排気ポートの開き始めの角度に似ているのかも
知れません。

点火系の入力電圧の昇圧については、
親方さまがオシロスコープを用いて
解析してくれると思いますが

点火系の12V入力配線に
13.8V以上の電圧を
専用の配線を引いて
点火システムを作動させることです。

これは、車の話しですが
ジェネレーターレスの12V付近入力の車輌と
ジェネレーターレスの14V付近入力の車輌と
ジェネレーターレスの16V入力の車輌とでは
電圧を上げた方が回転数が上がり
薄く出ました!

ただ2回ほど感電しました。

よろしくお願い致します。画像1
画像2
画像3

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