昨日はXTで安曇野市まで酒の買い出しでした。 北アルプスはもちろん、低い山や擦れ違う車のボンネットにも雪が乗っていて。 最低でも5℃くらいだからそこまで寒くなかったけど、歳と共に寒がり度が確実にあがってるな。 寒さのあまり食う予定に無かったラーメン食っちゃった。 林道に入らなければ運動にならないのに・・・・
110/80-18のほうかな。
んあ??MT21の410-18て廃盤なんすか??120/80-18はあるからそれで我慢かなあ??? 110/80-18があればそれでいいけど、ブロック間が狭くて土が詰まっちゃう印象なのです・・・
Chargeさんが前のklx230とかにRのリアサス入れてました。だいぶ良かったようですが別件で私みたいな高齢事情が発生しリタイヤらしい。
リアホイール410-18なのが微妙だし。あなたが履いてたMT21良かったが今は無いしね。ほどほどで使いやすそうなところかな。
お!!純正タイヤはIRCか!! 最近のバイクの中では久しぶりにそそられる感じです。必要なものは全てついているし。 気になるのはフロントディスクの厚さかな。 セローも前シェルパもディスク厚が3.5mmでしかも材質のせいかすぐにペラペラになっていました。 足はXTよりも良いでしょう(40年も経てば進化してて当たり前)。 ほっとけば右に倒れそうなくらい巨大なサイレンサーも静かさを求めたゆえ・・・ 装備重量134kgは・・・乗ったら案外軽く感じるのかな??
発送の件、承知しました。 当方、急いではおりませんので、お時間のあるときにお願いします。
ゆるして
でyいるぢて
いけないの
ちょっとつごうではっそうに
そうそう、オフビやってるとこが下仁田町(元は牧場~コンニャク畑になってた旧知のとこ)にエンデューロコースを 作って暫くたちましたが、まだレース開催の話は出てませんねぇ。 はーいぶっ壊してもいい車両(23J)あるのでみなさんで耐久出ましょうよ^^もちタイムとか順位とか無視で!!
オフビ12時間も、勝つためのチームもあれば参加するだけのチームもある。夏場のやつは暑いだけで苦しいけど、複数人で戦えるのでけっこう楽しいですね。もうやらない、とか言うのでYZ-Fも手放したのに、また出るとか言うので高齢者2名はDT-WRカーボン持ち出しとKDX-SRを手に入れたのに、出るといったひとが声を上げなくて~、でした。高齢者2名は今は・・・・です。オフビ12Hには参加車両には車検上の問題をクリアできればなんでも良いので好き放題ですね。1台で壊しても良い?し~。 群馬県笠間市に「にこにこオフロード」と言う有料コース(林間)があるようですね。遠いけど、楽しそう。ただし事故ケガには注意でしょうか。こっちの8山コースもソーラー基地となり消えたので、いまはもう林道ばかり(年に1回くらい・・・)、です。ウエアが無くなったのでいちから探さないとなりません>>でかいサイズを。 メール受信できました。
lion 様 メールアドレスの件、承知しました。 お手数いただき、ありがとうございます。 後ほど、当方ハンドルネーム+アウトルックにて連絡させていただきます。
自爆すいっち 様 チキチキですが、ウェアは特に制限はありませんが、なるべくビンテージっぽいほうが車体にも似合うので、古いウェアを着ている方が多いです。 自分も最初は書類無しの23Jをヤフオクで仕入れて、レース用に仕立てました。 当初悪友とダブルエントリーをしていたのですが、XT250(5Y3)をもう一台作って参戦、さらに部品取り用に保管していた車体を、欲しがった若い子に譲り参戦、さらに仲間が増えたので17Tを作って参戦してます。 その他、別の友達がXL250とXL125で参戦していて、いつのまにか大所帯になりましたw
昨日(07日)にも、少し西伊豆散歩。林道2本発見。過去には近くの林道で200㎞くらい走れていたので、それで他所の林道など要らない、でした。今はゲート閉鎖で走れませんが~。あんまり人が知らない林道もあるんですが、こっそりと走ってますw。
XT223怪、このところ調子は悪くないです。教わったキャブの設定方法で薄くできているのが正解でしょう。もう少し治したいけど面倒で。Fブレーキは2ポッドのやつですが、シングルの初期型のほうが効いているような?。これもフロントフォークと絡むので変更したいんですけどね。XT200にはDT200R(37F)の前フォークを使っていますが、リアサスとの関係で突き出しを多くしています。これをセロー用に入れ替えて余った37FのフォークをXT223に使いたい。で、そうなるとブレーキがシングルポッドになってしまう、とか。ま、それで他のバイクを飼わなくて済むならそれで満足かな。 任意保険にはまた再加入しました、高かった。来春以降でXT200は廃車して、産廃業者さんへあげてしまうか・・・。 とか言ってたらKLX230シェルパ、18馬力、130㎏、60枚越え、とかで出るんですね。悪くは無いがセロー225のようなコンパクトさや取り回し問題は少なめなのかな。足つき性は、身体もでかいのでそんなに気にすることは無いんだけど・・、現物を見ると悩みます。XT223を残してXR Bajaとか追加でも良いけれど、そんなに乗れない・・・。https://news.webike.net/
