PWK28 レスポンス カッタウェーで解決
何だったんだろう ってなぐらい調子よくなります(^^)
購入したセットが たまたま使える範囲であれば経験しないけど
ニードルで調整して終わるのかな・・・
でも燃費とか気にしたりすると
開け始めの パーシャルの 空燃比は大切ですから追求しましょう(^^)
燃費が良くてパワーも出ます。
ニードル下げればパーシャルで薄くなって
あんまり開けなくても回転が上がる様になったり
その逆もあるので
感覚を研ぎ澄まさせて
その感覚を忘れない短期間でセッティングしましょう。
v100の純正キャブで 排気ポート 圧縮弄った場合
パーシャルが薄すぎてノックしますから
調整範囲が広いビッグキャブ活用しましょう。
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スワップV100さん、こんにちは。
KOSOのキャブを買って、ずいぶんと癖のあるキャブだったんだと後悔しきり(笑)
格安が3個買える値段だったのに、、、ただ、加工も含めて格安を扱えるかどうか自信がなかったんですよ。
スワップV100さんにおっしゃっていただいた、「排気ポート加工できるなら、カッタウェイの加工もできる」のお言葉に、何だか自信が湧いてきましたよ(笑)
これを買おうかと思います!KOSOのキャブのことはしばらく忘れます(笑)
お疲れ様です
大きすぎも吹けないですね😃
ありがとうございます。
更に電圧上げてみます。
太郎さま
電圧を上げた49ccの横ジョグですが
スロットルバルブを#4にして
エンジンは始動しましたが
全く吹け上がりませんでした。
残念です!
てつやさん、コメント遅れてすみません!
原因は濃すぎ?だったのでしょうか?
太郎さま
入力電圧を電圧を上げて
カッタウェーの番手を上げた
横ジョグ49ccですが
アドバイスのスローの番手#42、#45には
なりません。#30番手です。
残念です。
カッタウェー元に戻します。
昨年スクミで組んでいたカッタウェーは#2でした。
くやしいです。
プラグコード太くして
短くしてみます。
よろしくお願い致します。
49ccのときkoso24φ使ってました。
インマニの径 24φだからって24φでは駄目でした。
49ccにビッグキャブは気難しいですねぇ
克服した時の快感 楽しみですねぇ
49ccのカッタウェー
4番は大きすぎて流速上がらないからガソリン吸わないでしょ
その補正でスローを大きくするとなんとか吹けるかな
スロージェとも32番34番かな
濃いから使ってた事がokoでありました。
お世話になっています。
この掲示板で毎日発せられる
PWKの黄金比を参考にセットしていますが
久しぶりにキャブのウゥゥゥゥと言うストールする音を聞きました。
現在21V入力でプラグギャップは、ピストンから1mmくらい離して
1.2mmぐらいです。
頑張ります。
前回のスクミ
横ジョグ49cc PWK28改29のキャブセット
メイン#200ぐらいスロー#45スロット#2
黄金比とかけ離れていますね!
頑張ります。
製品の取説より
点火系に高電圧入力した結果
原因不明の不調になりました。
どうやら 空吹かしをすると
コイル側のプラグコードが吹き飛んで
必ず外れエンジンがストールします。
皆様気をつけましょう!
原子力発電所みたいだね😃