スワップV100さん、こんにちは。
KOSOのキャブを買って、ずいぶんと癖のあるキャブだったんだと後悔しきり(笑) 格安が3個買える値段だったのに、、、ただ、加工も含めて格安を扱えるかどうか自信がなかったんですよ。 スワップV100さんにおっしゃっていただいた、「排気ポート加工できるなら、カッタウェイの加工もできる」のお言葉に、何だか自信が湧いてきましたよ(笑) これを買おうかと思います!KOSOのキャブのことはしばらく忘れます(笑)
おお!コメントを書いている間に、おすすめいただいていたのですね、ありがとうございます!
スロージェット32とか小さいの それはカッタウェーが小さいから流速上がって スローでごまかしてる。
逆にカッタウェーが大きいとガソリン吸わないから スローを濃くしてごまかすけど 良くない
スローは42か45が良いです メインは132~145とか エアクリならその抵抗次第で小さくする感じです。
カッタウェーが合えば ニードルも スローも 標準になります メインは全開なので カッタウェー関係ありません 90番台で3桁は危険ですよ
昨日は、直キャブ#110で3桁でしたから、ちょっと無茶でしたねー。いまセッティング中の猫山1号はCE11Aなので、長時間高回転で回しているとコイルが焼け付くとかこの掲示板で読んだことがありますので、注意ですね。
私の競技用の横ジョグ49ccですが 上記のアドバイス通り組んでみましたが 全く吹けません。 ポート小さいのかな? よろしくお願いいたします。
お疲れ様です 大きすぎも吹けないですね😃
ありがとうございます。 更に電圧上げてみます。
太郎さま 電圧を上げた49ccの横ジョグですが スロットルバルブを#4にして エンジンは始動しましたが
全く吹け上がりませんでした。 残念です!
てつやさん、コメント遅れてすみません! 原因は濃すぎ?だったのでしょうか?
太郎さま 入力電圧を電圧を上げて カッタウェーの番手を上げた 横ジョグ49ccですが アドバイスのスローの番手#42、#45には なりません。#30番手です。 残念です。 カッタウェー元に戻します。 昨年スクミで組んでいたカッタウェーは#2でした。 くやしいです。
プラグコード太くして 短くしてみます。 よろしくお願い致します。
49ccのときkoso24φ使ってました。 インマニの径 24φだからって24φでは駄目でした。 49ccにビッグキャブは気難しいですねぇ 克服した時の快感 楽しみですねぇ
49ccのカッタウェー 4番は大きすぎて流速上がらないからガソリン吸わないでしょ その補正でスローを大きくするとなんとか吹けるかな スロージェとも32番34番かな 濃いから使ってた事がokoでありました。
お世話になっています。 この掲示板で毎日発せられる PWKの黄金比を参考にセットしていますが 久しぶりにキャブのウゥゥゥゥと言うストールする音を聞きました。 現在21V入力でプラグギャップは、ピストンから1mmくらい離して
1.2mmぐらいです。 頑張ります。
前回のスクミ 横ジョグ49cc PWK28改29のキャブセット メイン#200ぐらいスロー#45スロット#2 黄金比とかけ離れていますね! 頑張ります。
製品の取説より 点火系に高電圧入力した結果 原因不明の不調になりました。
どうやら 空吹かしをすると コイル側のプラグコードが吹き飛んで 必ず外れエンジンがストールします。
皆様気をつけましょう!
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おお!コメントを書いている間に、おすすめいただいていたのですね、ありがとうございます!
スロージェット32とか小さいの
それはカッタウェーが小さいから流速上がって
スローでごまかしてる。
逆にカッタウェーが大きいとガソリン吸わないから
スローを濃くしてごまかすけど
良くない
スローは42か45が良いです
メインは132~145とか
エアクリならその抵抗次第で小さくする感じです。
カッタウェーが合えば ニードルも スローも 標準になります
メインは全開なので カッタウェー関係ありません
90番台で3桁は危険ですよ
昨日は、直キャブ#110で3桁でしたから、ちょっと無茶でしたねー。いまセッティング中の猫山1号はCE11Aなので、長時間高回転で回しているとコイルが焼け付くとかこの掲示板で読んだことがありますので、注意ですね。
私の競技用の横ジョグ49ccですが
上記のアドバイス通り組んでみましたが
全く吹けません。
ポート小さいのかな?
よろしくお願いいたします。
お疲れ様です
大きすぎも吹けないですね😃
ありがとうございます。
更に電圧上げてみます。
太郎さま
電圧を上げた49ccの横ジョグですが
スロットルバルブを#4にして
エンジンは始動しましたが
全く吹け上がりませんでした。
残念です!
てつやさん、コメント遅れてすみません!
原因は濃すぎ?だったのでしょうか?
太郎さま
入力電圧を電圧を上げて
カッタウェーの番手を上げた
横ジョグ49ccですが
アドバイスのスローの番手#42、#45には
なりません。#30番手です。
残念です。
カッタウェー元に戻します。
昨年スクミで組んでいたカッタウェーは#2でした。
くやしいです。
プラグコード太くして
短くしてみます。
よろしくお願い致します。
49ccのときkoso24φ使ってました。
インマニの径 24φだからって24φでは駄目でした。
49ccにビッグキャブは気難しいですねぇ
克服した時の快感 楽しみですねぇ
49ccのカッタウェー
4番は大きすぎて流速上がらないからガソリン吸わないでしょ
その補正でスローを大きくするとなんとか吹けるかな
スロージェとも32番34番かな
濃いから使ってた事がokoでありました。
お世話になっています。
この掲示板で毎日発せられる
PWKの黄金比を参考にセットしていますが
久しぶりにキャブのウゥゥゥゥと言うストールする音を聞きました。
現在21V入力でプラグギャップは、ピストンから1mmくらい離して
1.2mmぐらいです。
頑張ります。
前回のスクミ
横ジョグ49cc PWK28改29のキャブセット
メイン#200ぐらいスロー#45スロット#2
黄金比とかけ離れていますね!
頑張ります。
製品の取説より
点火系に高電圧入力した結果
原因不明の不調になりました。
どうやら 空吹かしをすると
コイル側のプラグコードが吹き飛んで
必ず外れエンジンがストールします。
皆様気をつけましょう!