sin01さん インスタ拝見しました。ブーツはEDproでもいいんですね!! オンロード旧車レースは昔出ていましたが、オフロードレースは興味はあったものの全く未経験で・・・ そしていい年になり体力も無くなっていますが、XTチームで耐久とか夢がありますね。
ああ、1号車に付いている17F用YSSリアサスとかスーパートラップとか師匠にお借りしているRSVとかは使えないのか。 そもそもうちの2台ともディスクブレーキだし。 去年部品取り23jをただ安いからという理由で入手したのですが、あれが一番簡単そう。 いやまてコースなんてほぼ走った事ないぞ・・・・ぐるぐるぐる・・・
いまどきはOutlook.comでしょうね、古い人間なので(あっと)ちょっとめ~る(おっと)こむ%% でw。
みなさん、ご回答いただきありがとうございます! みなさんのご厚意に感謝です。
現在、XT200改(23Jに2LNエンジン):1号車には補修した47Jのサイドカバーをつけていますが、XT125(17T):2号車には、自作のゼッケンを取り付けてあります。 ただし、今後マフラーを変更したいのですが、その際現在のゼッケンが使用できなくなります。そこで、こちらに投稿させていただきました。 ちなみに1号車はナナポンさんから教えていただき、DT125(17F)の前後足回りを付けています。
詳細は当方のinstagramに投稿しているので、よろしけば参照願います。 https://www.instagram.com/sin000001/
さて、サイドカバーの件ですが、本当にありがとうございます。 破損しているものでも、補修して使わせていただきたく思います。
譲っていただく費用の件もあるので、今後どのように連絡させていただければ、よいでしょうか? こちらの掲示板の使い方もよくわからず、申し訳ありません。 ここに直接個人情報を開示するのはNGだと思いますので、当方のメールアドレスを記載したほうがよいでしょうか?
お手数ですが、今後の連絡方法について、ご教示願います。
追伸 当方が参加しているVMXですが、こちらになります。 みなさんアットホームで、和気あいあいと楽しんであります。 ご興味のある方は、ぜひ会場に見学にきてください。 また車両のある方は、参加もご検討いただけると幸いです!
チキチキVMX猛レース https://www.motocrossvillage.com/chikichiki/
ディスクブレーキも禁止なのでやや残念。 DT125LCのフロント回りを組み付けるとサス、ブレーキ両立で良いですけど、もう無くしちゃったしな。 DT125Mだと125cc版と250cc版の両方出られる、とか言われて出ましたが走らないバイクでしたね。XT200のほうが楽しかったでしょう。
こんばんわ!! VMXレース、興味有ります。 レギュレーションとか厳しそうですが・・・ウェアとか当時物でないといけないとか聞いた事あったり。 改造制限の程度によっては、一台作成できるかもしれませんが。 サイドカバーは頂いた使用中のしか無くて・・・・さすがらいおん師匠!!
小雨程度には降ったか、名古屋方面へは出かけず。昨日の除草剤は効くのだろうか?。 さて、右側サイドカバー、 青印は固定できる箇所。黄色は注意点。赤印は固定できない箇所、です。タイラップなどで装着するしかないでしょう。 左側サイドカバーは、車体との固定箇所が1か所しか使えません。タイラップとかで固定する方法が必要です。 わたしのサイドカバーは修理品です。 クリップとか内側のパーツを組み付けています。その残りは>> 右側はみな問題あり、です。割れているし、固定箇所もありません。防熱シートもありません。左側は使えます、汚いけど。ただし固定はそのままではできません。これらは排出できますが、他に良いお話が出てこればそちらが良いかもしれませんね。ま、閲覧者数は知れているこちらなのでどれだけの反応があるか不明です。
こんばんわ~。 CDIはナナポンさんが一番です。が、ナナポンさんは17T、23Jがご趣味傾向で47J外装は興味外なのかもしれませんね。 sin01さん、まずお持ちの車体は17T(XT125)、XT200(23J)のいずれか、かとは思います。 47Jと23Jの車体差は、マフラーとサイドカバー固定部の位置などがあります。23Jに47Jのサイドカバーはそのままでは確保部分が減るので追加が必要です(むつかしくは無い)。タイラップ程度で良かったような気はしますが、見てないので不明。そしてマフラーの熱除けプレート位置が異なるため、そこがサイドカバーに当たるような気がします。見ればわかるけど見に行ってない、ですけど。TT225用のサイドカバーもY億では出てないですね。 まず、47Jのサイドカバー、流通は厳しいだろうがどこかにはあることでしょう。でも見つけられない。泥単連サイトでCRM250ARのリアフェンダーを作ってもらったことはありますが、必要数が出ないと高額になるだけ、とのことでした。リアフェンダーよりもサイドカバーは作成にはかなりの手間がかかるはずです。右側(マフラー側)には防熱シートも貼ってあります。 わたしもお古を加工して生き返らせておりますが、新品はひとつあります>>それは出せません。 これも、劣化したサイドカバーを切って張ってして作成しています。 左側はポンコツですが2枚あります。修理加工は必要ですが、使えるかとは思います>>よく見てない。 これで良ければ送れますが、右側は不足しますね。 あとマフラーの三角形のところにプロテクションの鉄板があり、23Jではそこにゴム板をつけてサイドカバーが装着しています。47Jではそこは使わないのですが、カバーする三角ゴム板47J-21719-00が追加されます。それ、もう売ってないと思います。明日は朝のうち、雨とのことで、XT223怪をトラックからおろしたところ。明日また見てみますが、誰かサイドカバーの余裕のある方、特に右側(マフラー側)、ご支援を。
