スワップ工房 原付 エンジンチューニング

異音トリシティ格安エンジン始めました / 588

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588
スワップV100 2024/07/27 (土) 09:27:25 修正 >> 587

ありがちな 手落ち

ガソリンがエンプティーでした(笑)

Nmaxのメーターのエンプティーを
100オームと仮定してたので・・・

トリシティーセンダーの抵抗値は
エンプティーで260オームあたりです

165オームでプルダウンさせると
エンプティーで100オームになります。
しかしnmaxのガソリンメーター
空腹時の抵抗値は150オームぐらいだったのです!

ガソリンメーターの残量は3目盛りあったので
まさかの手落ち

今度は 150オームをエンプティーと仮定してみました。

260オームと330オーム並列で150オームとしました。
それで点滅する残量となりました
それから空中給油 点滅は2リッターぐらいの残で点滅するように

単にガス欠でした。

トリシティーのガソリンタンクでNmaxのガソリンメーターを使う場合
とてもニッチな情報ですが 参考図を
画像1
解説すれば ガソリン空になると260オームになるタンクからの配線
メーターへの配線、その1本の配線から分岐して 
メーターのアース線へ330オームの抵抗つなぐと
145オームになってくるのです。

Nmaxのガソリン空の抵抗値はその付近なので
ガソリンメーターとして使えます。

抵抗値の調整具合で応用できますが
タンクの空腹時の抵抗値が少ないものを
大きくする回路はわかりません・・・

その回路をご存知でしたら
教えてほしいです(^^)

すっわぷ情報でした。

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