スワップ工房 原付 エンジンチューニング

HS1 2気筒 89cc  5速 / 415

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スワップV100 2024/01/12 (金) 17:25:19 >> 407

抵抗入り使わないと電波法に触れます(^^)
 ラヂオに障害が(^^)
ダイレクトイグニッションは5vの微弱電流で制御するので
 おそらくノイズが少ない抵抗入りが良いです。

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  • 417
    スワップV100 2024/01/12 (金) 17:31:51 修正 >> 415

    プラグコードの先をプラグのダルマにして
    ダイレクトイグニッションに突っ込めば延長できるでしょ
    大丈夫そうならシリコン充填しちゃえばok

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ダイレクトイグニッションの制御は
    12vから5v作っておいて、リレーに印加して置きます。
    一方 12vを使って抵抗かましてそれぞれの緑の配線に接続
    コンタクトブレーカーが開いてアースが取れなくなると
    電流が通らないからリレーのB接点がつながり
    印加されていた5vがダイレクトイグニッションを制御できると思います。