はじめまして、sin01です。 以前よりこちらを拝見させていただいておりました。 ただ今、ビンテージモトクロス(チキチキVMX猛レース)に参加しており、CDIについてはナナポンさんにご協力いただいております。 今回こちらに投稿させていただいたのは、サイドカバーについてお伺いしたく投稿させていただきました。 レースに参戦するためゼッケン表示が必要ですが、23J(17T)用はナンバー表示部が無いため、47J用を探しております。 しかしながら、ご存じの通り47Jも発売より40年が経過し、程度の良いもの、というより現物そのものが無くなってきております。 自作でサイドのゼッケンを表示しておりますが不具合が多く、できれば純正品を使用してまとめたいと思っています。 どなたか47J用のサイドカバーをお持ちであれば、譲っていただけないでしょうか? 費用はなるべくご希望の金額でお支払いさせていただく所存です。 以上、ご検討の程、よろしくお願いいたします。
DT250Mのころ、もんちゃんがXL250sで、これがまたアタックも林道も上手でした。その後、こちらはXT200やXT250Tを経由してDT200Rに変更しましたが、敵もXLR250R(17インチ)、XLR250Rとかに切り替えてきて、これがもう下りで速いこと。ふたりで走るとどんどんと高速域へと切り替わっていくので怖かったぁ~。わたしは2stいのちでしたが、今はもう無理ですしね。外車を探すか、と思ってももう売ってないですし、混合ガス作るの嫌だし、高いし~。スクランブラ~400もDRZ400も100枚ですしね。安いのは中古Baja、とかは思うけど、カメラ更新も近いので悩ましい。
WR400Fもほとんど乗れない状態だったし、それを思うとDRZ400も厳しそうです。乗れる場所が欲しい、です。過去に走った伊豆の林道、4輪なら許可車で入れるけど2輪では入れない。走れるところは危うい箇所ばっかりでXT223で上等かと思えるし、もうGGEで乗れないし~。遠出ならスクランブラー400が良さそうだけど、もう遠出無理かと思えるし。LANZAの日帰り乗鞍が最後の遠出かと思えます。LANZA、高速も早くて楽々、惜しかったな。そういう意味でほどほどなのがBajaかな、とは思えますが、今日のXT223怪の様子では、あれで我慢が大事かな、とか思うのでした。明るいライトが欲しいですけどねw。
あら、223はヘッドライトを丸目にしたんですね?? 旧DRZ400、友人が二人乗っています。 車検が有る事以外、凄く良いらしい・・・・車重はフルサイズ250とさほど変わらずパワーは有り余るほど。 最近IRCからモタード用ブロックタイヤが発売されて、モタード連中がこぞって入れています。 オフに行くというより、ツーリング中に見つけた脇道にちょっと入りたいとかそんなカンジの使い方で。 DRZ400もモタードがあるのでそれなんかどうでしょうか・・・
SUZUKI DRZ400とかも出るようだが、ハード過ぎる様な気がする。 XT223怪のシフト関係の件、アンダーガードが当たってるかもしれない。 少し削って様子見。で、その結果が良ければ無駄な買い物はしなくて済む。 最近、伊豆林道がYoutubeでけっこう公開されていて嫌な感じですが、今日はみんなが知らない箇所。 XT223怪、非力感は少なく、重いが我慢はできる。サスはちょっとXT200が良いかも。昔のようには走れませんが、それでも悪軽装の割には転ばず走れました。
うふふ、クラッチ修理でプレート位置には向き順番があるとか知ったのは3/3さんのおかげでした。クラッチくらいならモトマでも平気でしょう。丈(岳)さんでもOKかとは思う。私でなければ大丈夫w。
自分の中では、断捨離は次の仕入れの為!!物欲が無くなったらそれは死ぬ時!!そう思ってますだ^^ シフトトラブル、やはりクラッチの可能性があると思います。 セロー系はクラッチが歪みやすく、プレートの曲りやハウジングの偏摩耗でギアの入りが極端に悪くなり・・・ 特定のギアの入りが悪いのならミッションかもですが、全部のギアが入らないとかならクラッチの可能性が高いです。 近くならバラシに行くのに・・・・
昨年は26日ごろにノビタキ(野鳥)が見られたのでどうかな?と西の町へ行ってみましたがダメでした。でもやってこればしばらくは撮影夢中です、待ち遠しい。西はヒガンバナの咲く田んぼへ行ったのですが、道路工事が行われたのでヒガンバナも消えてしまってた。今年は遅かったですね。 ミッションはシフトチェンジがうまく動かない時があるのですが、どこか(アンダーガードとか)にペダルが当たってるのか、それとも内部なのか不明で、アップもダウンもダメになります。炎神ばらして見てくれ~、ですが自分じゃできないし、モト・マも数年前には他人さまのセローを治すのに「あんた、炎神余っていないか?」とか言われたので頼むとイヤそうかな、と。もう225セロー、なかなか探せないしな~。 XT200は動いたので、これで我慢しろ、なのかもしれませんね。新レンズとか新カメラの話しも出てきたし、欲しいものはいっぱいある(予算は不明)。こういう事だけはGGEになっても忘れないwww。
