スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1070

1706 コメント
views
6 フォロー
1070
猫山太郎 2024/09/23 (月) 12:09:30 cf5eb@9aa82 >> 1069

スワップV100さん、おはようございます!

このシリンダーは99cc純正の排気ポートを加工したものですよ(^^)/
117ccは猫山2号で動いています。

純正シリンダーは上から29mm、削りすぎシリンダーは上から25mm、
今回は上から27.5mmです。

試走してきました!
コイコイの症状が嘘のように!気温が昨日より10℃くらい低いからでしょうか。

動画で、60km/h到達タイム検証をあげてあります。
リンク

燃調は、3.5番手風加工カッタウェイ、ニードル上から2番目、MJ#118ですが、MJの領域がまだ濃い感じです。なんでだろう。これ以上薄くするのには抵抗があるなあ。
出足はカッタウェイの加工が効いていい感じになってきました!

この動画ではWRの設定は33g(テロップ誤りです)のままで、削りすぎシリンダーには合っていたようですが
控え目シリンダーの場合は、8000rpmで変速するのはしんどそうです。
変速域をもう少しだけ下げて、モリモリトルクが出る7000rpm台で変速させたいと思います。

そうそう、インマニは、逆に熱いんですよ、、、。キャブは若干冷たいかなくらいです。
キャブの直下にマフラーがあるので、MJ交換の時はいつも「あちっ」となっています(笑)

あと、アイドリングが高めになったり、勝手に上昇する現象が起きています。なんだろう、、、。

通報 ...