あれ、223の方のミッション問題ってどんな症状でしたっけ?? 最近もの忘れが激しくて、記憶力も低下してきていてこのままボケないかだいじょぶなのかなと・・・ 曼殊沙華が咲くのは群馬の方が早いようで、寒くなるのが早いから当然っちゃ当然ですが。
チェンジペダルは少し高めかもしれませんね。でもそれほどでもないかw。 スタンドペダル上に立って足は水平で大丈夫なくらい。足先をペダル下には出しません。昔のトライアル車みたいに大きく上に上げるようなことも無いですけど。林道であまりつま先を下に出すと、路側の草むらの岩にぶつけることがありました、痛かったぁ~。
シフトガードの位置、もっと後ろという事は・・・チェンジペダルを高くしているのでしょうか? やはりWR400F氏がペダルを高くしています。 シフトを確実にする為、アップはかき揚げダウンは蹴落としているそうな・・・
シート前側が難しいんですよね。 みなさん、シフトガードの位置ってどうなんでしょうか。わたしはもっと後方でペダルと当たるんです。なのでもっと後ろへずらしたいけど、あんまりそういうブーツは無いですね。 今、右足痛風で歩けない。明日、高血圧の定期診断ですが先生にまた怒られそう(汗
予備パーツ、いっぱいあって困りますね、古バイク乗りはw。 廃棄もルールがあるので調べてからでないと大変です~。
最近、集めていたガラクタを少し処分しはじめました。 カブ50、いずれ乗るつもりで貰って来たけどドナドナしようと思っています。 後はセロー用フロント18インチホイールとか書類無し23Jとか、KDXノーマルパーツもごっそりあって。 まあ、使わなそうなものは減らして必要な物を増やしていこうかと。 バックルベースが壊れたガエルネブーツ、リペアするショップが群馬は高崎にあると判明!! 先日出してきました。バックルベースが1か所1700円×2とシフトガード2600円、約6000円で治るとの事。 あと17Tのシートが切れ始め、張替のためにスポンジ加工しています。 前回ビックタンクを付けるのにシートを短く加工したけど、いい加減にやったのでイマイチでした。 今回はちゃんとシート用のスポンジを買って成形、シート屋で丈夫な皮に張り替えて貰う予定です。 仕事はヒマですがやる事は色々あります・・・
クマは1号線を越えては来ない、と言われていた伊豆ですが今はおります。怖いですね。クマは速度が速いみたいなので注意が必要です。 新型XT200もどうにも心配で、待つべきなのか不明なところ。トレール、出してほしいです。
先日榛名山から中之条へ降りる道で、熊さんと出会いました。 CB750Fだったのでブンブン吹かして追い払い、その先に登山で一人歩きしている方がいたのでその旨を 伝えて引き返して頂きました。 これで3度目の熊さんと遭遇でしたが、アスファルトで出会ったのは初めてだなぁ・・・ 山に食べ物が少なくて出てきてしまったのかな。
今日息子を床屋連れて行ったら月刊?ヤングマシンがあって、新型XT200が!! ・・・しかし、ヤングマシンだから信憑性が低い・・・・
リンクREM. 干上がり池 https://www.youtube.com/watch?v=_5hLyyokRh8
SR400、出たときには岡崎市まで試乗会に出かけたけど、良くも悪くも思わなかった。でも、かっこう良かったです。 大型スクランブラーでは楽しく無いし、軽く扱えるのが欲しいので良さそうには思えます。LANZAで乗鞍日帰り登山したときは高速道路がすごく良かったんですね。あれくらい高速を走ることができればうれしいですけど。ま、そんなに台数を持てないけどねw。 WR400Fは、パワフルでしたが一般公道ではアクセルを開けることも無く走ってましたし、林道ではパワフルすぎる。こっちの林道(走れた頃)ではDT200系統で振り回して走っていたけど、WR時期ではもう走ることも出来ない。もったいなかったし、惜しかったし、あれを行動で使うには厳しかったな、と思いました。3/3さんんおようにこき使わないとダメかしら・・・とか。スクランブラ400xならほどほどでLANZAよりは少しマシに乗りこなせるか、と思うんです。LANZA、そういう意味では惜しかったかもしれません。KLX250SRは高速で不安定だったけどLANZAは良かったですしね。
昨日はXTで安曇野市まで酒の買い出しでした。
北アルプスはもちろん、低い山や擦れ違う車のボンネットにも雪が乗っていて。
最低でも5℃くらいだからそこまで寒くなかったけど、歳と共に寒がり度が確実にあがってるな。
寒さのあまり食う予定に無かったラーメン食っちゃった。
林道に入らなければ運動にならないのに・・・・
110/80-18のほうかな。
んあ??MT21の410-18て廃盤なんすか??120/80-18はあるからそれで我慢かなあ???
110/80-18があればそれでいいけど、ブロック間が狭くて土が詰まっちゃう印象なのです・・・
Chargeさんが前のklx230とかにRのリアサス入れてました。だいぶ良かったようですが別件で私みたいな高齢事情が発生しリタイヤらしい。
リアホイール410-18なのが微妙だし。あなたが履いてたMT21良かったが今は無いしね。ほどほどで使いやすそうなところかな。
お!!純正タイヤはIRCか!!
最近のバイクの中では久しぶりにそそられる感じです。必要なものは全てついているし。
気になるのはフロントディスクの厚さかな。
セローも前シェルパもディスク厚が3.5mmでしかも材質のせいかすぐにペラペラになっていました。
足はXTよりも良いでしょう(40年も経てば進化してて当たり前)。
ほっとけば右に倒れそうなくらい巨大なサイレンサーも静かさを求めたゆえ・・・
装備重量134kgは・・・乗ったら案外軽く感じるのかな??
発送の件、承知しました。
当方、急いではおりませんので、お時間のあるときにお願いします。
ゆるして
でyいるぢて
いけないの
ちょっとつごうではっそうに
そうそう、オフビやってるとこが下仁田町(元は牧場~コンニャク畑になってた旧知のとこ)にエンデューロコースを
作って暫くたちましたが、まだレース開催の話は出てませんねぇ。
はーいぶっ壊してもいい車両(23J)あるのでみなさんで耐久出ましょうよ^^もちタイムとか順位とか無視で!!
オフビ12時間も、勝つためのチームもあれば参加するだけのチームもある。夏場のやつは暑いだけで苦しいけど、複数人で戦えるのでけっこう楽しいですね。もうやらない、とか言うのでYZ-Fも手放したのに、また出るとか言うので高齢者2名はDT-WRカーボン持ち出しとKDX-SRを手に入れたのに、出るといったひとが声を上げなくて~、でした。高齢者2名は今は・・・・です。オフビ12Hには参加車両には車検上の問題をクリアできればなんでも良いので好き放題ですね。1台で壊しても良い?し~。
群馬県笠間市に「にこにこオフロード」と言う有料コース(林間)があるようですね。遠いけど、楽しそう。ただし事故ケガには注意でしょうか。こっちの8山コースもソーラー基地となり消えたので、いまはもう林道ばかり(年に1回くらい・・・)、です。ウエアが無くなったのでいちから探さないとなりません>>でかいサイズを。
メール受信できました。
lion 様
メールアドレスの件、承知しました。
お手数いただき、ありがとうございます。
後ほど、当方ハンドルネーム+アウトルックにて連絡させていただきます。
自爆すいっち 様
チキチキですが、ウェアは特に制限はありませんが、なるべくビンテージっぽいほうが車体にも似合うので、古いウェアを着ている方が多いです。
自分も最初は書類無しの23Jをヤフオクで仕入れて、レース用に仕立てました。
当初悪友とダブルエントリーをしていたのですが、XT250(5Y3)をもう一台作って参戦、さらに部品取り用に保管していた車体を、欲しがった若い子に譲り参戦、さらに仲間が増えたので17Tを作って参戦してます。
その他、別の友達がXL250とXL125で参戦していて、いつのまにか大所帯になりましたw
昨日(07日)にも、少し西伊豆散歩。林道2本発見。過去には近くの林道で200㎞くらい走れていたので、それで他所の林道など要らない、でした。今はゲート閉鎖で走れませんが~。あんまり人が知らない林道もあるんですが、こっそりと走ってますw。
XT223怪、このところ調子は悪くないです。教わったキャブの設定方法で薄くできているのが正解でしょう。もう少し治したいけど面倒で。Fブレーキは2ポッドのやつですが、シングルの初期型のほうが効いているような?。これもフロントフォークと絡むので変更したいんですけどね。XT200にはDT200R(37F)の前フォークを使っていますが、リアサスとの関係で突き出しを多くしています。これをセロー用に入れ替えて余った37FのフォークをXT223に使いたい。で、そうなるとブレーキがシングルポッドになってしまう、とか。ま、それで他のバイクを飼わなくて済むならそれで満足かな。
任意保険にはまた再加入しました、高かった。来春以降でXT200は廃車して、産廃業者さんへあげてしまうか・・・。
とか言ってたらKLX230シェルパ、18馬力、130㎏、60枚越え、とかで出るんですね。悪くは無いがセロー225のようなコンパクトさや取り回し問題は少なめなのかな。足つき性は、身体もでかいのでそんなに気にすることは無いんだけど・・、現物を見ると悩みます。XT223を残してXR Bajaとか追加でも良いけれど、そんなに乗れない・・・。https://news.webike.net/
sin01さん
インスタ拝見しました。ブーツはEDproでもいいんですね!!
オンロード旧車レースは昔出ていましたが、オフロードレースは興味はあったものの全く未経験で・・・
そしていい年になり体力も無くなっていますが、XTチームで耐久とか夢がありますね。
ああ、1号車に付いている17F用YSSリアサスとかスーパートラップとか師匠にお借りしているRSVとかは使えないのか。
そもそもうちの2台ともディスクブレーキだし。
去年部品取り23jをただ安いからという理由で入手したのですが、あれが一番簡単そう。
いやまてコースなんてほぼ走った事ないぞ・・・・ぐるぐるぐる・・・
いまどきはOutlook.comでしょうね、古い人間なので(あっと)ちょっとめ~る(おっと)こむ%% でw。
みなさん、ご回答いただきありがとうございます!
みなさんのご厚意に感謝です。
現在、XT200改(23Jに2LNエンジン):1号車には補修した47Jのサイドカバーをつけていますが、XT125(17T):2号車には、自作のゼッケンを取り付けてあります。
ただし、今後マフラーを変更したいのですが、その際現在のゼッケンが使用できなくなります。そこで、こちらに投稿させていただきました。
ちなみに1号車はナナポンさんから教えていただき、DT125(17F)の前後足回りを付けています。
詳細は当方のinstagramに投稿しているので、よろしけば参照願います。
https://www.instagram.com/sin000001/
さて、サイドカバーの件ですが、本当にありがとうございます。
破損しているものでも、補修して使わせていただきたく思います。
譲っていただく費用の件もあるので、今後どのように連絡させていただければ、よいでしょうか?
こちらの掲示板の使い方もよくわからず、申し訳ありません。
ここに直接個人情報を開示するのはNGだと思いますので、当方のメールアドレスを記載したほうがよいでしょうか?
お手数ですが、今後の連絡方法について、ご教示願います。
追伸
当方が参加しているVMXですが、こちらになります。
みなさんアットホームで、和気あいあいと楽しんであります。
ご興味のある方は、ぜひ会場に見学にきてください。
また車両のある方は、参加もご検討いただけると幸いです!
チキチキVMX猛レース
https://www.motocrossvillage.com/chikichiki/
ディスクブレーキも禁止なのでやや残念。
DT125LCのフロント回りを組み付けるとサス、ブレーキ両立で良いですけど、もう無くしちゃったしな。
DT125Mだと125cc版と250cc版の両方出られる、とか言われて出ましたが走らないバイクでしたね。XT200のほうが楽しかったでしょう。
こんばんわ!!
VMXレース、興味有ります。
レギュレーションとか厳しそうですが・・・ウェアとか当時物でないといけないとか聞いた事あったり。
改造制限の程度によっては、一台作成できるかもしれませんが。
サイドカバーは頂いた使用中のしか無くて・・・・さすがらいおん師匠!!
小雨程度には降ったか、名古屋方面へは出かけず。昨日の除草剤は効くのだろうか?。
さて、右側サイドカバー、
青印は固定できる箇所。黄色は注意点。赤印は固定できない箇所、です。タイラップなどで装着するしかないでしょう。
左側サイドカバーは、車体との固定箇所が1か所しか使えません。タイラップとかで固定する方法が必要です。
わたしのサイドカバーは修理品です。
クリップとか内側のパーツを組み付けています。その残りは>>
右側はみな問題あり、です。割れているし、固定箇所もありません。防熱シートもありません。左側は使えます、汚いけど。ただし固定はそのままではできません。これらは排出できますが、他に良いお話が出てこればそちらが良いかもしれませんね。ま、閲覧者数は知れているこちらなのでどれだけの反応があるか不明です。
こんばんわ~。
CDIはナナポンさんが一番です。が、ナナポンさんは17T、23Jがご趣味傾向で47J外装は興味外なのかもしれませんね。
sin01さん、まずお持ちの車体は17T(XT125)、XT200(23J)のいずれか、かとは思います。
47Jと23Jの車体差は、マフラーとサイドカバー固定部の位置などがあります。23Jに47Jのサイドカバーはそのままでは確保部分が減るので追加が必要です(むつかしくは無い)。タイラップ程度で良かったような気はしますが、見てないので不明。そしてマフラーの熱除けプレート位置が異なるため、そこがサイドカバーに当たるような気がします。見ればわかるけど見に行ってない、ですけど。TT225用のサイドカバーもY億では出てないですね。
まず、47Jのサイドカバー、流通は厳しいだろうがどこかにはあることでしょう。でも見つけられない。泥単連サイトでCRM250ARのリアフェンダーを作ってもらったことはありますが、必要数が出ないと高額になるだけ、とのことでした。リアフェンダーよりもサイドカバーは作成にはかなりの手間がかかるはずです。右側(マフラー側)には防熱シートも貼ってあります。
わたしもお古を加工して生き返らせておりますが、新品はひとつあります>>それは出せません。
これも、劣化したサイドカバーを切って張ってして作成しています。
左側はポンコツですが2枚あります。修理加工は必要ですが、使えるかとは思います>>よく見てない。
これで良ければ送れますが、右側は不足しますね。
あとマフラーの三角形のところにプロテクションの鉄板があり、23Jではそこにゴム板をつけてサイドカバーが装着しています。47Jではそこは使わないのですが、カバーする三角ゴム板47J-21719-00が追加されます。それ、もう売ってないと思います。明日は朝のうち、雨とのことで、XT223怪をトラックからおろしたところ。明日また見てみますが、誰かサイドカバーの余裕のある方、特に右側(マフラー側)、ご支援を。
はじめまして、sin01です。
以前よりこちらを拝見させていただいておりました。
ただ今、ビンテージモトクロス(チキチキVMX猛レース)に参加しており、CDIについてはナナポンさんにご協力いただいております。
今回こちらに投稿させていただいたのは、サイドカバーについてお伺いしたく投稿させていただきました。
レースに参戦するためゼッケン表示が必要ですが、23J(17T)用はナンバー表示部が無いため、47J用を探しております。
しかしながら、ご存じの通り47Jも発売より40年が経過し、程度の良いもの、というより現物そのものが無くなってきております。
自作でサイドのゼッケンを表示しておりますが不具合が多く、できれば純正品を使用してまとめたいと思っています。
どなたか47J用のサイドカバーをお持ちであれば、譲っていただけないでしょうか?
費用はなるべくご希望の金額でお支払いさせていただく所存です。
以上、ご検討の程、よろしくお願いいたします。
DT250Mのころ、もんちゃんがXL250sで、これがまたアタックも林道も上手でした。その後、こちらはXT200やXT250Tを経由してDT200Rに変更しましたが、敵もXLR250R(17インチ)、XLR250Rとかに切り替えてきて、これがもう下りで速いこと。ふたりで走るとどんどんと高速域へと切り替わっていくので怖かったぁ~。わたしは2stいのちでしたが、今はもう無理ですしね。外車を探すか、と思ってももう売ってないですし、混合ガス作るの嫌だし、高いし~。スクランブラ~400もDRZ400も100枚ですしね。安いのは中古Baja、とかは思うけど、カメラ更新も近いので悩ましい。
WR400Fもほとんど乗れない状態だったし、それを思うとDRZ400も厳しそうです。乗れる場所が欲しい、です。過去に走った伊豆の林道、4輪なら許可車で入れるけど2輪では入れない。走れるところは危うい箇所ばっかりでXT223で上等かと思えるし、もうGGEで乗れないし~。遠出ならスクランブラー400が良さそうだけど、もう遠出無理かと思えるし。LANZAの日帰り乗鞍が最後の遠出かと思えます。LANZA、高速も早くて楽々、惜しかったな。そういう意味でほどほどなのがBajaかな、とは思えますが、今日のXT223怪の様子では、あれで我慢が大事かな、とか思うのでした。明るいライトが欲しいですけどねw。
あら、223はヘッドライトを丸目にしたんですね??
旧DRZ400、友人が二人乗っています。
車検が有る事以外、凄く良いらしい・・・・車重はフルサイズ250とさほど変わらずパワーは有り余るほど。
最近IRCからモタード用ブロックタイヤが発売されて、モタード連中がこぞって入れています。
オフに行くというより、ツーリング中に見つけた脇道にちょっと入りたいとかそんなカンジの使い方で。
DRZ400もモタードがあるのでそれなんかどうでしょうか・・・
SUZUKI DRZ400とかも出るようだが、ハード過ぎる様な気がする。
XT223怪のシフト関係の件、アンダーガードが当たってるかもしれない。
少し削って様子見。で、その結果が良ければ無駄な買い物はしなくて済む。
最近、伊豆林道がYoutubeでけっこう公開されていて嫌な感じですが、今日はみんなが知らない箇所。
XT223怪、非力感は少なく、重いが我慢はできる。サスはちょっとXT200が良いかも。昔のようには走れませんが、それでも悪軽装の割には転ばず走れました。
うふふ、クラッチ修理でプレート位置には向き順番があるとか知ったのは3/3さんのおかげでした。クラッチくらいならモトマでも平気でしょう。丈(岳)さんでもOKかとは思う。私でなければ大丈夫w。
自分の中では、断捨離は次の仕入れの為!!物欲が無くなったらそれは死ぬ時!!そう思ってますだ^^
シフトトラブル、やはりクラッチの可能性があると思います。
セロー系はクラッチが歪みやすく、プレートの曲りやハウジングの偏摩耗でギアの入りが極端に悪くなり・・・
特定のギアの入りが悪いのならミッションかもですが、全部のギアが入らないとかならクラッチの可能性が高いです。
近くならバラシに行くのに・・・・
昨年は26日ごろにノビタキ(野鳥)が見られたのでどうかな?と西の町へ行ってみましたがダメでした。でもやってこればしばらくは撮影夢中です、待ち遠しい。西はヒガンバナの咲く田んぼへ行ったのですが、道路工事が行われたのでヒガンバナも消えてしまってた。今年は遅かったですね。
ミッションはシフトチェンジがうまく動かない時があるのですが、どこか(アンダーガードとか)にペダルが当たってるのか、それとも内部なのか不明で、アップもダウンもダメになります。炎神ばらして見てくれ~、ですが自分じゃできないし、モト・マも数年前には他人さまのセローを治すのに「あんた、炎神余っていないか?」とか言われたので頼むとイヤそうかな、と。もう225セロー、なかなか探せないしな~。
XT200は動いたので、これで我慢しろ、なのかもしれませんね。新レンズとか新カメラの話しも出てきたし、欲しいものはいっぱいある(予算は不明)。こういう事だけはGGEになっても忘れないwww。
あれ、223の方のミッション問題ってどんな症状でしたっけ??
最近もの忘れが激しくて、記憶力も低下してきていてこのままボケないかだいじょぶなのかなと・・・
曼殊沙華が咲くのは群馬の方が早いようで、寒くなるのが早いから当然っちゃ当然ですが。
チェンジペダルは少し高めかもしれませんね。でもそれほどでもないかw。
スタンドペダル上に立って足は水平で大丈夫なくらい。足先をペダル下には出しません。昔のトライアル車みたいに大きく上に上げるようなことも無いですけど。林道であまりつま先を下に出すと、路側の草むらの岩にぶつけることがありました、痛かったぁ~。
シフトガードの位置、もっと後ろという事は・・・チェンジペダルを高くしているのでしょうか?
やはりWR400F氏がペダルを高くしています。
シフトを確実にする為、アップはかき揚げダウンは蹴落としているそうな・・・
シート前側が難しいんですよね。
みなさん、シフトガードの位置ってどうなんでしょうか。わたしはもっと後方でペダルと当たるんです。なのでもっと後ろへずらしたいけど、あんまりそういうブーツは無いですね。
今、右足痛風で歩けない。明日、高血圧の定期診断ですが先生にまた怒られそう(汗
予備パーツ、いっぱいあって困りますね、古バイク乗りはw。
廃棄もルールがあるので調べてからでないと大変です~。
最近、集めていたガラクタを少し処分しはじめました。
カブ50、いずれ乗るつもりで貰って来たけどドナドナしようと思っています。
後はセロー用フロント18インチホイールとか書類無し23Jとか、KDXノーマルパーツもごっそりあって。
まあ、使わなそうなものは減らして必要な物を増やしていこうかと。
バックルベースが壊れたガエルネブーツ、リペアするショップが群馬は高崎にあると判明!!
先日出してきました。バックルベースが1か所1700円×2とシフトガード2600円、約6000円で治るとの事。
あと17Tのシートが切れ始め、張替のためにスポンジ加工しています。
前回ビックタンクを付けるのにシートを短く加工したけど、いい加減にやったのでイマイチでした。
今回はちゃんとシート用のスポンジを買って成形、シート屋で丈夫な皮に張り替えて貰う予定です。
仕事はヒマですがやる事は色々あります・・・
クマは1号線を越えては来ない、と言われていた伊豆ですが今はおります。怖いですね。クマは速度が速いみたいなので注意が必要です。
新型XT200もどうにも心配で、待つべきなのか不明なところ。トレール、出してほしいです。
先日榛名山から中之条へ降りる道で、熊さんと出会いました。
CB750Fだったのでブンブン吹かして追い払い、その先に登山で一人歩きしている方がいたのでその旨を
伝えて引き返して頂きました。
これで3度目の熊さんと遭遇でしたが、アスファルトで出会ったのは初めてだなぁ・・・
山に食べ物が少なくて出てきてしまったのかな。
今日息子を床屋連れて行ったら月刊?ヤングマシンがあって、新型XT200が!!
・・・しかし、ヤングマシンだから信憑性が低い・・・・
リンクREM.
干上がり池 https://www.youtube.com/watch?v=_5hLyyokRh8
SR400、出たときには岡崎市まで試乗会に出かけたけど、良くも悪くも思わなかった。でも、かっこう良かったです。
大型スクランブラーでは楽しく無いし、軽く扱えるのが欲しいので良さそうには思えます。LANZAで乗鞍日帰り登山したときは高速道路がすごく良かったんですね。あれくらい高速を走ることができればうれしいですけど。ま、そんなに台数を持てないけどねw。
WR400Fは、パワフルでしたが一般公道ではアクセルを開けることも無く走ってましたし、林道ではパワフルすぎる。こっちの林道(走れた頃)ではDT200系統で振り回して走っていたけど、WR時期ではもう走ることも出来ない。もったいなかったし、惜しかったし、あれを行動で使うには厳しかったな、と思いました。3/3さんんおようにこき使わないとダメかしら・・・とか。スクランブラ400xならほどほどでLANZAよりは少しマシに乗りこなせるか、と思うんです。LANZA、そういう意味では惜しかったかもしれません。KLX250SRは高速で不安定だったけどLANZAは良かったですしね。